人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handmade


by keitan3774
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Gera!個展

16日から北青山にあるGALLERY HOUSE MAYAで始まったGera!丸岡京子さんの個展に行ってきました。
Gera!さんの個展に行くのは2度目で5年振りぐらいかな?
どれもほんとに可愛いくて、ステッチの目もとっても綺麗でした。
丁度クロスステッチをされていてそれを直接見れたのも嬉しかったです。
丸いフレームは直径約10cmでとても小さいのですが、こちらはクロスステッチではなくテントステッチという技法だそうです。
28ctの布の1目に刺しているらしくとっても小さく出来上がります。
同じ図案でも別物に。
丸岡さんが話かけてくれたので分かったのですが、それが無かったら知らないままだったのでほんと良かったです。
小さいものが好きなので早速刺してみたいと思います。
とっても楽しく、知識が増やせたお出掛けでした。
Gera!個展_c0197396_08235505.jpg
Gera!個展_c0197396_08241264.jpg
Gera!個展_c0197396_08255348.jpg
Gera!個展_c0197396_08260979.jpg
今回は新作のアンネフランクを購入しました。
Gera!個展_c0197396_08385541.jpg



by keitan3774 | 2018-04-18 08:39 | おでかけ | Comments(0)