人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handmade


by keitan3774
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショールカラーカーディガン

 心待ちにしていたtechichiさんのショールカラーカーディガンの型紙を手に入れたので、早速作ってみました。
 サイズはotokomaeと同じMSです。
 見頃は裏毛、衿表はユニクロのリサ・ラーソンTを使いました。
 初めてカーディガンを作りましたが、とても丁寧な説明書で間違えることもなく思っていたよりも簡単に出来ました。
 ボタン付けが苦手なので大丈夫かなと思っていたら、ボタンホールを開けないで縫い付けているのでラクでした。
 otokomaeの時もそうでしたがとても形が綺麗なので、うちの子がスタイル良くみえて嬉しいです。
 次回は本番用の布で作ろうと思います003.gif
 平置きの状態でも小さくて可愛い!
ショールカラーカーディガン_c0197396_14345246.jpg

 いざ写真で見ると、首元が寒そうなので先日作ったネックウォーマーをするか、ボタンの位置を少し変えてみようと思います。
ショールカラーカーディガン_c0197396_14454640.jpg

 
by keitan3774 | 2014-12-02 14:36 | ハンドメイド 犬 | Comments(0)