人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handmade


by keitan3774
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワンコ キャミソールワンピース

 初めてワンコ用にキャミソールワンピースを作りました。
 サイズはS。
 パターンは自分でつくれるいぬの服からです。
 布帛で作ったのですが伸びないので、前身頃のカーブがきついところが上手く三つ折り処理出来ず、レースを付けることにしました。
 これがかえって可愛いものが出来て良かったです003.gif
 肩紐はストレッチレースなので着せやすいかな・?
 来週月曜日にBlue☆Starさんに納品予定ですが、今になって急にいろいろ作りたくなり、裁断済みのものもあるのにほったらかして、新しいのを作ってしまっているので、この土日で放置してあるのは完成させようと思います。
ワンコ キャミソールワンピース_c0197396_11243035.jpg

 恵たんの学校は来週火曜日から期末テストがあります。
 テスト1週間前から部活は一切禁止。
 テストに向けての予定表を作り、課題を出されます。
 うちの学校は順位が出るので、本人もやる気になっているみたいです。
 初めてなので今回の目標は二桁順位ということですが、部活の先輩で十位代の子がいるらしく、その先輩は塾は行かないで公文だけ。
 普段から12時、1時ぐらいまで勉強している話しを聞き、恵たんも頑張っていますが疲れてしまって寝ていることがよくあります003.gif
 ここ2週間ほど本当に良く頑張って勉強しているので、体調だけは崩さないで欲しいなあ001.gif
 
 
by keitan3774 | 2014-06-20 11:24 | ハンドメイド 犬 | Comments(0)