handmade


by keitan3774

リサとガスパールのMy Bag

 応募していたリサとガスパールのMy Bag到着しました。
 Pascoに付いている点数を集めて応募すればもらえるものです。
 福岡県にいる時には、Pasco(敷島製パン)はなくいつも実家に帰った時にこのキャンペーンがあるのがとてもうらやましかったです。
 今回、初めてこのキャンペーンに参加しましたが過去にサンドイッチケースなどがあったみたいなのでバッグ以外のものだともっとうれしいなあ001.gif
c0197396_17283133.jpg

 
[PR]
# by keitan3774 | 2009-04-14 17:30 | お買いもの 大人 | Comments(0)

Sweet

c0197396_16515247.jpg

先週末に買った本です。
 もちろん付録目的!
 Cherのバッグとポーチの2個セットで、ポーチの方はピンクの裏地が付いています。
 バッグは、裏地が付いていないし付録だから仕方がないけど生地が薄いです。
 自分で裏地を付けようかなあ。
 ほんと最近の本の付録は豪華なのでついつい買ってしまいます。
 今月、17日にはレスポの付録付きが発売。
 付録の柄は3種類あり選ぶことが出来るからこちらも気になります003.gif
[PR]
# by keitan3774 | 2009-04-13 16:56 | | Comments(0)

パック

c0197396_1824992.jpg
 乾燥が気になるこの頃は、朝、時間がある時に化粧水でパックをしています。
 お気に入りのコットンは、無印のはがして使えるコットン。
 これは、4枚にはがして使えます。
 私は、このコットンをまず水で濡らししぼってから、化粧水をたくさん含ませて使っています。化粧水だけでコットンをひたひたにしようと思ったら、かなりの量がいるのでこの使い方は経済的です。
 化粧水は、ある雑誌で4秒に1本売れていると書いてあったので使っていますが効果は分かりません。でも、かなり安いのでパック用として使っています001.gif
[PR]
# by keitan3774 | 2009-04-10 18:24 | お買いもの 大人 | Comments(0)
 コーヒーフィルターケースを作りました。
 まちがかなりあるので2~4人用が100枚ぐらい入ります。
 自分の好きな布でフィルターケースが出来るのはうれしいことです003.gif
c0197396_22274350.jpg

[PR]
# by keitan3774 | 2009-04-09 22:28 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

フリーペーパー

 毎月、楽しみにしているフリーペーパーです。
 左側は、PLAZAのもので、右側は、Afternoon Teaのもの。
 PLAZAは、月に一度東京に出張に行く旦那が持ってきてくれるのですが、Afternoon Teaは帰省した時にしか手に入らず残念007.gif
 両方ともとっても読み応えがあり、特にAfternoon Teaは紙の質も良く何かに再利用したいくらいです。
c0197396_17254685.jpg

[PR]
# by keitan3774 | 2009-04-08 17:24 | お買いもの 大人 | Comments(0)