handmade


by keitan3774

GAP&ユニクロ

 今日はららぽへ行ってきました。
 お目当てはGAPのセール。
 全品半額でもすごいですがさらに会員登録している方は10%オフでした。
 購入したのはコットン100%のジャケット。
 ウエストが絞れるようになっています。
 色はカーキ。
 XXSサイズはラスト1でしたがMサイズは残っていたかな?
 購入金額は衝撃の1345円でした。
 画像はないですがユニクロでユニクロUのクライムパンツを購入。
 コットン100%で薄地なのでこれから良さそうです。
c0197396_1921539.jpg

 こちらは先週末ユニクロで購入したものです。
 以前購入したスリムボーイフレンドアンクルが良かったので今回はダメージなしのホワイト。
 アリスは恵のパジャマ用。
c0197396_19241885.jpg

 季節の変わり目は服が欲しくなりますね。
 
[PR]
# by keitan3774 | 2017-05-02 19:24 | お買いもの 大人 | Comments(0)
 先日に続きまたまたポケットティッシュポーチを作りました。
 パターンはRickRackさんのものです。
 内側はバイアス処理をしています。
 柄を生かすためにあえてタグなしです。
c0197396_15462512.jpg

 裏側。
c0197396_15464641.jpg

 ティッシュを入れるところの内側の布は、実際使っている時は見えないけど可愛いお花にしてみました。
c0197396_1548037.jpg

 これでポケットティッシュポーチは終了。
 次のもに取り掛かろうと思います。
[PR]
# by keitan3774 | 2017-05-01 15:48 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

新ザ・プレミアムモルツ

 モラタメさんより新ザ・プレミアムモルツを2本いただきました。
 ゴールデンウイークに入ったので今日は焼き肉に。
 サントリーさんのサイトでは飲み始めから飲み終わりまで、いっそう“深いコク”と“溢れだす華やかな香り”を感じていただけるように仕上げました。と記載してある通り、コクもあり香りもあり焼き肉のお供には申し分なかったです。
 モラタメさんありがとうございました。
c0197396_18364873.jpg

[PR]
# by keitan3774 | 2017-04-30 18:37 | 懸賞 | Comments(0)
 今日もホビーショーに行ってきました。
 入場したのはお昼過ぎ。
 今回は先日立ち寄ってないところも見るようにしたところ可愛いものに遭遇。
 まずはスクラップブッキングのお店sera girlさんでメッセージデザインペーパーセット2種。
 価格は一つ500円。
 3Dのシールも台紙も可愛いですが、シールの配置などセンスが入ると思うので自分で上手く出来るか自身がないです。
 一つは恵に作ってもらおうと思います。
c0197396_20385864.jpg

 次は本当はワークショップに参加して作りたかったのですが、いっぱいで出来なかったファブリックパネル2種(各300円)。
 ネットで調べると正方形は600円、長方形は700円だったのでホビーショー価格で約半額。
 布デコシールに印刷して作るものですが、とても綺麗でした。
 一つはポッチーの写真で作ってみようと思います。
 あとはふらわさんで可愛い糸。
 15m1000円なので私にとっては高価ですがとっても可愛い糸です。
 たくさんあって迷いましたがパステル調のものに。
 左側は麩らすくをminneの出店者から購入しました。
c0197396_2050973.jpg

 最後は毎年購入しているMesicaさんでぬいぐるみと文具のセット。
 これだけ入って300円です。
 初日よりいろいろなものが安くなっていました。
c0197396_20515139.jpg

 今回のホビーショーは布が少な目ですが、今までとは違うものに出会えて良かったです。
 とっても楽しいホビーショーでした。
 
[PR]
# by keitan3774 | 2017-04-29 20:51 | お買いもの 大人 | Comments(0)
 先日はラミネートでポケットティッシュポーチを作りましたが、今回は普通の布で。
 内側はバイヤステープで処理しています。
c0197396_9361419.jpg

 下二つは裏側の布を変えてみました。
c0197396_937184.jpg

 いろいろな布で作ると楽しいので量産決定。
[PR]
# by keitan3774 | 2017-04-28 09:37 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)