handmade


by keitan3774
昨日、イオンの手芸屋さんのパンドラに行ったら、ホラグチカヨさんのマステが2本で108円だったので恵に連絡して学校帰りに待ち合わせをし購入しました。
15mm×10mです。
好きなものが似ているので柄がダブっていますが3本ずつ。
他にもホラグチカヨさんのシャーペンとペンも2本で108円でした。
とても安くてビックリ。
良いお買い物でした。
c0197396_16534895.jpg


[PR]
# by keitan3774 | 2017-09-12 16:54 | お買いもの 大人 | Comments(0)

スクエアポシェット

先日載せたものと同じスクエアポシェットです。
ファスナーは20cm。
まちも少しあるので見た目より入るかな?
c0197396_19572168.jpg

スマイルチャームを付けてみました。
ストラップが少し剝げているので難ありで販売する予定です。
c0197396_19571052.jpg
少しましになりましたがまだ体調が悪くのんびりしています。
先週は更年期障害かもと思い病院に行き血液検査の結果待ちですが、先生のお話では更年期障害ではなさそう。
土曜日からは頭痛に加えて両足がとてもだるくて辛くなってきました。
ネットでいろいろ調べると冷え性からきているかもしれないと思い、シャワーを止めてお風呂に浸かったり温かい飲み物を飲むようにしたりしています。
最近まで大き目なジェルマットを使っていたのでこれで冷えてしまったのかな?
なんとなく今日は昨日より体調が良いので良かったです。



[PR]
# by keitan3774 | 2017-09-11 13:18 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

ミカヅキモモコ

昨日、恵が学校帰りにミカヅキモモコへ行ってきました。
初めて行く場所で電車の乗り継ぎもあるので行けるかどうか心配でしたが何とか無事行ってこれました。
電話でやり取りをして私はアリスのタグカードと白雪姫の魔女のぬいぐるみ。
最近はディズニーの悪役も人気ですね。
恵は水森亜土の缶に入ったシールやアリスのDVD、ホラグチカヨさんのグッズなどを購入。
とっても満足していました。
私もいつかミカヅキモモコに行ってみたいです。
c0197396_12495991.jpg


[PR]
# by keitan3774 | 2017-09-09 12:50 | お買いもの 大人 | Comments(0)

ラグランTシャツ 犬服

ようやくポッチー服が完成しました。
パターンはお気に入りのtechichiさんのラグラン。
生地はしまむらで購入した洋服からです。
スマイルくんがとっても可愛いので何を作っても良さそう。
c0197396_16583102.jpg
着画です。
ちょっとボサボサになってきました。
似合ってるかな?
c0197396_16584051.jpg


[PR]
# by keitan3774 | 2017-09-08 17:00 | ハンドメイド 犬 | Comments(0)

しまパト 100円

ポッチーの洋服用にしまむらでキッズのTシャツを購入しました。
価格はまさかの1枚100円です。
インスタには載せていますが先週もしまむらでポッチー用に購入しています。
その時よりも更に安くなっていました。
c0197396_15520054.jpg
タグも可愛いので再利用したいと思うけどサイズ表記のところをどうしようかな?
リボンを付けてみようか。
c0197396_15525713.jpg
昨日は頭痛が痛くて病院に行き緊張型頭痛なのではということでしたが、今日も薬を飲むまでもないですが少し頭痛があります。
ここ1、2か月ぐらいあまりやる気が起きず、これを作ろうかなあと考えるのですがなかなか行動に出来ない感じです。
最近ではホットフラッシュもあるので更年期障害かもしれませんね。
症状がこれ以上ひどくならないように何か対策をしなくては・・・
老化はつらいですね。






[PR]
# by keitan3774 | 2017-09-06 15:58 | お買いもの 犬 | Comments(0)