handmade


by keitan3774

<   2017年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ハーネス

ポッチーのハーネスがボロボロになってきたので作りました。
ハーネスを作ったのは何年振りだろう。
デニムのパッチ柄なのでいろんな柄が入っていてお気に入りです。
水色のテープが少し残っていたので紺色との2色使いになっていますが、これもいい感じになりました。
c0197396_08203907.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2017-08-31 14:22 | ハンドメイド 犬 | Comments(0)
ダイソーにてシャイニースターフラットポーチを購入しました。
ファスナーは約18cmです。
色はゴールドで裏側はゴールドの無地。
シルバーもあったみたいです。
とっても可愛いくてお気に入りです。
c0197396_08205272.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2017-08-30 08:21 | お買いもの 大人 | Comments(0)

三角まちポーチ

昨日に続きウール地で三角まちポーチを作りました。
まちの部分はあまり見えないところですが、その部分を違う布にするだけでかなり変わるような気がします。
今日はとっても暑いのでウールはお休みかな?
c0197396_14430842.jpg
c0197396_14455595.jpg
c0197396_14425309.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2017-08-29 08:34 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

三角まちポーチ

yunyunさんのおまけレシピをアレンジして三角まちのポーチを作りました。
ファスナーは14cmを使用しています。
最近は少し涼しくなってきたのでウール地で。
早くもう少し涼しくならないかなあ。
c0197396_14432252.jpg
c0197396_14433426.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2017-08-28 08:47 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

迷彩柄 ポーチ

先日はラミネートで作りましたが今回は迷彩柄の生地で作りました。
パターンはsnowwingさんのおまけでいただいたものです。
両サイドにナスカンを付けたのでポシェットとしても使うことが出来ます。
c0197396_14422585.jpg
c0197396_14421232.jpg


[PR]
by keitan3774 | 2017-08-27 14:46 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

セリア コットンマット

セリアにてコットンマットを購入しました。
サイズは縦約30cm、横約55cmです。
マットとしては生地の厚さが薄いですがペラペラではありません。
ミシンの机の下で使おうと思います。
c0197396_13215690.jpg


[PR]
by keitan3774 | 2017-08-26 13:22 | お買いもの 大人 | Comments(0)
今日は一人で渋谷のハンズに行ってきました。
お目当てはポッチーの服。
今回はブルゾンとつなぎ、おもちゃとおやつを購入。
洋服はサイズ選びが難しく両方ともLにしましたが少し大きいかな?
来年は手持ちの服を持ってサイズ確認をしようと思います。
でも見た目はとっても可愛いです。
お値段は両方とも税抜き990円。
元値はブルゾンが5500円、つなぎが3900円でした。
自分で作るのが大変なアイテムなので購入出来て良かったです。
c0197396_14205058.jpg
あとはレターセット(恵の頼まれもの)、星の王子様のポストカードです。
カードは1枚50円。
c0197396_14212071.jpg
早速ポッチーに着てもらいました。
似合ってるかな?
今年も楽しいハンズメッセでした。
c0197396_14241233.jpg
c0197396_14242257.jpg




[PR]
by keitan3774 | 2017-08-25 14:25 | お買いもの 犬 | Comments(0)
楽しみにしていた年に1度のハンズメッセに行ってきました。
20分前に付いたら10人ほど並んでいました。
私は化粧品の方に、恵は文具に一直線。
購入したのはハニーチェのシャンプーなど4点セットと、金箔のジェル、ホットクレンジング。
金箔のジェルは3800円が1600円(税抜き)でした。
c0197396_16585260.jpg
こちらは恵と私でジャッキーのノートやクリアファイルなど。
今年はジャッキーやルルロロなど可愛いマステが無かったのが残念。
c0197396_16593502.jpg
バービーのスエットリュック。
約3000円が1000円に。
c0197396_16584328.jpg
最後は恵が購入した1000円の福袋。
ほぼディズニーで計算したところ約6000円分でした。
c0197396_17000033.jpg
今年もとっても良いお買い物が出来て良かったです。



[PR]
by keitan3774 | 2017-08-24 17:06 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

原宿

今日は都内での用事が終わったあと恵と原宿へ。 
一番の目的はASOKOでミニオンズのマステだったのですが品切れのため購入出来ませんでした。
他にも品切れはたくさん。
今回購入したのはディズニーストアではユニベアのストラップ(1800円から300円に)、パスケースとリップ(恵のもの)
c0197396_18543573.jpg
恵がSWIMMERで缶バッジ、コーム、キーケース(すべて半額ぐらい)。
c0197396_18550875.jpg
前から気になっていたオーサムストアでペーパーナプキン、ローズヒップ&ハイビスカスティ。
恵は付せんとまたリップ。
恵はリップおたくでかなりコレクションしています。
どれだけ口があっても消費が追い付かないです。
c0197396_18545970.jpg
明日はハンズメッセ。
今日広告が新聞に入ってきたのでじっくり見て購入するものを決めたいと思います。
オンラインは今日の18時から始まっているのでそちらもチェックしたいです。



[PR]
by keitan3774 | 2017-08-23 19:00 | お買いもの 大人 | Comments(0)

ラミネートポーチ

snowwingさんのパターンでラミネートポーチを作りました。
レシピではラミネートバッグになっていますが持ち手をなしにしてポーチにしました。
20cmのファスナーを使っています。
型紙が台形なので底の方が横幅が長くなっており、たっぷり物が入りそうです。
c0197396_13263581.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2017-08-22 13:26 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)