handmade


by keitan3774

<   2017年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 Gera!さんで久しぶりのお買い物。
 今回はNo.66の人魚姫の図案を購入しました。
 どれも可愛いので迷います。
 刺繡布、糸を調達して早く刺したいけど、布が見つからずどうしようか考え中です。
 困ったなあ。
c0197396_1585861.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2017-05-22 15:09 | お買いもの 大人 | Comments(0)

ラミネート バッグ

 昨日に続きchikuchikuhappyさんのパターンでバッグを作りました。
 今回はBタイプ。
 Aタイプよりも少し大きいです。
c0197396_21422870.jpg

 手前がAタイプ。
c0197396_21425878.jpg

 急に暑くなってばて気味です。
[PR]
by keitan3774 | 2017-05-21 21:44 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

ラミネート バッグ

 久しぶりにラミネートでバッグを作りました。
 パターンはchikuchikuhappyさんのもので、Aタイプです。
 先日日暮里で購入したラミネートですが大柄なのでバッグにはもってこいでした。
c0197396_1110368.jpg

 型紙にはないですが吊り下げポケットを付けています。
c0197396_11111418.jpg



[PR]
by keitan3774 | 2017-05-20 11:11 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

ペンケース

 イカリのラミネートを使ってペンケースを作りました。
 タグはC&Sさん。
 パターンはsnowwingさんのものです。
 下側は台形の形になっています。
c0197396_849274.jpg

 比較。
 手前が台形です。
 ペンケースでなくてもポーチとしても良いかも?
c0197396_8494660.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2017-05-19 08:49 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

襟付きスタイ

 先日に続き襟付きスタイを作りました。
 ちょっと大人な柄で。
c0197396_829523.jpg

 こちらはフレンチブルの可愛い柄で。
 すべてダブルガーゼを挟んでいるので6重ガーゼになっています。
c0197396_8293749.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2017-05-18 08:30 | Comments(0)
 伊藤園さんから、発売前に届く!新おーいお茶体感キャンペーンにておーいお茶2本が届きました。
 まだ飲んでいないですがどんな味か楽しみです。
c0197396_983516.jpg

 少し前に買い取りのブランディアさんを利用した際、宅配キットの中に5000円プレゼントのチケットが入っていました。
 私が申し込んだ時は買い取りが成立したら500円プレゼントというキャンペーンをしていた時で、500円だろうと思っていたら10倍の5000円が当選したのにはビックリ。
 今回は3点買い取りをしてもらったのですがその買い取り金額よりも多い当選に嬉しいです。
 各企業様ありがとうございました。
c0197396_9133828.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2017-05-17 09:13 | Comments(0)

襟付きスタイ マスク

 先日日暮里トマトで購入したガーゼを使って襟付きスタイとマスクを作りました。
 色も綺麗な水色で目玉焼き柄もお気に入りです。
 
c0197396_8384413.jpg

 こんな柄。
c0197396_839872.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2017-05-16 08:39 | ハンドメイド 子供 | Comments(0)

鉄フライパン 柳宗理

 今まで使っていたフライパンが焦げ付きやすくなってきたので、柳宗理 鉄フライパン ファイバーライン加工を購入しました。
 サイズは18cm。
 このサイズがお弁当作りや目玉焼きなど一番使います。
 鉄フライパンですが焼きこみ不要なのですぐに使うことが出来て良かったです。
 長く使うためにフライパンを洗ったあとは説明書にあったように油を薄く塗って保管しようと思います。
c0197396_9214938.jpg

 蓋はピカピカです。
c0197396_9221673.jpg



[PR]
by keitan3774 | 2017-05-15 09:22 | お買いもの 大人 | Comments(0)

ドール風バッグチャーム

 先日はバッグに縫い付けましたが、今回はバッグチャームにしてみました。
 腕の部分に腕時計やバッグも付けて。
 シンプルなバッグが華やかになるかな?
c0197396_13475918.jpg
c0197396_13481011.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2017-05-14 13:48 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)
 おかしのまちおか×岩塚製菓 共同企画プレゼントキャンペーンにてWチャンス賞に当選しました。
 Wチャンス賞は米菓詰め合わせ店頭引換券。
 早速引き換えてきました。
 おせんべい系は好きだし、食べたことがないのが多かったので嬉しいです。
 ありがとうございました。
c0197396_10113687.jpg

 
[PR]
by keitan3774 | 2017-05-13 10:11 | 懸賞 | Comments(0)