handmade


by keitan3774

<   2016年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

シロツメグサ ヘアゴム

 かなり寒くなってきたので毛糸を触りたくなり、シロツメグサのヘアゴムを作りました。
 レシピは動画検索でヒットしたものです。
 動画はとても分かり易く、特に編み物には最適。
 ぷくぷくした感じが可愛いくて気に入ったので増産決定です。
c0197396_13264830.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2016-11-30 13:26 | ハンドメイド 子供 | Comments(0)
 まいにちの布こものよりタックつきフラットポーチを作りました。
 yunyunさんのレシピですがマロンポーチに形が似ています。
 冬らしくウールで作ったのでこの時期らしいものになったかな?
c0197396_839485.jpg

 裏側。
c0197396_8392567.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2016-11-29 08:39 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

バネポーチ

 デコレクションズさんで購入した縦長カットクロスのおまけレシピでバネポーチを作りました。
 レシピを提供しているのはyunyunさんです。
 画像では分かりづらいですがまちの部分が三角になっています。
 少しの手間で可愛いのがお気に入りです。
c0197396_8585822.jpg
c0197396_859105.jpg
c0197396_8592341.jpg



[PR]
by keitan3774 | 2016-11-28 08:59 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

クリスマスカード

 自分用にクリスマスカードを購入しました。
 立体カードなのに約200円という安さに魅かれて。
 ほこりよけなのか透明なカバーも付いています。
 こっそりとテッドとうさぎさんを忍ばせて置いといたら恵が気付きました。
 ちょっと驚いていたので嬉しかったです。
c0197396_13461058.jpg

 昨日は私立高校の説明会に行ってきたのですが、その帰りに恵が探していたプレイカラー×エコネコさんの限定を見付けて購入。
 とても喜んでいました。
 エコネコさんのデザインはどれも可愛いですね。
c0197396_13485897.jpg



[PR]
by keitan3774 | 2016-11-27 13:46 | お買いもの 大人 | Comments(0)
 昨日に続きネックウォーマーを作りました。
 今回はボーダー3兄弟。
 冬のボーダーも好きです。
c0197396_8472957.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2016-11-26 08:47 | ハンドメイド 子供 | Comments(0)

ネックウォーマー

 1年ぶりぐらいでしょうかネックウォーマーを作りました。
 子供用です。
 レシピはmish*mashさん。
 昨日は千葉も雪が降りとても寒くなってきたので暖かい小物は作っていても楽しいです。
c0197396_9101249.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2016-11-25 09:10 | ハンドメイド 子供 | Comments(0)

ニット帽子

 昨日に引き続きニット帽子を作りました。
 パターンはrapissさんのフリーパターンです。
 作りやすくはぎれで出来るのが嬉しいですが、リブが結構必要です。
 小さい子が被ると可愛いですね。
c0197396_849529.jpg

 
[PR]
by keitan3774 | 2016-11-24 08:49 | ハンドメイド 子供 | Comments(0)

ニット帽子

 初めてニット帽子を作りました。
 サイズは50~54cmで3歳から小学生低学年ぐらいです。
 左側は全部同じ柄ですが右側は無地とぞうさんの組み合わせ。
 はぎれが大活躍です。
c0197396_11592199.jpg

 
[PR]
by keitan3774 | 2016-11-23 11:59 | ハンドメイド 子供 | Comments(0)

iherb 購入品

 iherbで注文したものが今日届きました。
 今回はビタミンCのサプリ、ドライマウスや口臭対策にマウスウオッシュ、nowのビタミンC入り化粧水、化粧水やヘアスプレーなどが出来るウィラードウォーター、オーガニックキャンディー、バンブー素材のボールペンを購入。
 マウスウオッシュとウィラードウォーターは容量が473mlもありとってもお得です。
 初めて購入したので使うのが楽しみです。
c0197396_13383470.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2016-11-22 13:39 | お買いもの 大人 | Comments(0)

当選品

 この週末に届いたものです。
 一つ目はいろはす先行飲み比べセット。
c0197396_8504347.jpg

 二つ目は丸美屋Wチャンス賞の丸美屋商品詰め合わせ。
 残念ながらティファールは当たらなかったけどWチャンス賞は初めてかも?
c0197396_8524317.jpg

 三つ目は「ジョージアコールドブリューカフェラテ1ケース」。
 30本もあるのでお友達におすそ分けしたいと思います。
c0197396_8541523.jpg

 今月はあまり当たっていなかったのでたくさん届いて嬉しいです。
 各企業様ありがとうございました。
[PR]
by keitan3774 | 2016-11-21 08:55 | 懸賞 | Comments(0)