handmade


by keitan3774

<   2016年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ウールポーチ

 涼しくなってきたのでウール生地を使ってポーチを作りました。
 ファスナーは20cmを使用しています。
 小さめですがまちが6cmあるので見た目より収納力はあるかな?
 表生地には接着芯を貼っているので自立します。
c0197396_10402332.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2016-09-22 10:40 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)
 先日セリアで購入したパーツなどを使ってハロウィンのキーホルダーを作りました。
 以前はレジンを固めるのに太陽に当てていましたが、今はUVライトを使っているのですぐに硬化することが出来ます。
 ライトはパーツクラブで購入したものです。
 可愛いく出来たかな?
c0197396_12231545.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2016-09-21 12:23 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

ブックマーカー

 とっても簡単なものですが読書の秋に向けてブックマーカーを作りました。
 台風の影響で最近はずっと天気が悪いですが、こんな日は読書ですね。
 私は恵のおすすめで井坂幸太郎の「PK」を読み始めました。
 なんだか少し難しいですが頑張って読んでみようと思います。
c0197396_15155993.jpg

 
[PR]
by keitan3774 | 2016-09-20 15:16 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)
 以前日暮里で購入した布で園バッグ、上靴入れ、ランチョンマットを作りました。
 画像では分かりづらいですが猫ちゃんがいっぱいいる布です。
 切り替えで使った布もめずらしい感じでお気に入り。
 
c0197396_17401716.jpg

 
[PR]
by keitan3774 | 2016-09-19 17:40 | ハンドメイド 子供 | Comments(0)

ピアニカケース

 新幹線の生地を使ってピアニカケースを作りました。
 内布はキルティングを使用しています。
 これで新幹線の生地は使い切ることが出来ました。
 ピアニカケースは女の子用も作りたかったですが、手元にキルティングが無くなってしまったので作ることが出来なかったのが残念です。
c0197396_19252564.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2016-09-18 19:25 | ハンドメイド 子供 | Comments(0)

最近のお届けもの

 最近の当選品です。
 一つ目はパンテーンの新商品のミニセット。 
 お友達におすそ分け。
c0197396_1837198.jpg

 二つ目はTea`s Teaの新商品。
c0197396_1838844.jpg

 三つ目はサントリーさんよりアロマブラック。
c0197396_1839689.jpg

 四つ目は江崎グリコさんよりクラフトビールセット。
c0197396_18395093.jpg

 三つ目まではネットで応募したもので、4つ目は対象商品を購入して応募したものです。
 久しぶりにたくさん届いて嬉しいです。
 各企業様ありがとうございました。
[PR]
by keitan3774 | 2016-09-17 18:39 | 懸賞 | Comments(0)

IKEA

 今日は高校の同級生とららぽで会ったあとIKEAへ行ってきました。
 購入したのは食品保存パック、スポンジを各2個。
 一つは母へ送る予定。
 あとは観葉植物とチョコ。
 観葉植物は今まで小さいサイズが無かったのですが、今日はたくさんありました。
 いつから販売になったのかな?
 ハンドタオルは16日から19日に1000円以上購入でもらえるクーポンが届いていたのでそれでいただきました。
 購入したのは主に実用品だったけどタオルがもらえたので良かったです。
c0197396_18503164.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2016-09-16 18:50 | お買いもの 大人 | Comments(0)

スイートポテト

 なかしましほさんのみんなのおやつよりスイートポテトを作りました。
 さつまいもを牛乳で煮るレシピは初めてでしたが、簡単に美味しく出来て恵に好評でした。
 なかしましほさんは今月の雑誌MOEで特集が組まれていましたよ。
 みんなのおやつには他にも作ってみたいのがあるので挑戦しようと思います。
c0197396_8153869.jpg

 
[PR]
by keitan3774 | 2016-09-15 08:15 | その他 | Comments(0)

園バッグ&上靴入れ

 先日作った体操服袋と同じ布で園バッグと上靴入れを作りました。
 かなり久しぶりの作成です。
 
c0197396_9231876.jpg

 生地のアップ。
 スイーツがリアルっぽくて可愛い柄ですよ。
c0197396_924996.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2016-09-14 09:24 | ハンドメイド 子供 | Comments(0)

レタスクラブ

 久しぶりにレタスクラブを購入しました。
 目的ははずせる特別付録のプチプラコーデBOOK。
 ブロガーyokoさんのものでいつも見ているブログのひとつです。
 私からしたら少し若いですが小物など参考になるかな?
 少し涼しくなってきたのでゆっくり読もうと思います。
c0197396_15103890.jpg

 昨日は恵の学校の進路保護者会でした。
 私が住んでいるところは、公立は多くの学校が前期と後期とあり2回チャレンジ出来るため、前期に落ちた場合は他の学校を後期に受ける子もいれば、もう一度同じところを受ける子もいるようです。
 私立は日程などが合えばいくつでも受けれる感じ。
 公立は絞ることが出来たけど、私立ははまだどこにして良いのか分からず・・・
 塾の先生に相談するしかないのかな?
 
 
[PR]
by keitan3774 | 2016-09-13 15:17 | | Comments(0)