handmade


by keitan3774

<   2016年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

逆転の仕事論

 何か月も前に図書館で予約していたホリエモンの逆転の仕事論をやっと借りることができました。
 この本にはロンブーの淳、きゃりーで有名になった増田セバスチャン、書道家の武田双雲など計8名の仕事に関する考え方や経歴などが載っていたのですが、自分の知らない世界ばかりでとても面白かったです。
 8人に共通することは楽しいことしかやらないところでした。
 自分が楽しいと思えることが仕事というのはとても羨ましいです。
c0197396_1342448.jpg

 今日から恵は修学旅行に行っています。
 行先は京都、奈良ですが人数が多いので朝の通勤の方に迷惑がかからないように、朝5時40分に最寄り駅集合。
 荷物は行きも帰りも配送です。
 楽しい思い出が少しでも出来るといいなあ。
[PR]
by keitan3774 | 2016-05-30 13:38 | | Comments(0)

ベイビーシナモン

 先日、Geraさんの図案を購入したので足りない刺繍糸などを購入しました。
 購入先はいつも利用しているベイビーシナモンさん。
 今回の図案に使われていた布が32ctのリネンで色がwater lilyだったのですが、タイミング良くはぎれコーナーにあったので購入。
 ついでに28ctのMISTY BLUEリネンも。
 今までカラーリネンは持っていなかったのですが、刺繍をしたら雰囲気が変わりそうです。
 時間はかかりますがまたチクチクしたいと思います。
c0197396_1024775.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2016-05-29 10:02 | お買いもの 大人 | Comments(0)

Gera! クロスステッチ

 1年以上前に完成させていたクロスステッチが出てきたので、昨日のものと一緒にフレームに入れました。
 タイトルは不思議の国のアリス。
 切手風のデザインでどれも可愛いです。
c0197396_1822035.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2016-05-27 17:53 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

Gera! クロスステッチ

 やっとGera!さんで購入したチャートのクロスステッチが出来上がりました。
 タイトルはAlice meets the Caterpillarです。
 このチャートを購入したのが2014年10月だったので、完成するまでに1年7か月かかりました。
 フレームはダイソーで購入。
 Gera!さんの図案はやっぱり可愛いです。
 
c0197396_1613582.jpg




 
[PR]
by keitan3774 | 2016-05-26 15:42 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)
 2作目の切り替えショルダーバッグです。
 レシピはすてきなハンドメイド2月号に載っていたyunyunさんのものです。
 表面の外ポケットがあり柄合わせや布の向きなど、裁断が一番気を使いました。
 実際に肩にかけてみると体にフィットし、バッグが軽いのもポイントかな?
 無地の部分はダンガリー地で、この布の組み合わせがお気に入りです。
c0197396_1910221.jpg
c0197396_19103178.jpg

 ふるさと納税返礼品の紅ズワイガニは、もう一度塩茹でしたらとても美味しくなりました。
 塩が足りなかったのかな?
[PR]
by keitan3774 | 2016-05-24 19:10 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

ふるさと納税

 昨日、ふるさとチョイスで石川県能登町に寄付した返礼品が届きました。
 2つ目は紅ズワイガニ中サイズ5匹。
 中サイズですが結構大きいです。
 早速食べてみましたが塩が足りなかったのか少し味が薄かったかな?
c0197396_8284323.jpg

 お米の方も昨日食べたのですが、こちらはとっても美味しかったです。
 これを食べていたら前のお米に戻すのが残念になるぐらいでした。
 
 
 
[PR]
by keitan3774 | 2016-05-23 08:30 | その他 | Comments(0)

ふるさと納税

 ふるさとチョイスを利用して申し込んだふるさと納税のお品が届きました。
 昨日届いたのは石川県能登町のお米8キロ。
 能登町には20000円寄付して、カニも選んでいるのでこちらも届くのが楽しみです。
 
c0197396_6522911.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2016-05-22 06:52 | その他 | Comments(0)
 すてきにハンドメイド2月号より切り替えショルダーバッグを作りました。
 レシピはyunyunさんのものです。
 内ポケットはもちろん、外側にもポケットがあり使い勝手が良さそうです。
 肩にかけると体にフィットし、軽いのもお気に入りです。
 yunyunさんの2冊目の本が6月に出版されるとのことで、画像が少し出ていますが今回もとても可愛い作品なので楽しみ。
 早く発売日にならないかな?
c0197396_8201718.jpg

 
c0197396_8202583.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2016-05-21 08:20 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

バネポーチ

 昨日に続きバネポーチです。
 レシピはyunyunさんのもの。
 両方ともYUWAの布ですが、右側はかなり前の布でお気に入りすぎてあたためていました。
 
c0197396_19455215.jpg

 迷彩柄で作ると何だか新鮮です。
c0197396_19482064.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2016-05-20 19:48 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

バネポーチ

 先日作ったバネポーチを量産中。
 レシピはyunyunさんのものです。
 まちの部分を三角にすることで縫うのがラクになっています。
 内布は三角まちではありませんが・・・
 資材があるのでもう少し作ってみようと思います。
c0197396_13371524.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2016-05-19 13:37 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)