handmade


by keitan3774

<   2016年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 今日はお昼からホビーショーに出かけ、帰りにららぽへ行ったので1時間ほど前に帰ってきました。
 今回はネットでもあるmufmufさんでリボンやタッセル、candy fabricさんでモロッカン柄の布、お店の名前は分からないですがレジンと文具のセット。
 今日の目的は1日目に購入したcandy fabricさんのはぎれセットだったのですがありませんでした。
 残念。
 文具を購入したところは1日目よりも安くなっているものもありました。
 恵も文具、レジン、パーツなどを購入。
 minneのブースを見てきましたが、みなさんとても上手で凄かったです。
 疲れてしまってminneを全部見ることが出来なかったのが心残りかな?
 
c0197396_21504987.jpg

 1日目で買い忘れてしまったものを購入。
 ポッチーのところにぶら下げようと思います。
c0197396_2152888.jpg

 私が購入したのは韓国製ですが、YUWAにもあるんですね。
 モロッカン柄が気になります。


[PR]
by keitan3774 | 2016-04-30 21:52 | お買いもの 大人 | Comments(0)
 昨日のホビーショーで月本せいじさんの球体ポップアップカードを購入しました。
 初めて見る作品で、とても繊細な作りに驚きです。
 何種類かあったうちのアリス。
 閉じたら薄く平っぺたいのに、ひろげたら綺麗な球体になるところもすごいです。
 昨日は家に帰ってから何回も作品を見てはにっこり。
 暗い所で光を当てたら綺麗な影が出来そうなので、今日の夜にでもやってみようかな?
 とても良い作品でした。
c0197396_13483498.jpg

 明日もホビーショーに行く予定なので楽しみです。
[PR]
by keitan3774 | 2016-04-29 13:48 | お買いもの 大人 | Comments(0)
 今日は楽しみにしていた日本ホビーショーに行ってきました。
 9時45分頃到着して、入場したのは10時15分ぐらいだったかな?
 今回の戦利品はDMCの洋書で大きい方が1000円、小さい方が500円でした。
 サモイロフさんの作品はとっても可愛いので作ってみたいなあ。
 あとは鎌倉スワニーさんでハギレとイングリッシュガーデンのキット。
 お店の名前が分からないですが、あまり見たことがない布のはぎれセット。
 水色のブローチは唯一ワークショップに参加して作ったものです。
 バラの刺しゅうをしたのですが初めてやってみて楽しかったので、家でもやってみたいと思いました。
 
c0197396_18345955.jpg

 福岡県小郡市からきていたこなこなやさんで天然酵母パンも購入。
c0197396_18361437.jpg

 思っていたより購入したものが少なかったですが楽しかったです。
 明後日は恵と行く予定。
 まだ見ていないところがあるので、その時はじっくり見たいと思います。
[PR]
by keitan3774 | 2016-04-28 18:37 | お買いもの 大人 | Comments(0)

マルシェバッグ

 久しぶりにマルシェバッグを作りました。
 春になると作りたくなる形です。
c0197396_1756098.jpg

 内布はキルティング。
c0197396_175625100.jpg

 明日は待ちに待った「日本ホビーショー」です。
 天気予報では雨になっているのが残念ですが楽しんできたいと思います。
[PR]
by keitan3774 | 2016-04-27 17:58 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

ボンクラージュ

 今日はボンクラージュさんで100台限定1台2000円が発売されていたので購入しました。
 何種類かある中から私が選んだのはフルーツいっぱいのもの。
 大きさは約直径15cmです。
 誰かの誕生日でも最近はホールで買うことはないので、恵がビックリするかも?
 ボンクラージュさんのは美味しいので食べるのが楽しみです。
c0197396_16415181.jpg

 
[PR]
by keitan3774 | 2016-04-26 16:41 | お買いもの 大人 | Comments(0)
 モラタメさんよりグリコプレミアム熟カレー中辛、プレミアム熟ハヤシをいただきました。
 プレミアムとあるのでそれだけで美味しそうな感じです。
 ハヤシの方は箱に載っているレシピ通りに作りました。
 
c0197396_21454731.jpg
c0197396_21461190.jpg
c0197396_21461996.jpg

 カレーは中辛ですが思っていたより辛くなく、濃厚で美味しかったです。
 チーズをトッピング。
 
c0197396_21491059.jpg

 両方とも1皿ずつ作れるように密封包装されているのに驚きました。
 少しだけ作ったり、アレンジするのに良さそうです。
[PR]
by keitan3774 | 2016-04-25 21:46 | 懸賞 | Comments(0)

ファスナーポーチ

 昨日に続きファスナーポーチです。
 これが最後かな?
 パターンはうねうねごろごろさん。
 今回は迷彩柄で作りましたが男前っぽくてお気に入り。
 この布はハリがある感じなのでバッグも作りたいなあ。
c0197396_11392087.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2016-04-24 11:39 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

ファスナーポーチ

 先日のファスナーポーチと色違いです。
 パターンはうねうねごろごろさんのもの。
 25cmのファスナーを使用しているのでいろいろと入りそうです。
c0197396_16575731.jpg

 今日のポッチー。
 ぺろっとしちゃってます。
c0197396_16592887.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2016-04-23 16:59 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)
 今日は久しぶりに中学時のお友達とららぽへ。
 久しぶりすぎて仕事のことや、子どものことなどおしゃべりばかりだったけどとても楽しかったです。
 お土産にクリスピークリームドーナッツで、期間限定のドーナッツを購入しました。
 恵が喜んでくれるといいなあ。
c0197396_1737481.jpg


 
[PR]
by keitan3774 | 2016-04-22 17:37 | お買いもの 大人 | Comments(0)

ファスナーポーチ

 昨日に続きファスナーポーチです。
 パターンはうねうねごろごろさんのもの。
 持ち手などを付けて使えるようにDカンが付いているので、いろいろな使い方ができます。
c0197396_15323743.jpg

 内布はストライプにポケットは黒の水玉です。
c0197396_15332380.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2016-04-21 15:33 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)