handmade


by keitan3774

<   2016年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

十六茶ダブル 当選

 「アサヒ食事と一緒に十六茶ダブルリニューアル記念!」にて十六茶ダブル4本が届きました。
 早速、恵と一緒に飲みましたが、麦茶に近い味でカフェインゼロは嬉しいですね。
 恵は「美味しい」と言いながら、たくさん飲んでいました。
 アサヒさんありがとうございます。
c0197396_994659.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2016-03-31 09:09 | Comments(0)
 久しぶりに28日から始まった日暮里セールに昨日行ってきました。
 昨日はとても暖かく、日暮里の桜は少し咲いていました。
 10時半ぐらいにトマトさんに到着して、11時頃にはカットしてもらう人で長蛇の列でした。
 もっと購入したかったのですが、荷物が重くなり断念。
 最近は黒、マスタード色が気になります。
 迷彩はとてもしっかりした生地なのでバッグにする予定。
 やっぱり布買いは楽しいです。
c0197396_8534743.jpg
c0197396_8535594.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2016-03-30 08:53 | 布買い | Comments(0)

ラウンドトート

 2015年8月号のすてきハンドメイドよりラウンドトートを作りました。
 このパターンも昨日と同じyunyunさんのものです。
 まちがたっぷりなので見た目以上に物が入りそう。
 レシピでは留め具はボタンになっていますが、私はマグネットにしてみました。
 ものぐさだからボタンするのが面倒だったりするので。
 気に入って購入した布がやっと作品になって嬉しいです。
c0197396_7311663.jpg

 内側はキルティング。
c0197396_7313680.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2016-03-29 07:32 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

ファスナーポーチ

 30cmのファスナーを使ってポーチを作りました。
 パターンはyunyunさんの著書ワンランク上の布バッグです。
 返し口を作ってひっくり返す作り方でしたが、私には難しかった007.gif
 次作る時は、内布を2枚にして底の部分に返し口を作ってみたいと思います。
 まだまだyunyunさんの本から作りたいものがあるので出来るといいなあ。
c0197396_14465567.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2016-03-28 14:46 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

ファスナーポーチ

 昨日アップしたポーチと色違いです。
 こちらはパステルイエロー。
 春らしい感じに仕上がって満足。
c0197396_13475969.jpg
c0197396_1348660.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2016-03-27 13:48 | ハンドメイド 子供 | Comments(0)

ファスナーポーチ

 先日レッスンバッグを作った布でファスナーポーチを作りました。
 ファスナーは25cmを使っています。
 ポシェットにもなるように両サイドにDカンを付けたので、手持ちのもので使っていただけるといいなあ。
 表と裏では柄が違うので両方楽しめそうです。
 
c0197396_12402738.jpg

c0197396_1241923.jpg

 楽天マラソンが始まりますね。
 気になるなあ。


[PR]
by keitan3774 | 2016-03-26 12:41 | ハンドメイド 子供 | Comments(0)

ウイダーinゼリー 当選

 セブンイレブンでのウイダーinゼリー アスリート応援キャンペーンにてC賞ウイダーinゼリー無料引換券3個分が当選しました。
 近いうちに引き換えてこようと思います。
c0197396_15252796.jpg

 先週から始まったスタバチルドトライアルキャンペーンで、今日やっと当たりが出ました。
 15万人当選なので簡単に当たると思っていましたが、甘かった。
 4月6日までキャンペーンをしています。
c0197396_15283864.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2016-03-25 15:28 | 懸賞 | Comments(0)

レッスンバッグ

 久しぶりに縫い物ネタです。
 リアルなねこちゃん柄でレッスンバッグを作りました。
 ミント色も春らしくてお気に入り。
 色違いの布があるのでそちらでも作る予定です。
c0197396_1152166.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2016-03-24 11:52 | ハンドメイド 子供 | Comments(0)

iherb

 先週、iherbで注文したものが昨日届きました。
 購入したのは、EDNオーガニックWild Berry Mix、リピ買いのSea Saltチョコ、シャンプー、サプリ、20%オフのDermaEアイクリームとNowFoodsのヒアルロン酸美容液です。
 アイクリームのレビューが良いので使うのが楽しみ。
 前回の注文時から購入金額に対して10%がクレジットとして追加されて、次回注文時に自動的に割引されるようになったので、今回はそれを利用しました。
 500円ぐらい安くなったかな?
 クレジットの有効期間が2か月なので、クレジットを使用するために2か月に一度iherbでお買いものしそうです(まんまと戦略にはまっています)
c0197396_9535150.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2016-03-23 09:53 | お買いもの 大人 | Comments(0)

KALDI

 昨日、ららぽに行った時に全商品10%オフをしていたので少しだけお買い上げ。
 購入したのはプルーン、ユーグレナきなこねじり、Walkers ショートブレッド、画像にはないですが生ハム。
 ユーグレナは和名はミドリムシ。
 興味本位で購入しましたが、どんな味なのかな?
 
c0197396_934250.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2016-03-22 09:34 | お買いもの 大人 | Comments(0)