handmade


by keitan3774

<   2016年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 PLAZAで気になっていたキューテュクルオイルを購入しました。 
 これはさくらのジェルオイルで、爪の周りに塗り指でマッサージするものです。
 冬は乾燥でささくれが少しひどくなるので、少しは改善されるといいなあ。
 ドライフラワーが入っていて見た目も可愛いので飾っておこうかな?003.gif
c0197396_18384334.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2016-01-31 18:39 | お買いもの 大人 | Comments(0)

ランチョンマット

 ピアニカケースを作った布と電車の布でランチョンマットを作りました。
 ランチョンマット作りは簡単なので、息抜きとして作っています。
c0197396_7535968.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2016-01-30 07:54 | ハンドメイド 子供 | Comments(0)
 ZARAオンラインで購入したタッセル付きモカシンが届きました。
 実店舗でチェックした時はセール価格2990円でしたが購入に至らず、今回オンラインで1990円でget。
 実は一度オンラインでみた時は完売していて、再入荷で購入。
 今日現在はサイトから無くなっています。
 ZARAではどんどん再値下げが始まっていて、セール用なのか新しく入荷する商品もあるのでよくチェックしています。
c0197396_7565264.jpg

 インフルエンザが流行り始めましたが、うちでは今恵がB型、旦那がA型にかかりお休み中。
 うつらないといいなあ。
[PR]
by keitan3774 | 2016-01-29 07:58 | お買いもの 大人 | Comments(0)

ピアニカケース

 先日と同じくピアニカケースを作りました。
 アニマル柄の布はお気に入りで、昨年はポッチーに保冷剤ケース付きバンダナを作りました。
 ふたの部分は黄色の小さなチェックです。
c0197396_10374164.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2016-01-28 10:37 | ハンドメイド 子供 | Comments(0)

ウタマロクリーナー

 モラタメさんより先月ウタマロクリーナーをいただいたので使っています。
 ウタマロクリーナーはこれ1本でキッチン周りやお風呂、窓などお掃除出来る優れモノ。
 アミノ酸系洗浄成分主配合なので素手で使用しても大丈夫です。
 レンジ周りを撮影してみました。
 使用前。
c0197396_950147.jpg

 使用中。
 汚れが浮いてきました。
c0197396_9505810.jpg

 拭き取り後。
c0197396_9513958.jpg

 スプレーしてから5分ほど放置していたので、こすらなくても簡単に汚れを取ることが出来ました。
 手にも優しいので汚れをためないで、気付いた時にスプレーしたらいいですね。
 あちこち使っています。
[PR]
by keitan3774 | 2016-01-27 09:54 | 懸賞 | Comments(0)

ピアニカケース

 コットンタイム1月号を参考に、ピアニカケースを作ってみました。
 ふた部分はマジックテープ、内布はキルティングです。
 バッグがあったら持ち運びが楽になるかな?
c0197396_720136.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2016-01-26 07:20 | ハンドメイド 子供 | Comments(0)

iherb 購入品

 先週、iherbで40ドル以上購入で10%オフだったので購入しました。
 今回はマヌカハニー、歯磨き粉、ココヤシシュガー、チョコレート、yogi teaなど。
 アーモンド&シーソルト味のチョコは、以前購入してとても美味しかったのでリピです。
 J.R.WATKINS シアバターハンドクリームはパッケージも可愛いですが、使ってみると寝る前に塗って朝までしっとり。
 とてもお気に入りです。
 マヌカハニーは最近知って、風邪予防、ピロリ菌の殺菌、虫歯予防などいろいろな効果・効能があるみたいなので一番欲しかったもの。
 早速、くまさんみたいにそのまま舐めていますが思っていたよりもくせが無く、毎日続けられそうです。
 私が購入したMANUKA DOCTORが今20%オフなので、購入しようか検討中。
 今回はACTIVE24だったので、次はひとつ下げてACTIVE20の500gにしようかな。
 毎日舐めて効果に期待したいです。
c0197396_9231499.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2016-01-25 09:23 | Comments(0)

TODAY`S SPECIAL

 昨日、渋谷に行った目的の1つヒカリエにあるTODAY`S SPECIALに行ってきました。
 サイトで気になっていたリユースボトルを購入。
 保温、保冷機能は無いですが、熱いのも冷たいのも入れるのはOKです。
 見た目も可愛い。
 プレゼント用にして108円で袋を購入し入れてもらいました。
 リメイク出来るといいなあ003.gif
 
c0197396_7213999.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2016-01-24 07:21 | お買いもの 大人 | Comments(0)
 VOCE 3月号にココオーガニックのリップバームが都内限定6書店で付録だったので、今日購入してきました。
 私が購入した先は渋谷MODYのHMV。
 リップバームは現品で2200円なのでかなりお得。
 ビオレも付録です。
 リップバームを使うのが楽しみ003.gif
 ファミマ、ローソンはクナイプのバスソルトが付いているみたいです。
 他の書店でも限定商品が付録だったり、いろいろあるみたいですね。
 
c0197396_17162974.jpg
c0197396_17163923.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2016-01-23 17:16 | | Comments(0)

パーカータンクトップ

 先日作った時と同じ型紙でダックス君用のパーカータンクを作りました。
 型紙はmilla millaさんの無料型紙です。
 フードやポケットの布の組み合わせ次第でいろいろと出来そうですね。
c0197396_106154.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2016-01-22 10:06 | ハンドメイド 犬 | Comments(0)