handmade


by keitan3774

<   2015年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

芋屋金次郎

 今日は旦那と国会図書館に行きました。
 ここのシステムはパソコンで読みたいものを検索して申し込み、カウンターで受け取り読むというシステムで借りることは出来ません。
 でもコットンタイムなど雑誌もあり楽しかったです。
c0197396_16322038.jpg

 帰りにコレド室町に寄って、芋屋金次郎の芋けんぴとむらさき芋チップを購入。
 ソフトクリームも売っていて注文している人がいましたが、美味しそうだったなあ。
c0197396_16342331.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2015-10-31 16:34 | お買いもの 大人 | Comments(0)

スパンフライス

 地味なお買いものですがスパンフライスが無くなったので購入しました。
 購入したカラーはカラーネップ。
 生成りにカラフルな色が入っています。
 伸びも良く、ほど良い厚みがあるので使い勝手が良さそうです。
 
c0197396_19121239.jpg


[PR]
by keitan3774 | 2015-10-30 19:16 | 布買い | Comments(0)
 ダイソーでフェザーモチーフクリップを購入しました。
 108円なので少しクリップが硬いような気がしますが、自宅で使うにはいいかな?
 
c0197396_205182.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2015-10-29 20:51 | お買いもの 大人 | Comments(0)

絵本バッグ

 アリスの生地で絵本バッグを作りました。
 表生地に接着芯を貼っています。
 表と裏の柄が違うので楽しめるかな?
 持ち手がトランプ柄もポイントです。
c0197396_14161954.jpg
c0197396_14162992.jpg

 今日はお仕事がお休みだったので、久しぶりの江戸川散歩。
 気温が高く、散歩していて暑いぐらいでした。
 milla millaさんのサイトで新刊のお知らせがありますが、よーく見てみると表紙の下側、一番左がポッチーではないかと。
 小さいですがまさかの表紙!
 手元に本が届くのを楽しみにしています003.gif
c0197396_14214439.jpg


 
[PR]
by keitan3774 | 2015-10-28 14:16 | ハンドメイド 子供 | Comments(0)

エディブルフラワー

 先日購入したエディブルフラワーが届きました。
 スムースなのでこれからの季節にしては厚さが薄いですが、柄はとっても可愛いです。
 柄の大きさはワンコ服にピッタリ。
 何を作ろうかな?
 9月にうちの子がモデルで参加した本が完成して、今日辺りから書店に並ぶみたいです。
 どんな感じになったのか見るのが楽しみです003.gif
c0197396_730144.jpg


[PR]
by keitan3774 | 2015-10-27 07:30 | 布買い | Comments(0)

マステ

 マステは増やさないように気を付けているのですが、昨日タイムセールに遭遇。
 値下げ価格から半額、さらに文具は10%オフでした。
 これは買うしかないですよね。
 リサラーソンは1つ90円。
 他は40円に。
 とっても良いお買いものでした003.gif
c0197396_15444121.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2015-10-26 15:44 | お買いもの 大人 | Comments(0)
 図書館で予約したYokoのプチプラブランド案内がやっと借りれました。
 3か月以上は待ったかな?
 毎日かかさずブログもチェックしていますが、ユニクロやしまむら、GUなどのプチプラアイテムでのコーデは参考になります。
 ただYokoさんが私より10歳以上若いので、そのまま真似するわけには行きませんが・・・。
 プチプラコーデ40と検索するとブログランキングのサイトがあったので、そちらもチェックします。
 どんな格好をして良いのか難しい年代は大変です。
c0197396_73494.jpg


[PR]
by keitan3774 | 2015-10-25 07:34 | | Comments(0)

ネックウォーマー

 女の子用のネックウォーマーを作りました。
 上側はpuririさんのニットパックに入っていたもので、切り替えなしで作っています。
 今回の納品には間に合わなかったので、次回納品予定です。
c0197396_14282011.jpg

 品切れしてしまったみたいですがこちらのイエローを購入。(グリーン在庫あり)
 1m410円というとってもお買い得になっています。
 マリメッコのVIHKIRUUSU(ヴィキルース)に似てるかな?
 届いたらワンコ服を作りたいです。

[PR]
by keitan3774 | 2015-10-24 14:28 | ハンドメイド 子供 | Comments(0)

ネックウォーマー

 ワンコ用のネックウォーマーを作りました。
 小型犬サイズです。
 レシピは昨年ポッチー、私も登場した「手づくりドッグウエア」を使用しています。
 久しぶりになりましたが委託先Blue☆Starさんに、最近作ったものは納品済みなので気になる方は足を運んでいただけると嬉しいです。
 今回は子供服、ワンコ服が多いかな?
c0197396_8264583.jpg


[PR]
by keitan3774 | 2015-10-23 08:26 | ハンドメイド 犬 | Comments(0)

マロンバネポーチ

 昨日はマロンポーチの紹介でしたが、今日はマロンバネポーチです。
 レシピはyunyunさんのもの。
 全部ウールのパッチで表、裏全部布が違います。
 バネは14cmを使用したのでスマホなども入りますよ。
 バッグの持ち手にぶら下げてもいいかな?
 yunyunさんがとても太っ腹なレシピを公開されました。
 こちらもいつか作ってみたいです003.gif
c0197396_8264577.jpg

 裏側です。
c0197396_827548.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2015-10-22 08:27 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)