handmade


by keitan3774

<   2015年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

Mart 10月号

 Martの最新号を購入しました。
 今回気になった記事はおにぎらずと、300円雑貨、ユニクロかな?
 300円雑貨は時々利用する3coins以外に知らないお店がいくつかありました。
 ミカヅキモモコが気になります。
c0197396_15125249.jpg


[PR]
by keitan3774 | 2015-08-31 15:13 | | Comments(0)

横濱舶来亭  当選

 オリンピック×エバラの懸賞で横濱舶来亭のカレールウとハヤシルウが届きました。
 このルウはフレーク状になっているみたいです。
 今までフレーク状は使ったことがないので楽しみです。
 ありがとうございました003.gif
c0197396_1321084.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2015-08-30 13:21 | Comments(0)
 しずく型のコットンパールを使ってネックレスを作りました。
 下側には先日のコードブレスレットを作った時に使用したチャームをぶら下げています。
c0197396_19212214.jpg

 何ヶ月も前から少し厚みがある生地を縫うとミシンの目が飛ぶようになり、最近は縫うのが少しイヤになっていました。
 ヤフーでミシン 目が飛ぶと検索したところ、応急処置の方法が載っているサイトが見つかり、私の場合は針が落ちる金属の板に傷があったのでやすりで削った所、完璧までとはいかないもののかなり改善された感じ。
 あとはミシン針を新品に交換したらもっと良くなるかな?
 早く検索すれば良かったです。
[PR]
by keitan3774 | 2015-08-29 19:26 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

KALDI

 昨日のハンズメッセのついでにKALDIへ。
 お目当てはサンキュに載っていた塩レモンパスタソースとあおさ。
 ついでに韓国のりと塩ゆずを購入。
 塩ゆずはジャムみたいな感じになっていますが、どのように使って良いのか分かりません。
 調べてみよう003.gif
c0197396_1247380.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2015-08-28 12:47 | お買いもの 大人 | Comments(0)

ハンズメッセ2015

 今日は楽しみにしていたハンズメッセに行ってきました。
 開店10分ぐらい前から並びましたが、私がいた入口には15人ぐらいいたかな?
 今年は恵は部活を休んでので参加です。
 今回、一番気になっていた旧パッケージのラ・カスタのシャンプーやヘアマスク。
 開店と同時に一番にその売り場に行ったのでget出来ましたが、soldoutになっていました。
 あとはくまのがっこうのカードケース、ノート、アルパカのポストカード、はさみ、マステ、フライパン、網戸を掃除するもの。
 去年と比べると文具類に細々としたもの(ノートやメモ帳など)が少なかったですが、満足なお買いものでした。
 早くも来年が楽しみです003.gif
c0197396_17151766.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2015-08-27 17:15 | お買いもの 大人 | Comments(0)

コードブレス

 久しぶりにコットンパールを使ってコードブレスを作りました。
 秋っぽくコードの色は紺色とグレーです。
 コットンパールのサイズは8mm。
 貴和製作所で購入したチャームをぶら下げています。
c0197396_10441714.jpg

 コットンパール6mmと比較。
c0197396_1045374.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2015-08-26 10:45 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

リンガーハット お得袋

 リンガーハーットがフードコートにオープンするとのことでお得袋の販売があり購入しました。
 中身は1000円分のお食事券、生姜ドレッシング、玉ねぎ、じゃがいも、にんじん各2つ。
 これで1000円なので、ドレッシングと野菜がおまけです。
 立派な野菜で満足です003.gif
c0197396_1402851.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2015-08-24 14:00 | お買いもの 大人 | Comments(0)

LOHACO便

 洗濯洗剤の残りが2回ぐらいになっていたので慌ててLOHACOで注文。
 画像以外にトイレットペーパーなど注文しています。
 ハウスのシチューミックスは138円と安かったので購入してみました。
 リーチホワイトニング歯ブラシは日本初の美白機能付きなので使うのが楽しみです003.gif
c0197396_1082573.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2015-08-23 10:08 | お買いもの 大人 | Comments(0)
 マクドのハッピーセット、くまのがっこうの絵本第二弾が昨日発売されたのでgetしました。
 3冊まとめてgetしたので先週のも含めてコンプリート達成。
 まだ開封していないけど中身が楽しみ。
 
c0197396_8565458.jpg

 ヤフオクを見ていたら思っていたより高値で取引きされていますね。
 気になる方はお早目にマクドへgo003.gif
[PR]
by keitan3774 | 2015-08-22 08:56 | お買いもの 大人 | Comments(0)
 昨日、実家から帰ってきました。
 実家でのんびりするはずが、風邪をひいてしまい寝てばかりの生活に。
 残念な過ごし方でした。
 今日、先日当選していた「スターバックス ブラックコーヒー パイクプレイス ロースト ボトル4缶」が届きました。
 こちらは8月25日からコンビニで発売されるとのことで、発売前の先行お試しです。
 まだ飲んでいませんがどんな味かとっても楽しみです。
 サントリー食品さんありがとうございます。
c0197396_165464.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2015-08-21 16:54 | 懸賞 | Comments(0)