handmade


by keitan3774

<   2015年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

しまむらパトロール

 今日は久しぶりにしまパトへ。
 目的は恵の学校用のナイキの靴下で、しっかりgetし次はバッグやアクセサリーなど見ていたら可愛いブレスを発見してお買い上げ。
 品名はリボンカワブレスで値下げされていて100円。
 色は中黒、中茶、中青になっています。
 スナップボタンが2つ付いているのでそこで調整可能です。
 素材は合皮かもしれませんが柔らかくて肌馴染みも良さそうかな?
c0197396_14523229.jpg

 つけたらこんな感じ。
 大人可愛いのがお気に入りです。
 見苦しい手ですみません008.gif
c0197396_14542552.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2015-05-31 14:53 | お買いもの 大人 | Comments(0)

Mart7月号

 Martの最新号を購入しました。
 いろいろな記事が載っていましたがその中で、迷彩柄の特集とグリーンの飾り方が良かったかな?
 
c0197396_23275018.jpg
c0197396_23275779.jpg


 今日の地震は長かったですね。
 丁度お風呂で髪の毛を洗っている時だったので、自分にめまいが起きたと思い驚きましたが地震ということに気が付き少し怖かったです。
 少し前の時の地震は散歩中だったので揺れを感じませんでしたが、最近地震が多いので少し心配かな?
 楽天セールに少しだけ参戦する予定です。
[PR]
by keitan3774 | 2015-05-30 23:31 | | Comments(0)

切り絵

 切り絵をしてラミネートしたものです。
 でもこれは私の作ったものではなく、恵の作品。
 恵はプラバン、レジン、刺しゅう、ピアノなど趣味が豊富。
 その中で最近のブームは切り絵です。
 図案をネットで検索してコピーしてから自己流でカッターで切っています。
 とても細かい作業ですが楽しいとのこと。
 レース切り絵という本を図書館で借りましたが、カッターで切るのではなくはさみで切っていました。
 私もいつかやってみたいなあ003.gif
c0197396_657215.jpg


[PR]
by keitan3774 | 2015-05-29 06:57 | その他 | Comments(0)
 2、3年前に作ったことがありますが、可愛いゴムベルトが見付かったので久しぶりに保冷剤ポケット付きランチベルトを作りました。
 最近はとても暑くなってきたので早く保冷剤が活躍しそうです。
 来月委託先であるBlue☆Starさんに納品予定で、250円で販売します003.gif
c0197396_8344540.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2015-05-28 08:34 | ハンドメイド 子供 | Comments(0)
 以前、リバティの布を使いうさぎのアップリケをハンカチにしましたが、今回はリボンに。
 リバティの布にセリアで購入した両面接着芯を使っています。
 少しリバティを使うだけで可愛いくなるのは嬉しいです003.gif
c0197396_9235076.jpg

 今日から約3か月お仕事です。
 初めてする内容なので少し不安ですが頑張ります。
[PR]
by keitan3774 | 2015-05-27 09:23 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)
 レタスクラブ最新号がスヌーピーの特大バッグだったので購入しました。
 スヌーピーが好きとかではなく、英語の字体が良かったので・・・
 バッグはとても大きいですが、重いものを入れるのには不安かな?
 表と裏のデザインが違うところもいいですね。
c0197396_15264425.jpg

 昨日の夜寝る前のポッチー。 
 だらしない格好でお座りしていましたよ003.gif
c0197396_15274362.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2015-05-26 15:27 | | Comments(0)

ポーチ

 先日ペンケースを作った時に布が少し余ったので、デニムと組み合わせてポーチを作りました。
 ファスナーは14cm。
 まち付きです。
 これでこのとりさんの布を使い切ることが出来てスッキリしました003.gif
c0197396_9302669.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2015-05-25 09:30 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

ワンコ服 ハリボー

 先日購入したポッチー用のハリボーTが届きました。
 サイズはMです。
 夏らしく明るい黄色で、くまさんも映えるデザインです。
 袖がラグランなので着やせやすいですが、少し袖がぷっくりしているかな?
 先週トリミングをしたので毛が少なく大きいような気がしますが、毛が伸びたら丁度良さそうです。
 送料込で1000円ぐらいなのでお値段以上の品物でした003.gif
c0197396_8103348.jpg
c0197396_8104162.jpg
c0197396_8105617.jpg


 ポッチー君は高い所が大好き。
 これは高さ約80cmぐらいの所で寝ています。
 実家では洗濯機の上に乗せて、ブラッシングなどしていたらそこが気に入り、載せて欲しいアピールをするので乗せています。
 面白いですね。
c0197396_8171051.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2015-05-24 08:11 | お買いもの 犬 | Comments(0)
 前から気になっていたpuririさんのサンクスパック。
 タイミング良くアップしていて購入することが出来ました。
 3種類ありどれにしようか迷いましたが、ミニサンクスパックに。
 長さは測っていないですがHPでは50cmぐらいとなっています。
 白色リネンが1枚だけ布帛ですが、あとは全部ニットです。
 初めて購入したお店なのでいろいろな柄が手に入り良かったです003.gif
c0197396_126798.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2015-05-23 12:06 | 布買い | Comments(0)

ペンケース

 恵のペンケースを作った時に一緒に作ったものです。
 パターンはsnowwingさんのものです。
 表側には接着芯を貼っています。
 snowwingさんのレシピは作り方が簡単でお勧めです003.gif
c0197396_923750.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2015-05-22 09:02 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)