handmade


by keitan3774

<   2015年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

IKEA GAP

 今日はIKEA船橋とららぽのGAPへ。
 IKEAの目的は今日までだったジャーサラダを食べると食べたあとの入れ物がもらえ、さらにクーポンがもらえるキャンペーンに参加。
 サイズは2種類でしたが、私は小さい方を食べました。(300円)
 サーモンも入っていて美味しかったです。
 100円クーポンは早速使ってファイルボックスを購入してきました。
c0197396_16243041.jpg

 GAPでは28日から全商品50%オフだったので、自分のTシャツ、ボーイズサイズのシャツ、旦那のTシャツを購入して2000円以下でした。
 可愛いサンダルがあったのですがサイズが無かったので購入出来ず残念。
 やはり初日に行っておけば良かったかな?
 でも良いお買いものが出来て良かったです。
c0197396_16312179.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2015-04-30 16:31 | お買いもの 大人 | Comments(0)

ウタマロリキッド

 モラタメさんよりウタマロリキッドをいただきました。
 丁度いいタイミングで恵が学校の体操服にソースを・・・
c0197396_745234.jpg

 早速、汚した次の日の朝に水で濡らしてからウタマロリキッドを浸み込ませ、手でこすり洗いして洗濯機の中へ。
 結果、とっても綺麗にソースは落ちていました。
 簡単に綺麗になるのでウタマロリキッドを使うのが楽しくなりそうです。
 モラタメさんありがとうございました。
c0197396_7495325.jpg

c0197396_75092.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2015-04-29 07:50 | 懸賞 | Comments(0)

トート型ポーチ

 コットンタイム5月号に載っていたトート型ポーチを作りました。
 今回は2作目。
 リバティとデニムの組み合わせです。
 今季はデニムが熱いみたいですね。
 前回、縫いづらい所があったので今回は表面だけ裏布と一緒にファスナーを縫い付けました。
 これで少し作り易くなったかな?
 小さいバッグみたいで可愛いです003.gif
c0197396_10433710.jpg


[PR]
by keitan3774 | 2015-04-28 10:43 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

ファスナーポーチ

 どうしてもこの布のはぎれを使いたくてファスナーポーチを作りました。
 ファスナーは25cmを使用しています。
 大人の方が使っても良いですが、お子様がポシェットとしても使っても良いかなと思い両サイドにDカンを付けてみました。
 これで手持ちのショルダーひもを使っていただければポシェットとしても。
 可愛いのが出来てお気に入りです003.gif
c0197396_1235366.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2015-04-27 12:03 | ハンドメイド 子供 | Comments(0)

S&Bおかずラー油シリーズ

 モラタメさんよりS&Bおかずラー油シリーズをいただきました。
 いただいたのは俺たちのおかずラー油、乙女たちのおかずラー油、俺たちのパラパラおかずラー油の3種類。
c0197396_19585466.jpg

 まずは俺たちのおかずラー油を軽く茹でたもやしにあえてみました。
 あまり辛くなくフライドガーリックが効いて美味しかったです。
c0197396_19591911.jpg

 乙女たちのおかずラー油は、ニンニクの代わりにフライドオニオンとアーモンドが入っていていつでも食べれる感じです。
 俺たちのパラパラおかずラー油はご飯にのせて食べましたが、さくさくでどれだけでも食べれそう。
 次は冷奴にのせて食べたいです。
 モラタメさんありがとうございました。
 
 
[PR]
by keitan3774 | 2015-04-26 20:05 | 懸賞 | Comments(0)

ステッチイデー vol.21

 少し前にステッチイデーvol.21を購入しました。
 なかなかステッチをする時間がないですが、本を見るのは大好きです。
 刺しゅうもいろいろな種類がありますが、やっぱりクロスステッチがいいかな?
 いつか違うステッチもしてみたいなあ。
c0197396_10102854.jpg
c0197396_10103796.jpg
c0197396_1011317.jpg


 ルシアンさんのサイトで私の大好きなGera!さんのフリー図案が載っています。
 早速ダウンロードしました。
 とっても可愛いです。
[PR]
by keitan3774 | 2015-04-25 10:11 | | Comments(0)

ホビーショー2015

 昨日はとても楽しみにしていたホビーショー2015に行ってきました。
c0197396_9114376.jpg

 今年はあまり下調べをしていなかったので行き当たりばったりな感じ。
 見たいところもいっぱいあったのですが、その中で一番印象深かったのはスイーツデコの渡辺おさむさんの作品。
 別世界にきたみたいですごかったです。
 本人も間近でみましたがイケメンでした。
c0197396_9142524.jpg

 今回の戦利品。
 DMCでアウトレットの洋書。 
 これは2000円だったので半額以下かな?
 あとは資材を少しと、レジンのワークショップに参加してトランプのキーホルダーを作りました。
c0197396_9172554.jpg

 こちらはいつも購入しているレザー屋さん。
 今年はキットが2つで500円という破格値。
 厳選して4つ。
 あとは持ち手。
c0197396_9185139.jpg

 今年はネイルが入っていて、ネイルズユニークさんで1本無料アートをしてもらいました。
 デザインは今話題のシンデレラ。
 ジェルネイルをしてもらいましたがとっても可愛い仕上がりで満足。
 他のネイルショップではジェルネイル10本+1本(アート)1000円というのがありました。
 来年もその企画があれば参加したいです。
 どれだけ時間があっても足りない感じでしたがとっても楽しかったです003.gif
[PR]
by keitan3774 | 2015-04-24 09:19 | おでかけ | Comments(0)

リボンヘアゴム 

 リバティを使ってリボンヘアゴムを作りました。
 レシピは雑誌Come home!vol.35に載っていたものです。
 本に載っていたのは接着芯を貼ることも無かったので、少したよりないと思いキルト芯を入れてふっくらさせています。
 ゴムの部分にはセリアで購入したナンバーチャームをぶら下げて。
 価格は250円です。
 購入しやすいかな?
c0197396_1021325.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2015-04-22 10:02 | ハンドメイド 子供 | Comments(0)

マルシェバッグ

 2つ目のマルシェバッグを作りました。
 今回はバラ柄のキルティングです。
 小さすぎず、大きすぎず、丁度良い大きさだと思います003.gif
c0197396_8363685.jpg

c0197396_8352522.jpg
c0197396_8353422.jpg
c0197396_835426.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2015-04-21 08:35 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

ヘアターバン

 最近はコットンタイム最新号からいろいろ作っていますが、今回はヘアターバンを作りました。
 ポイントにレースが留めてあるデザインです。
 ソフトゴムを使用しているので、きつく感じることもなくそれでいてずり落ちることもないので、私は洗顔時に使用しています。
 布次第でいろいろなものが出来そうです003.gif
c0197396_8352569.jpg


[PR]
by keitan3774 | 2015-04-20 08:35 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)