handmade


by keitan3774

<   2015年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 最近、暖かくなってきたのでブレスレットが作りたくなり本を購入しました。
 購入したのは、自分で作れる人気のブレスレット。
 
c0197396_12251578.jpg

 平編みとチャームのブレスレットを作ってみたいです。
c0197396_12261045.jpg

 こんな重ねづけのブレスもいいなあ。
c0197396_12271482.jpg

 今年は細めのブレスの重ねづけに挑戦したいです。

[PR]
by keitan3774 | 2015-03-31 12:27 | | Comments(0)

マロンポシェット

 昨日に引き続きマロンポシェットです。
 パターンはyunyunさんのものを拡大しています。
 今回は春らしい大柄な花柄。
 大柄な花柄で小物を作るのは難しいかなと思いましたが、裁断の仕方で柄のでかたが変わりインパクトもあるのでこれはこれで好きかも?
 ファスナーは25cmを使っているので長財布も入ります003.gif
c0197396_9525049.jpg

 昨日は旦那と自転車で20分かけ、コメダのモーニングへ。
 到着した時には足が疲れていましたが、雑誌を読みながらのモーニングは幸せでした。
[PR]
by keitan3774 | 2015-03-30 09:52 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

マロンポシェット

 ようやく頼んでいたファスナーが届いたのでマロンポシェットを作りました。
 チェーンをまだ付けていないですが、チェーンが無ければポーチとしても使えますね。
 パターンはyunyunさんのマロンポーチを拡大しています。
 とても作りやすいパターンなのでおすすめです003.gif
c0197396_13241179.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2015-03-29 13:24 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

Mart 5月号

 久しぶりにMartを購入しました。
 今月号は、箱を使った収納や、今話題のおにぎらずのレシピ、チアシードなど載っていました。
 私が一番気になったのは、手作りの細ブレスレット。
 夏が近付いてくるとブレスレットは気になるアイテムなので、作ってみたいと思います。
c0197396_201849100.jpg


 今日から恵だけおばあちゃん家へ。
 東京駅まで送って行き、その帰りにアキバへ行き、ついでにSUNAMOのパーツクラブへ材料調達して帰ってきました。
 アキバは恵に頼まれたすみっこぐらしのガチャを探しにガチャポン会館へ行ったのですが、欲しがっていたものは無かったので残念。
 恵は名古屋駅で無事おばちゃんと合流できたのでとりあえず一安心。
 楽しく過ごせたらいいなあ003.gif
[PR]
by keitan3774 | 2015-03-28 20:23 | | Comments(0)

イオン 株主優待

 ブログネタがないのでイオンの株主優待のお話です。
 先月末、イオンの株主優待権利を獲得。
 昨日、優待のお知らせのお手紙が届きました。
 オーナーズカードは4月末に送ってくるみたいです。
 私は100株保有なのでお買いもの額の3%戻ってきます。
 オーナーズカードが届くのを楽しみにしています。
c0197396_1427123.jpg
c0197396_14271921.jpg

 今日はとっても良いお天気。
 いつもの江戸川散歩です。
c0197396_14275733.jpg

c0197396_14292242.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2015-03-27 14:28 | その他 | Comments(0)

迷彩ヘアゴム

 迷彩の布を使ってヘアゴムを作りました。
 小さい方は星のチャームを縫い付け、ゴムのところにきのこのチャームを、大きい方はパールとラインストーンを縫い付け、ゴムの方は貝殻のチャームを付けました。
 親子で使ってくれたら嬉しいです003.gif
 
c0197396_7333569.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2015-03-26 07:33 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

ポケットコインポーチ

 snowwingさんのおまけパターンポケットコインポーチを作りました。
 ただ花柄2つは難ありに。
 画像では分からないですが、表と裏の布の向きが違います007.gif
 仕切りがあるので使い勝手は良いと思います。
c0197396_8382321.jpg

 先日のポッチー。
 ペロッとしているところが撮れました003.gif
c0197396_8412647.jpg

 
[PR]
by keitan3774 | 2015-03-25 08:42 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)
 最近発売されたダイヤモンド・ザイ5月号を購入しました。
 今回の付録はふるさと納税。
 以前も付録でありましたがまだ始めてないので、よく吟味しようと思います。
 本誌にNISA口座を利用して投信を買おうという特集がありました。
 NISA=株だと思っていましたがそうではなかったみたい。
 まだNISA枠はたくさん残っているので上手に利用できたらいいなあ。
 
c0197396_8264643.jpg


[PR]
by keitan3774 | 2015-03-24 08:26 | | Comments(0)

スリムポシェット

 コットンタイム3月号よりスリムポシェットを作りました。
 名前の通りまちが3cmでスリムですが、外側に大きなポケットがあり普段使いに良さそうな大きさです。
 
c0197396_16525055.jpg

 後ろ側のポケットは真ん中にステッチをかけ半分に仕切っています。
c0197396_16533854.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2015-03-23 16:53 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

マロンポーチ

 またマロンポーチです。
 昨日と同じ25cmのファスナーを使ってポシェットにしています。
 最近暖かくなってきたので春っぽい布で。
 ファスナーが在庫切れになったので作れないですが、裁断だけはたくさんしています。
 作りやすいのでもっとたくさん作りたいです003.gif
 
c0197396_8162995.jpg

 裏側。
c0197396_816488.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2015-03-22 08:16 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)