handmade


by keitan3774

<   2015年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

無印

 今月、誕生日だったので無印から500ポイントをもらいました。
 それを使って何を購入しようか迷いましたが、今回は皮引きに。
 今使っているのは、100均で購入したもの。
 それなりに使えますが見た目がいまいち。
 無印はオールステンレスで男前です003.gif
c0197396_17492324.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2015-02-28 17:49 | お買いもの 大人 | Comments(0)

ASTALIFT

 マキアオンラインでASTALIFTベースメイクシリーズ3点セットに当選しました。
 先週届いたので早速使っていますが、薄付きなのにカバー力があります。
 モイストピュアリキッドUVは水みたいに軽いです。
 とても嬉しいお届けものでした003.gif
 
c0197396_9132225.jpg

 恵が尾てい骨を骨折してから1週間、いまだに痛み止めの薬を飲んでも痛みは消えずイスに座ることが出来ないので学校を休んでいます。
 休んでいる間に期末テストがあり受けることが出来ないので、通知表に響きそうですが体が一番大事なので仕方がないかなあ。
 さすがに本人も体が自由に動かず、痛みがともなっていることにイライラしているみたいです。
 眠りが浅くて毎日夢ばかり見ているみたいですが、その夢が学校に行っていたり、お買いものに行っていたりと今の希望の夢を見ているみたいです。
 昨日お友達から電話がありクラスの状況を教えてくれたみたいですが、恵が休んでいる間に不登校が1人増えたとのこと。
 恵のクラスは最初から1人来ていなくて、少しずつ増えこれで4人目。
 学年で一番多いかもしれません。
 だいたい1クラスに2人ずついるらしいとのこですが・・・
 自分が中学生の時には不登校の子はほとんどいなかったのですが、今は多いですね。
 本人が一番つらいと思いますが、親もつらいだろうなあ。
 恵は来週ぐらいに学校に行けることを願います。 
 
[PR]
by keitan3774 | 2015-02-27 09:13 | 懸賞 | Comments(0)

体操服袋 

 先日バッグなどを作った残りの布で、体操服袋、お弁当袋、コップ入れを作りました。
 体操服袋は持ち手を付けてバッグにしみました。
 裏地はありません。
 これで使いきったのでスッキリです003.gif
c0197396_9225212.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2015-02-26 09:23 | ハンドメイド 子供 | Comments(0)
 昨日、ジャスミンティー(ダイドー)にル・クルーゼのマグネット、ゲロルシュタイナーにリトルミイのスタンプストラップが付いていました。
 ル・クルーゼのマグネットは12種類、リトルミイは8種類。
 最近、ペットボトルにおまけが付いてなかったので嬉しいです003.gif
 購入先はいつものイオンです。
c0197396_15171294.jpg

 今日、イオンに行ったらどちらもひとつも無かったです。
 いつから始まっていたか分からないけど無くなるのが早いですね。
[PR]
by keitan3774 | 2015-02-25 15:17 | お買いもの 大人 | Comments(0)

ダイソー&seria

 昨日、ダイソーでブックボックス、seriaでお皿を購入しました。
 ブックボックスは縦約14.5cm、横10cmの大きさでマグネットでふたが閉まる形です。
 seriaで購入したお皿は先日購入したキャニスターと同じシリーズです。
 他にも小さいスクエア型のお皿などがありました。
 このシリーズお気に入りです。
c0197396_8444127.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2015-02-24 08:44 | お買いもの 大人 | Comments(0)

タックきんちゃく

 snowwingさんのパターンでタックきんちゃく大を作りました。
 先日と同様、高さを5cm伸ばしています。
 今回の布はアリス柄。
 少し大人っぽいアリスがお気に入りです。
 委託でお世話になっているBlue☆Starさんに納品済みです003.gif
c0197396_902930.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2015-02-23 09:00 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

ZAi 4月号

 今月もZAiを購入しました。
 知らないことばかりでまだまだ勉強不足ですが、もっと株にチャレンジしたいです。
 昨年、NISA口座を作りいくつか株を買い、売却して利益を得たのですがすべて売却益が源泉徴収されていておかしいなあと思い、証券会社に問い合わせてみました。
 すると私は株を購入する時にNISAを選んでいなかったみたいです。(現物買い画面にNISAを選べるようになっています)
 初歩的なミスでビックリ。
 今も4つほど株を持っていますが、これも売却益は源泉徴収されるので時期を見て早目に売り、次はNISAで購入したいです。
 まだNISA枠が全額あるので有効に活用しようと思います。
c0197396_10534846.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2015-02-22 10:54 | | Comments(0)

タックきんちゃく

 snowwingさんのパターンでタックきんちゃく大を作りました。
 お弁当も入るように高さを5cm伸ばしています。
 底にタックが入っていることにより、ふんわりした形になり可愛いです。
c0197396_846878.jpg

 恵が一昨日学校の階段で転落して尾てい骨を骨折してしまいました。
 座ることが出来ず、立っているかうつぶせになるしか出来ません。
 尾てい骨の骨折の場合、基本自然治癒しか療法がなく痛み止めの飲み薬とシップだけ。
 とても痛そうでこちらもつらいです。
 来週は期末テストがありますが受けることが出来るかどうかも微妙です。
 早く痛みがひいて、座ることが出来るようになるといいなあ。
 
[PR]
by keitan3774 | 2015-02-21 08:46 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)
 男の子用に園バッグ、上靴入れ、お弁当袋、コップ入れ、ランチョンマットを作りました。
 今回はほのぼのしたくまさんの生地です。
 1m購入してまだ少し残っているので何か作りたいと思います003.gif
c0197396_11582286.jpg
c0197396_11584541.jpg
c0197396_1159478.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2015-02-19 11:58 | ハンドメイド 子供 | Comments(0)

インナーシグナル

 大塚製薬さんからインナーシグナル リジュブネイトエキス現品を送っていただきました。
 約1か月分で10800円の品物。
 1月2月の募集で10000人に当選します。
 電話での募集なので応募するのに迷いましたが、ある方のブログで事務的に必要事項しか聞かれなかったと書いてあったので1月に応募。 
 2月の初めには電話で当選の連絡があり、すぐに送ってくれました。
 この商品は洗顔後に使うもので、顔になじませてから手で温めると良いみたいです。
 まだ応募していますよ。
c0197396_10414323.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2015-02-18 10:41 | 懸賞 | Comments(0)