handmade


by keitan3774

<   2014年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ネックウォーマー

 millamillaさんの新刊「手づくりドッグウェア」よりネックウォーマーを作りました。
 ポッチー用です。
 布はユニクロで購入したリサ・ラーソン。
 とても暖かそうです。
c0197396_7564929.jpg

 最近トリミングに行ったので、スッキリしました。
 初めての送迎でのトリミングでしたが、無事に行ってこれて良かったしこちらはとっても楽でした。
 これからは送迎でお願いしようと思います。
c0197396_757732.jpg


[PR]
by keitan3774 | 2014-11-30 07:57 | ハンドメイド 犬 | Comments(0)

Mart 1月号

 手作りアクセサリーが載っていたので、最新号のMartを購入しました。
 私の好きなコットンパールや、ファー、羽根などいろいろと参考になるものが多かったです。
 あと気になったのはロゴ雑貨とスウェット。
 スウェットに合うアクセサリーは参考になったかな?
c0197396_15302554.jpg
c0197396_15303389.jpg


[PR]
by keitan3774 | 2014-11-29 15:30 | | Comments(0)
 millamillaさんの2冊目の本、おしゃれでかんたん!ドッグウェアが届きました。
 うちのポッチー、メルちゃんと一緒に載っていました。
 とっても嬉しいです。
 やはりプロの方に撮ってもらっているので、うちの子じゃないみたいに綺麗に映っていました。
 ただトリミングに行けてなかったのでボサボサですが・・・
 23のデザインが載っており、型紙調整の仕方も載っています。
 ワンコの服はニットで作ることが多いですが、シャツワンピやコートなど布帛で作るパターンもいくつかありいろんな布で作れそうです。
 たくさん作ってみたいのがありどれから作ろうかなあ。
 実は私も顔なしでポッチーと一緒に載っています。(私もボサボサ頭ですが・・・)
 モデル体験というとても貴重な経験が出来て良かったです。
 良い記念になりました003.gif
c0197396_15254183.jpg

 
c0197396_15254887.jpg


[PR]
by keitan3774 | 2014-11-28 15:24 | | Comments(4)

ネックウォーマー

 お友達のMちゃんが子供用のネックウォーマーをオーダーしてくれたので、早速作りました。
 以前もオーダーしてくれたので、これで2個目。
 気に入ってくれるといいなあ003.gif
c0197396_7464613.jpg

 またまたうちの旦那がやらかしました。
 何をやらかしたかというと、コートを忘れたこと。
 これで3回目ですが、今回は購入してから1日未満という超最短。
 一昨日の会社帰りにコートを買ってきて、昨日には出張先の大阪でお客さんのところに忘れてきたとのこと。(笑うしかないね)
 着払いで送ってもらうようになっていますが、これからコートを着る季節なので心配です008.gif
[PR]
by keitan3774 | 2014-11-27 07:47 | ハンドメイド 子供 | Comments(0)

Fika

 昨日、旦那が会社の人からお祝いのお返しということで、Fikaの北欧スイーツアソートセットをもらってきました。
 馬のクッキーやパッケージ、見た目がとても可愛いです。
 今日のおやつにしようと思います003.gif
c0197396_856830.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2014-11-26 08:56 | その他 | Comments(0)

日本の歴史

 以前ビリギャルを読んだ時にお勧めしてあった、少年少女日本の歴史を借りてきました。
 恵に勧めてみましたが本人は全く読む気はなさそうなので私が読んでいます。
 漫画なので読みやすいですが、歴史が苦手な私にはまったく頭に入ってきません008.gif
 ビリギャルでのお勧めは、小学館1997年12月に出た改訂 増補版 学習まんが 少年少女日本の歴史(23冊セット)です。
c0197396_15312062.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2014-11-25 15:31 | | Comments(0)

解縛 

 ようやく図書館で予約していた小島慶子さんの解縛 しんどい親から自由になるが私にまわってきました。
 この本は新潮45で1年間連載されていたものを加筆・修正したのもので、生い立ちが前後する場合があり少し読みずらい感じがしたかな?
 小島さんは親にありのままを認めてもらえなかった為に、小さい時から苦しみ15歳から摂食障害、30歳ぐらいには不安障害にもなったみたいです。
 ずっと親が求める娘像に応えようと・・・
 今でこそ私は恵を自分の子供だけど、一人の人間として扱うようにしていますが、昔は自分の子供だからと勝手な理想を知らないうちに押し付けていたかもなあと思います。
 この本を読んでいろいろと勉強になることがあり良かったです003.gif
c0197396_21531141.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2014-11-24 21:53 | | Comments(0)

スヌード

 今回はtocoさんのフリーパターンでスヌードを作りました。
 2枚ともふわふわの生地なので気持ちが良いです。
 親子お揃いで付けたら可愛いかな?
 キッズサイズMは縦1cm、横2cm短くしています。
 大人用はキッズLです003.gif
c0197396_2139440.jpg

 
[PR]
by keitan3774 | 2014-11-23 21:39 | ハンドメイド 子供 | Comments(0)

今日のポッチー

 今日はとても良い天気で暖かいので散歩日和。
 晴れの日は江戸川沿いを散歩しています。
 お口に草が付いている。
c0197396_13272274.jpg

c0197396_13281827.jpg

 トリミングになかなか行けず、口や目の周りが伸び放題なので私が少しカットしています。
 昨日予約して来週トリミングですが、初めての送迎付き。
 ポッチーが不安がると思うので少し心配です008.gif
[PR]
by keitan3774 | 2014-11-22 13:28 | その他 | Comments(0)

まぜてマジック

 最近お気に入りの調味料。
 ハウスさんのまぜてマジックです。
 これはまぜてマジックとマヨネーズでタルタルソース、しょうゆなら甘酢たれなど簡単にいろんなタレが出来る優れもの。
 1本使い切り、2本目を購入。
 とっても便利です003.gif
c0197396_914799.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2014-11-21 09:14 | お買いもの 大人 | Comments(0)