handmade


by keitan3774

<   2014年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

LOHACO便

 昨日LOHACOで注文したものが届きました。
 今回注文したのは、超音波加湿器、オーガニックのシリアル、あとは少し食品。
 加湿器の色はレッドですが落ち着いた赤色です。
 早速使ってみようと思います。
 季節外れのかき氷シロップは恵が炭酸で割って飲みます。
 LOHACOはいろいろな物が売っていて、見ているだけでも楽しいです003.gif
c0197396_7472889.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2014-10-31 07:47 | Comments(0)

最近のお届け物

 先週届いたものです。
 マヨネーズ、レシピ本(確定分)。
 柏木由紀さんのクオカードはマイレピのWチャンス賞です。
 
c0197396_756105.jpg

 柏木由紀さんのクオカードをヤフオクで売ったらどうかなと思って調べてみると、高値が付いていたのでヤフオク出品中。
 かなり前にあっちゃんとぺこちゃんのコラボの人形もヤフオクに出品したら高値で落札されました。
 AKB人気は凄いですね003.gif
[PR]
by keitan3774 | 2014-10-30 07:55 | 懸賞 | Comments(0)

ポケットコインポーチ

 snowwingさんのおまけレシピよりポケットコインポーチを作りました。
 ファスナーは12cm。
 内側に仕切りがあるので使い勝手が良さそうです003.gif
c0197396_15423561.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2014-10-29 15:42 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)
 ブロネットさんよりビエナ・ゼリーライブラリーお試しBOXをいただきました。
 ダイエットを目的としたゼリーで、牛乳と混ぜて食べます。
 食感はフルーチェみたいで、味もさっぱりしていてどれを食べても美味しかったです。
 ダイエットしているという感じがなく、デザート感覚。
 1食をゼリー2袋分と置き換える方法と、間食のかわりに食べる方法とありますが、私は間食のかわりとして食べました。
 体重はそれほど変わりませんでしたが、間食時にスナック類やチョコ、アイスなどを食べていたのでそれと比べれば、はるかに健康的だと思いました。
 ステップワールドさんのブログリポーターに参加中♪
 
c0197396_13443774.jpg
c0197396_13445621.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2014-10-28 13:44 | 懸賞 | Comments(0)

ケーキ

 毎日、散歩でボンクラージュさんの前を通るのですが、何だか今日は混雑しているなと思ったらショトケーキが全品20%オフでした。
 期間は今日から30日ぐらいまで(うる覚えです)
 早速、フルーツ、抹茶シフォン、モンブランを購入。
 恵はどれを選ぶかな?
c0197396_1444154.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2014-10-27 14:44 | お買いもの 大人 | Comments(0)

タックポーチ

 snowwungさんのタックきんちゃくをアレンジしてポーチにしてみました。
 ファスナーは20cmを使用しています。
 表は大丈夫なのですが、内側の布のタックの取り方を間違えてしまっています。
 残念007.gif
 形は可愛いので増産したいと思います。
c0197396_19342050.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2014-10-26 19:34 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

園バッグ

 まだまだ園バッグを作っています。
 今回は女の子用です。
 
c0197396_7224624.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2014-10-25 07:22 | ハンドメイド 子供 | Comments(0)

布 到着

 あらゆる生地ウエダさんで購入した布が届きました。
 購入したのは、ワッフル、ガーゼ、アニマルコラージュ、宇宙柄などを購入。
 あらゆる生地ウエダさんは、他のお店に比べると安いです。
 特にワッフルは店頭で購入すると1M1000円ぐらいすると思いますが、こちらは税抜650円です。
 注文方法ですがカートがないので、メールで商品名と長さを連絡してやり取りするという少し手間がかかりますがそれでも安いので、年に1、2度ワッフルがなくなると注文しています003.gif
 
c0197396_851855.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2014-10-24 08:05 | 布買い | Comments(0)

弁当袋&コップ入れ

 先日作った園バッグと同じ生地で弁当袋&コップ入れを作りました。
 まちは折りたたんで縫うと出来る隠れまちにしています。
 弁当袋用に裁断済みになっているのがいくつかあるので頑張って作りたいと思います003.gif
c0197396_2123421.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2014-10-23 21:02 | ハンドメイド 子供 | Comments(0)

ビリギャル

 図書館で予約していた、学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶応大学に現役合格した話を読みました。
 とても人気の本で借りれるまでに3、4か月待ったかな?
 本の内容はビリギャルが塾に入った時の学歴のレベル(しょうとくたいしをしょうとくたこと思っていた)や、勉強の仕方、子育てに絡むようなことがあり、読んでいて面白いところやためになることが多かったです。
 読んで良かったなと思いました003.gif
c0197396_8463337.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2014-10-22 08:46 | | Comments(0)