handmade


by keitan3774

<   2014年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ベルギーワッフル

 今日は久しぶりに友達とイクスピアリで会いました。
 3ヶ月振りぐらいに会ったので、おしゃべりばかり。
 お土産にマネケンでベルギーワッフルを購入。
 早速食べましたがレモンティがあっさりしていて美味しかったです。
 ディズニーがすぐ隣りなので「行きたいね」と話しているうちに、「行こう」に変わり、クリスマスのイベント時に行くことにしました。
 今からとっても楽しみです003.gif
c0197396_15405819.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2014-09-29 15:41 | お買いもの 大人 | Comments(0)
 先日、イオンに行った時に午後の紅茶のペットボトル1.5L2本購入で、ル・クルーゼのマグネット2個+小物入れ1個セットをもらいました。
 全部で3種類。
 コンプリートしようか迷いましたが1.5Lを6本自転車で運ぶのはつらいので諦めました。
 とても可愛いです。
 ヤフオクにも出ていますね003.gif
c0197396_9313393.jpg
c0197396_9314140.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2014-09-28 09:31 | お買いもの 大人 | Comments(0)
 エクストラゴールドのアプリをダウンロードして、ロゴを探して応募したらスーパードライ6缶が当選しました。
 何回も当選していらっしゃる方がいるので、もしかしたら当たりやすいかも?
 まだキャンペーンをしているので、気になる方はお早目に003.gif
c0197396_16143412.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2014-09-27 16:14 | 懸賞 | Comments(0)

ぺたんこポーチ

 先日購入したウールのはぎれでぺたんこポーチを作りました。
 ファスナーは20cm。
 ウールを触っているともうすぐ寒い季節がやってくるなあと思います003.gif
c0197396_10233130.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2014-09-26 10:23 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)
 確定していたものですが、東急ハンズギフトカード5000円分が届きました。
 先日ハンズメッセが開催されていましたが、それについてコミュニティサイトに書き込みしていたものです。
 とても高額でビックリ!
 現在もコミュニティサイトでクリスマスリースで受付していますよ。
 ハンズさんありがとうございます003.gif
 
c0197396_12512847.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2014-09-25 12:51 | 懸賞 | Comments(0)
 ソーイング&クロシェvol.2が売っていて、表紙のバッグなど作ってみたかったので購入しました。
 前回のvol.1を持っていますが作り方は分かり易かったです。
c0197396_13571662.jpg

 ポーチも作ってみあたいなあ009.gif
c0197396_13575589.jpg
c0197396_1358487.jpg


[PR]
by keitan3774 | 2014-09-24 13:57 | | Comments(0)

おでかけポーチ

 snowwingさんのパターンよりおでかけポーチを作りました。
 ポシェットみたいに出来るようにしています。
 涼しくなってきたのでウールを使いたくなり、今回の布はC&Sさんのウールのはぎれ。
 ボーダーが可愛いです003.gif
c0197396_14361296.jpg

 
 今、ヤフーニュースを見ていたら「毒親」本相次ぎ出版とういのがありました。
 いくつか私はこの手の本を読んでいますが、今は小島慶子さんの本を予約中。
 遠野なぎこさんの本も親がすごかったです。
 以前、恵たんのことで私がカウンセリングを受けていましたが本を出している方までいかないとしても、毒親要素を私も持っていたと思います。
 過干渉だったり、子供の意見を尊重せず自分の考えを有無も言わさず通していたり、気が付かないうちに。
 気が付かないというのが一番怖いんだけどね。
 
 最近読んだ本はこれ。
c0197396_14495958.jpg

 とても読みやすく勉強になることが多かったのですが、その中で周りの子や兄弟と比較するのではなく、その子の以前と今を比較すると書いてありました。
 勉強だけでなく生活の中であることでも、以前出来なかったことが、今は出来るようになっていることがあるのでそこを褒めてあげる。
 うちは一人っ子なので兄弟は関係ないですが、恵たんが「だれだれはテストの順位が何位だった」ということをよく話してくれます。その時にとても良い順位でも「すごいね。そういう子もいるよね」とあまり深く話さず、「人は人」と言っています。(比較しないように)
 あと理不尽な経験を子供の時にさせること。
 社会に出てから、いくつも理不尽なことが出てくると思いますがその時に耐えられるかどうかが問題となっていました。
 なかなか家の中で理不尽な出来事はないですが、部活などで経験出来るといいかな?
 

 
[PR]
by keitan3774 | 2014-09-23 14:36 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

最近の当選品

 ちょこちょことサンプルみたいなものは届いていますが、今回は久しぶりの当選品。
 ベルク×サントリーフーズ企画 特製シロップが当たる!サントリー天然水 かき氷キャンペーンにて、特製シロップセットが届きました。
 かき氷の季節は過ぎてしまったので、特製シロップを使ってゼリーを作ったり、炭酸水と割って飲んでいます。
 とても美味しいです003.gif
c0197396_9295122.jpg

 まだ届いていませんが、ViViが選んだ悩めるココかわ160コーデの47番が当選。
 1名様なのでビックリです。
 ちょっと大人っぽいですが恵たんにプレゼント。
 この懸賞は11月30日までです。

 楽天セールでは資材しかまだ購入していませんが、今日の夜8時からのタイムセールでネルシャツを購入予定。(恵たん用)
 通常より300円安いです。

 
[PR]
by keitan3774 | 2014-09-22 09:29 | 懸賞 | Comments(0)

otokomae Tshit

 とても可愛いワンコ服を作っていらっしゃるtechichiさのパターンモニターをさせていただきました。
 私が作ったのはotokomae TshirtのMSサイズです。
 いつもは首、裾はリブで作っていますが、このパターンはリブでなくスムースや天竺など身頃に使う布で作る仕様になっており、首のパイピングは切りっぱなしです。
 手持ちの布に可愛いのが無かったので、先日しまむらで購入したTシャツをリメイクしました。
 すっきりしたしたデザインなので、スタイル良く見えます。
 また作ってみようと思います。
 techichi様、ありがとうございました。
 こちらで紹介してもらっています。
c0197396_10171842.jpg

 
c0197396_10172930.jpg
c0197396_1018422.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2014-09-21 10:18 | ハンドメイド 犬 | Comments(0)

めがねケース

 スタジオクリップさんのレシピでめがねケースを作りました。 
 布はデコレクションズさんのはぎれです。
 キルト芯が入っているのでふかふか。
c0197396_1602441.jpg

 縫う時のちょっとしたコツ。
 入口を1周縫う時は表に返して出来上がりの状態だと縫いずらいので、表が内側になるようにして内側を縫うと縫いやすいですよ。
c0197396_1605828.jpg

 楽天マラソンが始まりますね。
 気になるもの。




 前回のマラソンで自転車を購入しました。
 色はブラウンにしましたが、黒に近いブラウンででした。
 サドルは遠目から見たら革っぽい感じ、ママチャリっぽくなくてお気に入り。
 変則も付いて送料込みだったのでとても良かったですよ。

[PR]
by keitan3774 | 2014-09-20 16:03 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)