handmade


by keitan3774

<   2014年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ハンズメッセ

 銀座に行きたかったので、ついでに銀座のハンズに行ってきました。
 初めて銀座店に行ったのですが、思っていたよりも小さかったです。
 ここではペット用品があったので、ポッチーのおもちゃとおやつを購入。
 やっぱりいつものららぽのハンズメッセでいいかな?
c0197396_1744365.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2014-08-31 17:04 | お買いもの 犬 | Comments(0)

ハンズメッセ

 恵が部活がお休みだったので、またハンズメッセに行ってきました。
 今回はMEYERのエッグパン(親用)、シャンプー、石けん、ミシャのコスメセット、タオルなどを購入。
 画像には無いですが、恵はノート、付箋、イヤホンを購入しました。
 初日以外に行くのは初めてでしたが、やはり完売しているものがいくつかありました。
 文房具は私が初日に購入したメモ帳や筆箱などはなく、他にもかなり無かったように思います。
 逆に無かったものがあったりしましたが・・・・
 どちらにしても初日に行くのがおすすめです。
 次は来年ですが、違う店舗にも行ってみたいなあ003.gif
c0197396_17365779.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2014-08-30 17:37 | お買いもの 大人 | Comments(0)

ワイヤー口金バッグ

 ワイヤー口金バッグを1日1個ぐらいのペースで作っています。
 これで4個目。
 あと同じ大きさのワイヤーが1つ残っているので、それも作り方を忘れないうちに作ろうと思います003.gif
c0197396_9243520.jpg


 昨日の夕方、業者さんが車を引き取りにきました。
 軽く車を売ろうかなと思ってから、1週間もしないうちに車が無くなりビックリです。
 駐車場の解約には2か月かかるみたいで、車がないのに駐車場代を払うという状況になったけど、それはそれで仕方がないかな?
 次はいつ車を所有するか分からないけど、その時は自分が乗りたい車に乗れたらいいなあ。
 それまでこつこつ貯金だね003.gif

 またまた話しは変わりますが、子供みたいな所がある旦那は朝から会社の携帯電話が無いと騒ぎはじめました。
 かばんの中をごそごそ探し携帯はあったのですが、その時にかばんに入れた弁当を出したみたいで、そのままソファーに弁当がころんと転がったまま。
 はい、忘れて行きました。
 せっかく作ったのにね007.gif
[PR]
by keitan3774 | 2014-08-29 09:24 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

ハンズメッセ

 昨日宣言した通りハンズメッセに行ってきました。
 今回は骨盤クッション、まな板、マステ、メモ帳、テープのり、筆箱、ネックストラップ、タオル、バスマットなどを購入。
 広告に載っていたものがほとんどですが、タオルとバッグは広告に載っていなかったので現品限りだと思います。
 タオルは今治のもので綿60%、麻40%。
 70~80%オフで購入出来ました。
 バッグは帆布でしっかりしており少し重いですがお買いもの用に使おうと思います。
 今回もいろいろ購入出来て満足です003.gif
c0197396_16112783.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2014-08-28 16:11 | お買いもの 大人 | Comments(0)

ワイヤー口金バッグ

 先日に引き続きワイヤー口金バッグです。
 表布に厚地の接着芯を貼っているので、しっかりした感じになっています。
 今、4つ目を製作中です003.gif
c0197396_10345352.jpg

 明日は待ちに待った年に一度のハンズメッセ
 今日、広告が入ってきたので念入りにチェックして、明日に備えようと思います003.gif
[PR]
by keitan3774 | 2014-08-27 10:35 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

はじめての株主優待

 図書館で予約していた桐谷さんが教えるはじめての株主優待が、ようやく自分の番のまわってきました。
 何ヶ月待っただろうか?
 昨日の月曜から夜ふかしに桐谷さんがでていましたが、今回もとても面白かったです。
 今日借りてきたので本は読んでいませんが、ぱっと見は読みやすそうな感じです。
 NISA口座は開設したので、あとは資金を投入して株を購入するだけですがいつになるのかな?
c0197396_1553819.jpg

 昨日の車売却の続きですが、4社から電話をもらいその中で一番高かった会社に買っていただくことになりました。
 明後日には車を引き取りにくることになり、あっという間に車を手放すことに。
 こんなに早くなるとは思わず驚きです。
 当分車なし生活になりますが、税金や保険、車検など考えなくてもいいので楽かも?
 少し不安だけどね003.gif
[PR]
by keitan3774 | 2014-08-26 15:05 | | Comments(0)

ワイヤー口金バッグ

 以前作成したワイヤー口金バッグが気に入ったのでまた作ってみました。
 持ち手の所は4cm×43cmの布に接着芯を貼り、4つ折りにして約1cm幅の持ち手にしています。
 手間はかかりますが好きな形です003.gif
c0197396_1215832.jpg


 土曜日の夜に何気なくそろそろ車を売ろうかなと思い、一括見積りサイトで見積もりしたところ、日曜日の朝から買い取り業者4社から連絡が入り、出張査定をその日に行うことに。
 今日の夜には4社から金額についての連絡が入る予定で、すぐに売ることになりました。
 業者さんからの連絡が早くてびっくり!
 初めてのことで全くこの業界が分かりませんがどこもこんな感じなのかな?
 4社のうち2社は「どうしても買いたい」と言っていただいているので、売れるだけでもいいよね001.gif
[PR]
by keitan3774 | 2014-08-25 12:11 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

ころりんバッグ

 昨日に続きころりんバッグを作りました。
 今回もルシアンさんの布です。
 この布は両サイドが違う布になっているのでそれを利用してみました。
 この形がお気に入りです003.gif
c0197396_17512833.jpg



[PR]
by keitan3774 | 2014-08-24 17:51 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

ころりんバッグ

 先日作ったスイートハートさんのころりんバッグが可愛いかったので、布を変えて作ってみました。
 キットと同じような柄ですが、今回の方が厚みがあります。
 キルト芯を全面に貼ったりして、作るのに少し時間がかかりますがお気に入りです003.gif
c0197396_15361110.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2014-08-23 15:35 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

LOHACO

 LOHACOでいろいろとお買いもの。
 今回はタニタの金芽米、トイレットペーパー、ストックバッグなどを購入。
c0197396_9222471.jpg

 一番欲しかったのはスタックバケットブラウン(38L)。
 現在はブラウンは無いですが、レッドが販売されています。
 2つ購入したので、1つはペットボトルやアルミカンを入れる予定ですがもう1つはどうしようかな?
 セゾンカード向けのクーポンで全て7%オフで購入出来たのは嬉しいです003.gif
c0197396_9255028.jpg

 話しは変わりますが最近イオンのクレジットカードをWAON一体型に変更しました。
 ゴールドカードでくるかどうか不安でしたが、引き続きゴールドカードだったので良かったです。
 いろいろ調べてみると、イオンセレクトカードが一番お得みたいです。
 それはポイント2重取り。
 こちらのサイトに詳しく載っています。
 イオン銀行のカードも持っているのでこちらのカードに変更しようか検討中です。
 イオンセレクトカードのゴールドカードが欲しいですが、条件がかなり厳しくなっているみたいです。
 でもいつか欲しいなあ003.gif
[PR]
by keitan3774 | 2014-08-22 09:25 | お買いもの 大人 | Comments(0)