handmade


by keitan3774

<   2014年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ポケットコインポーチ

 snowwingさんのおまけパターンよりポケットコインポーチを作りました。
 ファスナーは12cmを使用しています。
 中に仕切りがあるので使い勝手が良さそうです。
 実は消費税が上がった4月にコインポーチを作ろうとしていたのですが、なかなか良いパターンが見付からず断念していました。
 今回snowwingさんがおまけレシピを出してくれてとても感謝しています。
 ラミネートのはぎれが活躍してくれて満足です003.gif
c0197396_1615781.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2014-07-31 16:15 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

ばけつトート

 snowwingさんのパターンでばけつトートを作りました。
 今までにいくつか作っていますが、今回はCITEのハンドメイド バッグとポーチを参考にレースをたくさん付けてみました。
 いつもと違う感じで新鮮です。
 snowwingさんが昨日、新しいパターンを発売したので早速注文。
 おまけレシピも新作になっていますよ003.gif
c0197396_8441486.jpg

 レース部分をアップで。
c0197396_8442119.jpg


[PR]
by keitan3774 | 2014-07-30 08:44 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

ウタマロ石けん

 モラタメさんより ウタマロ石けん をいただいたので、使ってみました。
 今回は恵の靴下の汚れているところに、石けんを直接ゴシゴシ。
 こすっている時にるみる汚れが落ちていきました。
 洗う前の靴下。
c0197396_7275781.jpg

 乾いたあとの靴下。
 少し分かりにくいかもしれませんが、汚れが取れて白くなっています。
c0197396_7285370.jpg

 いつもの洗濯では汚れが落ちていなかったので、次からはウタマロさんで洗おうと思います。
 靴も洗ってみようかな?
 モラタメさんありがとうございました003.gif
[PR]
by keitan3774 | 2014-07-29 07:32 | 懸賞 | Comments(0)

クラッチバッグ

 ファスナー30cmを使ってクラッチバッグを作りました。
 高さは約20cmです。
 まちはないですがお財布など最低限は入るかな?
c0197396_1435514.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2014-07-28 14:03 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)
 図書館で予約した「犬の気持ち、通訳します。」をやっと借りることができました。
 読みやすかったので、借りた日に一気読み。
 ハワイ在住の犬の言葉が分かるアネラさんのお話です。
 本書はアネラさんが実際に行ったカウンセリング、見聞きしたエピソードが書かれていますが、その中でも犬の死に関するところは涙なしでは読めませんでした。
 あと犬はどの犬でも飼い主に忠実で、人の感情を読み取り、心配したり、約に立ちたいと思っているのには驚きました。
 普段、私は自分中心でポッチーに接しているところがあったので、これからはポッチーの気持ちを考えてあげたいなあと思いました001.gif
c0197396_10392116.jpg


[PR]
by keitan3774 | 2014-07-27 10:40 | | Comments(0)

サニタリーケース

 snowwingさんのパターンでサニタリーケースを作りました。
 今までに30個ぐらい作ったかな?
 とても簡単な作り方なのに、機能的なケースで満足しています003.gif
c0197396_7275716.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2014-07-26 07:26 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

LOHACO便

 初めてLOHACOでお買いものしたものが届きました。
 食品や日用品を購入。
 毎日日替わり商品があり、私が注文した時は生茶が108円でした。
 画像にはないですがコピー用紙も購入しています。
 重いものやかさばるものが欲しい時に利用するといいかも?
c0197396_1048209.jpg

 たくさんの商品があり、見ているとどんどん時間がたってしまうのですが、その中でイスに目がとまり恵たん用に購入。
 私一人でも簡単に組み立てることが出来て座り心地もgood。
 価格は5292円でした。
 恵たんよりもお先にぼくが座ってみたよ003.gif
c0197396_1049597.jpg

LOHACOはたくさんの商品があるので、これからも利用したいと思います。



 
[PR]
by keitan3774 | 2014-07-25 10:48 | お買いもの 大人 | Comments(0)

ボートバッグ

 snowwingさんのパターンのボートポーチ30cmファスナーを少しアレンジして、ボートバッグを作りました。
 少ししか見えないまちがお気に入りです。
 snowwingさん、もうすぐ新作パターンが販売みたいです。
 気になります003.gif
c0197396_8303832.jpg

 
c0197396_8304569.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2014-07-24 08:30 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

ワッフルハンカチ

 リネン100%のワッフルでハンカチを作りました。
 両端はロックミシンで処理して、上下はリバティでくるんでいます。
 使うこむほどに吸収性が良くなるかな?
c0197396_13391362.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2014-07-23 13:38 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

郵便屋さんのバッグ

 作成してから時間がたっていますがsnowwingさんの郵便屋さんのバッグを作りました。
 まちがたっぷりあるのでたくさん荷物が入りそうです。
 エレガントな薔薇の生地があまり見かけない感じなので新鮮です003.gif
c0197396_1442582.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2014-07-22 14:05 | ハンドメイド 大人 | Comments(2)