handmade


by keitan3774

<   2014年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

トートバッグ

 小さ目ですがトートバッグを作りました。
 横約30cm。
 縦に布を切り替えたトートバッグを作るのは初めてだったので、何だか新鮮な感じ003.gif
c0197396_96156.jpg

 
[PR]
by keitan3774 | 2014-05-31 09:05 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

ショルダーバッグ

 私にはめずらしくショルダーバッグを作りました。
 内布はキルティングなのでふんわりしています。
 タックが入っていて全部で16本。
 作成するのに時間がかかりましたがお気に入りが出来ました003.gif
c0197396_85838.jpg
c0197396_858113.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2014-05-30 08:57 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

セーラー風タンクトップ

 最近暑くなってきたので、ポッチー用に服を作りました。
 書籍自分でつくれるいぬの服から、セーラー風タンクトップのMサイズです。
 とても女の子らしい服になりましたが可愛いく出来たのでお気に入り003.gif
c0197396_8304273.jpg

 ポッチー登場!
 ポッチー君はおやつの食べ過ぎで300gぐらい太ってしまったので、ダイエット中。
 旦那がたばこを吸う度に換気扇のある冷蔵庫の前に行くのですが、その度におやつをあげていたのをあげないようにしてもらっています。
 何だか可哀そうですが、ポッチーのためには仕方がないですね007.gif
c0197396_834554.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2014-05-29 08:35 | ハンドメイド 犬 | Comments(0)
 モラタメさんでハーツ薬用ノミとりケアシャンプーと薬用ケアスプレーを試させていただきました。
 シャンプーは爽やかな香りで、毛を乾かしたあとはふんわりした感じです。
 スプレーはポッチーのベッドに使用しています。
 ポッチーに直接スプレーして良いみたいなので、ノミ対策としてはらくかな?
 これからノミの季節になるのでたくさん活用したいです003.gif
c0197396_9162333.jpg

 シャンプーしました。
c0197396_9165957.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2014-05-28 09:16 | お買いもの 犬 | Comments(0)
 先日作ったマキシと一緒に作成したものです。
 サイズ90と100。
 パターンはCOLORFUL HARMONYさんです。
 今回は裾を切りっぱなしにしてみました。
 ラフな感じが好きです003.gif
c0197396_82584.jpg

 
[PR]
by keitan3774 | 2014-05-27 08:25 | ハンドメイド 子供 | Comments(0)

日暮里トマト セール

 セールのはがきが届いたので、日暮里のトマトさんに行ってきました。
 いろいろと安くなっていましたが、お客さんが多くてカット、レジに時間がかかるので思っていたよりも買うことが出来ませんでした。
 それでも画像にはない無地のニットを含めると10種類ぐらい購入したのかな?
 ピンクのは商標不可の荒井良二さんのもの。
 マリンとスイーツ柄は1m100円とうい破格値でした。
 帰りは荷物が重たかったので、次はリュック持参で行こうと思います003.gif
c0197396_15393112.jpg

 
[PR]
by keitan3774 | 2014-05-26 15:39 | 布買い | Comments(0)

最近のお届け物

 1つ目は先着1000名様アリエールジェルボールサンプル5個セット。
 早速使っています。
 好きな香りです。
 
c0197396_833192.jpg

 2つ目はイオンとビール会社の共同企画 増税直前 家計応援キャンペーンにて、5000円レシートコースの魚沼産コシヒカリ特別栽培米5kg。
 とても良い米みたいなのでどんな味か楽しみです。
c0197396_8365370.jpg

 3つ目スーパーのオリンピックの懸賞で、スイーツドレスペコちゃん。
 
c0197396_838082.jpg

 4つ目は、毎週350名にアマゾンギフト券が当たるファミマとソイジョイのキャンペーンで500円分のギフト券が当たりました。
 
c0197396_8414793.jpg

 最近はあまり当たっていなかったので嬉しいです003.gif
 
 
[PR]
by keitan3774 | 2014-05-25 08:42 | 懸賞 | Comments(0)

seria

 久しぶりにseriaでお買いもの。
 ウォールステッカーは窓のデザインがお気に入り。
 トートバッグは横約33cm、縦約35cm、まち約10cmでファスナー式です。
 普段のお買いものには自転車に乗っていくのですが、先日かごに入れておいたエコバッグから商品が落ちてしまい、通行人に拾ってもらったのでこれで大丈夫かな?
 seriaはいろいろあって楽しいです001.gif
c0197396_8525414.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2014-05-24 08:54 | お買いもの 大人 | Comments(0)
 COLORHUL HARMONYさんのパターンでマキシスウェットスカートを作りました。
 サイズは90と100。
 今回は裾をロック仕上げにしています。
 モデルがいないのでどのぐらいの丈なのか分からないのが残念です005.gif
 
c0197396_10434771.jpg

 
[PR]
by keitan3774 | 2014-05-23 10:43 | ハンドメイド 子供 | Comments(0)

バッグ&上靴入れ

 時期がずれましたが、久しぶりにバッグ&上靴入れを作りました。
 2つのうちの1つはキルティングを使用したので、とてもしっかりしています。
 上靴入れはふたを付けてバッグ風。
 委託先であるBlue☆Starさんに納品済みです003.gif
c0197396_8303471.jpg

c0197396_8304110.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2014-05-22 08:31 | ハンドメイド 子供 | Comments(0)