handmade


by keitan3774

<   2014年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ウイダーinゼリー

 モラタメさんからウイダーinゼリー3種類いただきました。
 3種類はカロリーゼロ、カロリーハーフ、エネルギー。
 カロリー制限されているけどどれも美味しく、恵たんはおやつ感覚でした。
 美味しくて栄養も補えるのは嬉しいです003.gif
 モラタメさんありがとうございました。
c0197396_7274317.jpg

 
 
[PR]
by keitan3774 | 2014-04-30 07:27 | 懸賞 | Comments(0)

コストコ

 久しぶりにコストコへ行ってきました。
 購入したものは、料理酒、グラノーラ、豚ロース、ブルーベリー、ちょぼちょぼ、画像にはないけどベーグルです。
 今回、初めて買ったのはちょぼちょぼ。
 家族に好評で昨日の夜は、みんなで食べながらおしゃべりをしました。
 素朴な味で美味しいです003.gif
c0197396_7184996.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2014-04-29 07:18 | お買いもの 大人 | Comments(0)

ペプラムカットソー

 COLORFUL HARMONYさんのパターンでペプラムカットソーを作りました。
 サイズは90。
 大人っぽい形で可愛いです。
 まだまだ作りたいと思います003.gif
c0197396_821998.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2014-04-28 08:21 | ハンドメイド 子供 | Comments(0)
 シュワルツコフ ヘンケル「あなたの美を髪から支える美・磨きキャンペーン」にて、カタログギフトが届きました。
 最初カタログの中身を見た時、陶器のお皿1枚や包丁、鍋やボウルセットなどが載っていて欲しいものがあまりないなあと思って見ていたのですが、よーく見てみると柳宗理やストウブがありました。
 楽天で商品の金額などを確認していたら、割引されて7000円とか8000円だったのでどうやら高級なカタログだったみたい。(嬉しい003.gif
 お皿1枚のものはとっても有名なお皿なんだろうなあ。
 迷った結果ストウブのミニソースパン10cmに決めました。
 早く届くといいなあ003.gif
c0197396_741389.jpg



[PR]
by keitan3774 | 2014-04-27 07:41 | 懸賞 | Comments(0)

日本ホビーショー

 昨日は日本ホビーショーに行ってきました。
 お目当てはレジンのワークショップでしたが、電車が遅れていたため会場に着いたのは10時20分ぐらい。
 この時点で受付終了でした(残念)
 時間のかからないワークショップはないかなあとうろろしていると、デコパージュを発見。
 バッグにペーパーナプキンを置いて、デコポッジを塗って完成。
 簡単に出来て楽しかったです。
 もう一つは生活の木で、ローズのボディクリームを作りました。
 今回はほとんど買い物をしていないかな?
 図案が付いているプラバンのシートを購入したので、恵たんと作ってみようと思います。
 やはり初日に行った方が良かったかな?
 でもいろいろな物を見れて刺激になり楽しかったです003.gif
c0197396_8442498.jpg
c0197396_8443259.jpg
c0197396_8444140.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2014-04-26 08:45 | おでかけ | Comments(0)
 初めてマキシスウェットスカートを2枚作りました。
 サイズは90です。
 パターンはCOLORFUL HARMONYさん。
 小さい子のマキシははいたら可愛いだろうなあ003.gif
 もう一つパターンを購入して作成中です。
c0197396_84691.jpg
c0197396_841494.jpg
c0197396_842273.jpg

 
 今日はこれからホビーショーに行ってきます003.gif
[PR]
by keitan3774 | 2014-04-25 08:04 | ハンドメイド 子供 | Comments(0)
 inoriさんのパターンでドルマンスリーブプルオーバーを作りました。
 サイズ90です。
 元気に黄色のボーダーです。
 委託先であるBlue☆Starさんに納品済みです。
 Blue☆Starさんでは、明日、明後日とイベントをされるみたいなので、お近くの方は足を運んでいただけると嬉しいです003.gif
c0197396_8153866.jpg


 恵は今日から部活の朝練に参加で、6時40分に家を出ました(早い)
 週に2日みたいなのでまだ良かったかな?
 
 今日からホビーショーが始まりますね。
 行きたいところですが授業参観なので断念。
 明日行く予定です(楽しみ)003.gif
[PR]
by keitan3774 | 2014-04-24 08:15 | ハンドメイド 子供 | Comments(0)

グラニーバッグ

 RickRackさんのパターンでグラニーバッグを作りました。
 今までにいくつ作っただろうというぐらい作っています。
 お気に入りのパターンです003.gif
c0197396_124977.jpg

  
 恵は授業も始まり、中学校生活に少しずつ慣れてきている感じです。
 昨日は玄関に見慣れない靴があると思いよく見てみたら、中学の上靴。
 どうやら疲れていたのか、上靴のまま外に出てしまいお友達が気が付いたけど面倒だったからそのまま帰ってきてしまったとのこと。
 担任の先生から初めて電話があり、何かなと思ったら外履きが下駄箱にまだあったのでということでした。
 先生は下駄箱をチェックしているのですね。
 恵のクラスには、入学式の時にもらった名簿には名前があるけどクラスには机がない子がいるそうです。
 入学式から多分いなかったと・・・
 あと小学校の時に登校拒否していた子が、同じクラスになりグループの班長にもなったのに最近きていないと言っていました。
 どんな事情があるか分からないけど、本人はつらいんだろうなあ007.gif
[PR]
by keitan3774 | 2014-04-23 12:48 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

ヘアクリップ

 ヘアクリップにリボンを貼り、リバティで作ったヨーヨーキルトを付けました。
 パッチンよりも簡単に付けることができるヘアクリップが私は好きかな?
 
c0197396_6431760.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2014-04-22 06:44 | ハンドメイド 子供 | Comments(0)

リネンガーゼストール

 久しぶりにリネンガーゼでストールを作りました。
 長さ200cm、幅50cm、リネン100%です。
 今まではリネンガーゼは無地しか見たことが無かったのですが、大きな花柄を見て即購入。
 今の季節に良さそうです003.gif
c0197396_8593586.jpg


[PR]
by keitan3774 | 2014-04-21 08:59 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)