handmade


by keitan3774

<   2013年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ニュービーズジェル

 モラタメさんから花王さんのフレングランス ニュービーズジェルをいただきました。
 この商品の特徴はお気に入りの柔軟剤と相性が良く、香りがボリュームアップすること。
 本体自体はプリンセスローズの香りです。
 本体だけで使用してみました。
 雨の日に部屋干ししましたが、きつくない爽やかなローズの香りがしてとても良かったです。
 乾いた洗濯物もいい感じ。
 これだけでもとっても良いと思いました。
 パッケージも可愛いですしね。
 次は柔軟剤と一緒に試してみようと思います003.gif
 
c0197396_15264414.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2013-12-20 15:26 | 懸賞 | Comments(0)

ハーフケット

 今週末から帰省するのですが、ポッチーのハウスが寒そうだったのでハーフケットを購入しました。
 折りたたんでハウスの中に入れる予定。
 購入先は自転車で行けるところに出来たしまむらです。
 280円とういう破格値でした003.gif
 また僕も登場です。
c0197396_1156023.jpg
 
 
[PR]
by keitan3774 | 2013-12-19 11:56 | お買いもの 犬 | Comments(0)

キルティングコート

 以前から作ってみたかったワンコのキルティングコート。
 とても寒くなってきたので慌てて作りました。
 ナイロンのキルティングなのでとても軽いです。
 ドットボタンを使用することになっていたのですが、手持ちに無かったのでマジックテープに。
 ダイソーでマジックテープを購入したのですが、固い面が無くて両方ともフワフワでくっつくものです。
 これだったら毛にひっかかることとかは無いかな?
c0197396_8473025.jpg

 僕も写っちゃいました。
 昨日早速、着用して散歩に行ったよ。
 
c0197396_8474195.jpg

 参考にした本は自分でつくれるいぬの服です。
  

[PR]
by keitan3774 | 2013-12-18 08:48 | ハンドメイド 犬 | Comments(0)

まつ毛美容液

 レビューが良いスカルプDボーテ まつ毛美容液を購入しました。
 以前試供品を1か月ぐらい試したことがあり、その時に短い下まつ毛に集中的に塗っていたら早く伸びてきてボリュームが出たように感じました。
 使用方法は朝晩2回、洗顔後に塗ります。
 たくさん塗っても目にしみることもなくお勧めです003.gif
c0197396_9545819.jpg


[PR]
by keitan3774 | 2013-12-17 09:55 | お買いもの 大人 | Comments(0)
 先日作ったストールピンとお揃いになるように、コットンパールでネックレスを作りました。
 コットンパールはほんと軽いので大好きです。
 次回ネックレスを作る時はチャームを無くしてシンプルに作りたいなあ003.gif
c0197396_1135035.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2013-12-16 11:04 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

ブーティー

 初めてブーティーを購入しました。
 どんなスタイルでも合いそうなタイプなので、今年の冬はどんどんはきたいです。
 購入したのはベージュですが、ブラックはファーの部分が黒で質も良くなかったです。
 価格2000円と超プチプラ。
 SEIYUで値下げされていたものです。
 はき心地もいいし、足首が暖かいので良いお買いものでした003.gif
 
c0197396_902632.jpg

 こんなバイカラーも可愛いなあ001.gif 

 

[PR]
by keitan3774 | 2013-12-15 09:01 | お買いもの 大人 | Comments(0)

ハンカチ

 とっても簡単なものですが6重ガーゼ、7重ガーゼハンカチを作りました。
 もっとたくさん作りたかったのですが時間がなく少しだけ。
 委託先であるBlue☆Starさんに昨日納品済みです。(いつもより納品数は少ないですが・・・)
 年末が近くなりお忙しいと思いますが、お近くの方は足を運んでいただけると嬉しいです003.gif
 
c0197396_11202837.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2013-12-14 11:20 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

コストコ お買いもの

 年末に向けてコストコが混みそうなので、急きょ1人で行ってきました。
 購入したものは先月はなかったコーンパン、前回購入して美味しかったマルチャンの焼肉バーガーとナゲット、初めて購入の国産豚ロース、以前購入した鶏胸肉、恵たんが洋服をかけれるだけハンガーにかけたいと言うので、追加でベロアハンガー。
 食べ物の消費は遅いので肉は1か月は持ちそうかな?
 来週末帰省しますが、年末年始は自宅で過ごすのでその時に消費したいです003.gif
c0197396_12401193.jpg

  
[PR]
by keitan3774 | 2013-12-13 12:40 | お買いもの 大人 | Comments(0)

ストールピン

 可愛いチャームを入手したので、コットンパールを使ってストールピンを作りました。
 ストールピンを作る方が多いのか4つしかピンを購入することが出来ず・・・
 帽子やバッグ、洋服、もちろんストールなどいろいろなところにに使えるかな?
c0197396_15242522.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2013-12-12 15:24 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

パッチスヌード 大人

 昨日に引き続きパッチスヌードを作りました。
 今回は3枚の布をパッチしています。
 昨日のは出来上がりの高さ約15cmでしたが、今回は少しボリュームを少なくして高さ約13cmにしてみました。
 とても暖かいですよ003.gif
c0197396_11433276.jpg

 昨日、突然オーブンレンジが壊れました。
 あたためスタートボタンを押していつものように動いていたけど、突然見たこともない数字がでてきました。
 取り消しボタンを押してもその表示が消えないので、電源を抜いて再度差込んだらいつもと同じになりました。
 でも調べてみると電気系統の故障みたい。
 13年ぐらい使ったので寿命かな?
 すぐにオーブンレンジは必要だから、配送の早いヨドバシで注文。
 昨日の夜注文して、今日到着予定です。
 どれを購入するか迷いましたが、食器棚に入るサイズということでパナソニックさんのものにしました。
 また到着したら使用感をブログに載せたいと思います。
[PR]
by keitan3774 | 2013-12-11 11:43 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)