handmade


by keitan3774

<   2013年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ぺたんこバッグ

 昨日に続きsnowwingさんのおまけパターンでぺたんこバッグを作りました。
 snowwingさんのレシピは分かり易く作っていて楽しいです003.gif
c0197396_13264225.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2013-05-31 13:26 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

ぺたんこバッグ

 snowwingさんのおまけパターンでぺたんこバッグを作りました。 
 たてで切り替えはめずらしいかな?
 サブバッグとして活躍しそうです003.gif
c0197396_10514329.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2013-05-30 10:52 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

ちょうのブローチ

 以前から作ってみたかったものがやっと完成しました。
 リバティで作ったちょうのブローチです。
 もっと作りたかったのですがコサージュピン切れ。
 たくさん集まると可愛いです003.gif
c0197396_9175698.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2013-05-29 09:17 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

ELLE girl クルチアーニ

 1週間ほど前になりますがELLEgirlを購入しました。
 目的はクルチアーニCブレスレット。
 全部で20色あったみたいで、今気になる色の青色を探して購入。
 付録はバタフライですが、実際はリボンやクローバーなど色々なデザインがあり重ね付けしたら可愛いだろうなあ003.gif
c0197396_8335299.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2013-05-28 08:33 | | Comments(0)

ワンコ服 vol.2

 昨日に引き続きワンコ服です。
 今回もボーダーですが1つはレースを付けてラブリーにしてみました。
 ワンコ服は小さくて可愛いですが、小さいぶん首や腕のところのリブ付けが大変です。
 でも出来上がると嬉しくてまた作りたくなります003.gif
 こちらも委託先であるBlue☆Starさんに納品済みです。
c0197396_8451911.jpg
c0197396_845281.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2013-05-27 08:45 | ハンドメイド 犬 | Comments(0)

ワンコ服

 millamillaさんのタンクトップパターン(無料)でワンコ服を作りました。
 サイズはうちの子と同じSで体重3kg前後です。
 ポッチーは体重3.4kgですが前回作ったリメイクタンクでピッタリでした。
 布はかなり寝かせていたNANATONEさん。
 既製品にはないデザインになりお気に入りです。
 こちらもお世話になっているBlue☆Starさんに納品済みです003.gif
c0197396_6354531.jpg
c0197396_635139.jpg

 一昨日Blue☆Starさんに納品していますが、すでにいくつか購入していただきありがとうございます。
 今まで納品したバッグも完売したというお知らせを受け、ビックリしたのと同時にとても嬉しかったです003.gif
 遠方に住んでいる為直接お会いすることは出来ませんが、これからもお客様に喜んでいただけるよう頑張りたいと思います。
[PR]
by keitan3774 | 2013-05-26 06:35 | ハンドメイド 犬 | Comments(0)

マルシェバッグ

 昨日アップしたものと同じ形です。
 昨日のはポケットで少し失敗してしまったので、今回はリベンジ。
 大人っぽい感じに仕上がって良かったです003.gif
 委託でお世話になっているBlue☆Starさんに昨日到着しております。
 嬉しいことに早速コットンパールのアクセサリーなどがお嫁にいったみたいです。
 ありがとうございます003.gif
c0197396_639263.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2013-05-25 06:39 | ハンドメイド 大人 | Comments(2)

マルシェバッグ

 表布をキルティングにしてマルシェバッグを作りました。
 形が可愛いくてお気に入りなのですが難あり。
 どこが難かというと内ポケットの電話を入れる所が少し小さいところ。
 携帯であれば大丈夫だと思いますが、大きいサイズのスマホなどだと何とか入りますがぎちぎちです。
 委託先Blue☆Starさんに発送したので今日、または明日ぐらいに到着予定です003.gif
c0197396_6585234.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2013-05-24 06:58 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

ヘアゴム

 チュールレースやリボンなどを使ってヘアゴムを作りました。
 夏らしく元気いっぱいな感じです。
 蛍光チュールレースで作りたいのですが材料が見当たらず・・・
 見付かったら作ろうと思います003.gif
c0197396_8573022.jpg

 一昨日ボンクラージュさんで朝から人が並んで列になっていたので、気になって店員さんに聞いてみると5号サイズのケーキが10種類半額とのこと。
 家族で祝うこともなかったですが番号札86番をもらって購入。(多分100番まで)
 最近はショートケーキばかりだったのでワンホールはうれしかったです。
 美味しくてあっという間に食べてしまいました003.gif
c0197396_92777.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2013-05-23 08:58 | ハンドメイド 子供 | Comments(0)

リバティブローチ

 くるみボタン27mmを使ってブローチを作りました。
 リバティは生地が薄いのでキルト綿を入れて、ほんの少しふっくら。
c0197396_557431.jpg
 
 裏側はくるみボタンの足を取って、ブローチピンを縫い付けてあります。
c0197396_5572325.jpg

 もっとたくさん作りたかったですが、コサージュピンの在庫がなくて断念。
 シンプルなバッグにいくつか付けたら可愛いかも?
 コサージュピンが見付かったら増産したいです003.gif
[PR]
by keitan3774 | 2013-05-22 05:59 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)