handmade


by keitan3774

<   2012年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

最近の当選品

 最近10日程の当選品です。
 カゴメのレシピ本、図書カード、吉本の切手。
 吉本の切手は昨日届きましたが、実際に80円切手として使用出来ます。
 でももったいないから使えないかな?
c0197396_816721.jpg
c0197396_8163639.jpg
c0197396_8165176.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2012-10-31 08:16 | 懸賞 | Comments(0)

Mart 12月号

 最近Martを毎月購入していますが、今月号も購入しました。
 気になった記事は100円雑貨。
 seria、ダイソー、ナチュキチなど100円shopの雑貨を使ったインテリアやクリスマス雑貨が載っていて、見ているだけで楽しかったです003.gif
c0197396_7525271.jpg
c0197396_7525432.jpg


[PR]
by keitan3774 | 2012-10-30 07:53 | | Comments(0)

ポンポンヘアゴム

 プードルファーでポンポンヘアゴムを作りました。
 私にしては少し大きめの直径約7cmです。
 リボン、パール、レースなどでデコってみました。
 自分の好きなものが出来て良かったです003.gif
c0197396_8371149.jpg

 一つだけアップ006.gif
c0197396_8402574.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2012-10-29 08:37 | ハンドメイド 子供 | Comments(0)

ナチュラルキッチン

 ソラマチに行った時に久しぶりにナチュラルキッチンへ。
 クリスマスグッズの可愛いものがたくさんあり、その中から羊毛フェルトで出来たツリーとサンタさん、トナカイ柄のテープを購入しました。
 ツリーとサンタさんは手作りっぽい感じで良かったです003.gif
c0197396_6424255.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2012-10-28 06:42 | お買いもの 大人 | Comments(0)

ソラマチ

 昨日はとっても良いお天気の中、ソラマチに行きました。
 高校の同級生の子と待ち合わせしたのですが、電車の関係で現地集合。
 スカイツリーの写真を撮ってからソラマチを探索しました。
 家族へのお土産はVISとスカイツリーのコラボサクマドロップ、にゃんこのしっぽ、スカイツリーシュー。
 にゃんこのしっぽを販売しているやなかしっぽやさんの本店は、最近ぴったんこカンカンに出ていたみたいです。
c0197396_652859.jpg

 ランチは長崎五島のうどんと大分中津から揚げの定食。
 開店前から並びましたが、とても美味しかったです。
c0197396_654180.jpg

c0197396_654228.jpg

 毎月1回お友達と会っているのですが、次はどこにしようかな?
[PR]
by keitan3774 | 2012-10-27 06:54 | おでかけ | Comments(0)

マスキングテープ

 リュ・デゥ・コラージュさんの「いいね」キャンペーンでマスキングテープをいただきました。
 届いたのはLottaシリーズです。
 北欧風な感じで可愛い003.gif
c0197396_353297.jpg

 こちらは昨日購入したmtのレース柄。
 黒ベースなので大人っぽい感じです。
 マスキングテープはついつい購入してしまいどんどん増えているので、使わないといけないですね。
c0197396_3750100.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2012-10-26 03:08 | お買いもの 大人 | Comments(0)

ミニミニバッグ

 昨日アップしたミニミニバッグにボールチェーン、チャームを付けて、キーホルダー風にしてみました。
 ネックレスにしたい時はボールチェーンを外し、革ひもなどを通せば良いかな?
 もっと作ったら可愛いだろうけど、少し大変なのでまた気が向いたら作りたいです003.gif
 お世話になっているBlue☆Starさんに納品済み(明日到着予定)ですが、こちらのミニミニバッグは間に合わなかったため次回の納品になります。
c0197396_1250270.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2012-10-25 12:55 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

ミニミニバッグ

 komihinataさんの小さなハンドメイド大人気コレクションの本を参考にしてミニミニバッグを作りました。
 今までで作った中で一番小さく高さは約2、5cmです。
 C&Sさんのリネン混ダンガリーにリバティの組み合わせ。
 入れ口が手縫いで小さい分縫いづらく少し大変でしたが、並べると可愛い。
 バッグチャームにするかネックレスにするか何にしようか検討中です003.gif
 比較したのは目盛り付きの鉛筆。
 大きさ分かるかな?
c0197396_7584510.jpg


[PR]
by keitan3774 | 2012-10-24 07:58 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

ハーネス

 土台は出来ていたのですが金具が集まらず、やっと完成することが出来ました。
 サイズはうちのポッチーが使用しているサイズなので、超小型犬用(体重3キロ前後かな?)
 紺色ベースの二つはポッチーとお揃いです。(左側はリバティ)
 手作りだと好きな布で出来るのでいいですね003.gif 
c0197396_6131282.jpg
c0197396_6132480.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2012-10-23 06:14 | ハンドメイド 犬 | Comments(0)

マナー巾着

 amie pocheさんのぼうるきんちゃくの型紙を使ってマナー巾着を作りました。
 ひとつはひもが足りなくなってまだ未完成です。
 今まで犬用にポーチや巾着を作ったのですが、今回は使用済みおむつ入れ用にどうかな?
 裏布は消臭布なので臭いはシャットアウトです003.gif
c0197396_8263011.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2012-10-22 08:26 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)