handmade


by keitan3774

<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 昨日に引き続き移動ポケットの紹介です。
 今回はリボンを付けた女の子用。
 クリップなのでどんな服にも付けることが出来ます。
 便利かな?
c0197396_6435010.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2012-05-31 06:43 | ハンドメイド 子供 | Comments(0)

移動ポケット クリップ

 フェリシモさんのカタログでクリップ付きのポーチを見てから気になっていたので作ってみました。
 レシピはpolka dropsさんのものを参考にしています。
 布の切り替えをしているため思った以上に時間がかかりましたが、便利なものが出来て良かったです003.gif
c0197396_8305843.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2012-05-30 08:27 | ハンドメイド 子供 | Comments(0)

ユニクロ×mt

 先週末ユニクロ×mtが安くなっていたので購入しました。
 1枚購入に付きマスキングテープがもらえたので欲張って2枚購入。
 マステは同じ柄でしたがバラ柄で可愛いかったです。
 小花も欲しかったなあ003.gif
c0197396_11192554.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2012-05-29 11:19 | お買いもの 大人 | Comments(0)

資生堂

 資生堂さんから「ザ・コラーゲンエンリッチド」と「花椿ビスケット」をいただきました。
 コラーゲンドリンクは1本飲みましたが、翌日の肌は触った感じがいつもと違った感じがしました。
 花椿ビスケットはTSUBAKIグラマラスキャンペーンのものですが、本命は外れましたがこのビスケットは気になっていたものなので当たって嬉しいです。
 缶がとても可愛いので食べ終わってからも楽しめます。
 資生堂さんありがとうございました003.gif
c0197396_649174.jpg
c0197396_6491147.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2012-05-28 06:49 | 懸賞 | Comments(0)

パッチ巾着

 先日作った時に一緒に作ったものです。
 パターンはcakeさん。
 パッチは布によってかなり変わってくるので、裁断時にいろいろな布と組み合わせてはどれにしようかなと迷いながら裁断。
 組み合わせを考えるのに時間がかかるけど好きな作業です。
 Cakeさんでパターンを購入したので早く作りたいなあ003.gif
c0197396_6224723.jpg

 昨日は恵たんの運動会でした。
 今年は高学年リレーに出るということで失敗しないかどうか私も少し緊張しましたが、無事終わることが出来ました。
 リレーの選手に決まってから約2週間、給食時間を削って練習してきたので大変だったと思いますが、本人にとっては良い経験だったと思います。
 昨日は天気がとても良く暑かったので疲れもいつも以上にあったせいか、家に帰ってきてすぐに眠ってしまいました。
 恵たんよく頑張ったね。
 お疲れ様016.gif
c0197396_6313232.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2012-05-27 06:22 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

野菜生活 朝ジュレ

 モラタメさんよりタメのKAGOME野菜生活朝ジュレを送っていただきました。
 ゼリー状なのでおやつ感覚でいただけてとても美味しかったです。
 これ1つで1日分の緑黄色野菜と1日分の果実が入っているのがすごい。
 毎日野菜は食べていますがバランスよく食べているかは微妙なので、これで補えたらいいなあ003.gif 
 
c0197396_855240.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2012-05-26 08:05 | その他 | Comments(0)

パッチ巾着

 かなり久しぶりにcakeさんのパターンでパッチ巾着を作りました。
 ホビーショーで購入したはぎれがカラー別だったのでその布を使用。
 どこのお店か分かりませんが素材や柄など好みのものが多く、好きな感じに出来上がりうれしいです003.gif
c0197396_5392797.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2012-05-25 05:39 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

ダイバーシティ

 昨日はお友達とダイバーシティに行きました。
 お目当てはカルビーの揚げたてポテチなどが食べれるところ。
 少し並んでその場で食べましたがパッリパッリでとても美味しかったです。
 ジャガリコのポテトフライも外はカリッとしていました。
 KITTYのこんがり焼きは可愛い形にひとめぼれで購入。
 食べ物を購入してから3coinsやFOEVER21などでお買いものをしました。
 帰りに巨大ガンダムを見て帰りましたが、外では「昼なんです」の撮影をしていて藤田朋子さんや大神いずみさん、名前が分かりませんがモデルの方など見ることが出来ました(ラッキー)
 今はスカイツリーが話題ですがまだ人が多そうなので落ち着いたら行きたいなあ003.gif
c0197396_691533.jpg
c0197396_693050.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2012-05-24 06:09 | おでかけ | Comments(0)

ブライス

 久しぶりに布を購入しました。
 購入したのはスイートハートさんにて再入荷待ちしていたブライスと、前から気になっていたゴシックうさぎフラワーコラージュ。
 どちらもとても可愛いです。
 ブライスは商標不可なので自分用にバッグでも作ろうかなあ。
 スイートハートさんは好みの布が多いのでお気に入りです003.gif
c0197396_5525169.jpg



[PR]
by keitan3774 | 2012-05-23 05:52 | 布買い | Comments(0)

ラミポーチ

 久しぶりにファスナー20cmを使ってラミポーチを作りました。
 生地、タグともにC&Sさんのものです。
 やっぱりC&Sさんのは可愛いですね003.gif
c0197396_7562662.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2012-05-22 07:56 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)