handmade


by keitan3774

<   2011年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

Gera! クロスステッチ

 Gera!さんで購入した図案でクロスステッチをしました。
 カルトナージュのキットを購入したので、そちらで使用する予定ですが思っていたよりカルトナージュが難しいです。
 途中で放棄しています。
 来年完成させよう!
c0197396_11521153.jpg

 今日から4日まで帰省予定。
 のんびりしてきます。
 ブログは年明けに再開。
 少し早いですがみなさん良いお年を016.gif
[PR]
by keitan3774 | 2011-12-27 11:52 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

ハイシードリンク

 モラタメさんでハイシードリンク15本セットを試しました。
 飲めるかどうか不安でしたが飲みやすくておいしかったです。(いいとこドリ可愛い)
 年明けに中学の同窓会に参加予定なので、少しでも肌の老化を防ごうと飲み続けましたが効果はあったかどうかはちょっと分からないかなあ。
 この時期は乾燥がひどくなるので体の中からも努力したいです。
 モラタメさんありがとうございました003.gif
c0197396_17435785.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2011-12-25 17:44 | その他 | Comments(0)

お散歩デビュー

 今日はポッチーがお散歩デビューしました。
 立ち止まってばかりでしたが、なんとかマンションの周りを2周。
 1週間は歩道だけで、その後は公園など行ってもいいみたいなので行こうかなあ。
 クリスマスイヴは、恵たんがケーキの代わりにゼリーエースをボウルで食べたいとのことだったので望み通りボウルに作り、シャンメリーをかけて食べました。
 なんて安上がりなのだろう003.gif
c0197396_19174358.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2011-12-24 19:17 | その他 | Comments(0)

お散歩バッグ

 ばたばたしている中、やっとお散歩バッグを作りました。
 無地はかなりあたためていたCHECK&STRIPEさんのキルティングスクラップから、デニムのキルティング。
 タグもC&Sさんです。
 リバティは現在品切れですがオカダヤさんのリバティオリジナル帆布
 無地とリバティの組み合わせ好きかも?
 先週ポッチー君は2回目のワクチンを接種しに行ったのですがやせぎみとのこと。
 少しずつドッグフードを増やしたので体重は増えたかな?
 明日、お散歩デビューの予定。
 大丈夫か不安ですが楽しみです003.gif
c0197396_2033568.jpg

 2日前のポッチー。
 毛が多すぎて目がどこなのか分かりずらくなっています。
 トリミングは年明けしか行けないのが残念です007.gif
c0197396_20594991.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2011-12-23 20:33 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

イクスピアリ

 時間がない中、久しぶりにイクピアリに行きました。
 GAPではセール価格から20%オフになっていたので、スキニーパンツと旦那のニットを購入。
 もっと旦那のものが欲しかったですが、どれが好みか分からないので買えなかったのが残念。
 リベンジしようかな?
 明日、ディズニーに行こうとしていたのですが知り合いからの情報だとすごい人とのことなので諦めました。
 来年はクリスマスシーズンに行きたいです003.gif
c0197396_6301293.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2011-12-22 06:30 | お買いもの 大人 | Comments(0)

コットンテープ

 ららぽーとTOKYO BAYにあるVitaさんでコットンテープを購入しました。
 価格は105円。
 こちらのお店はレースやアクセサリー作りに使うパーツ、観葉植物など100円shopで取り扱っている商品などがあり、価格はいろいろです。
 資材は他の100円shopではみかけないものがあるので、ららぽーとに行くたびにチェックしています003.gif
c0197396_811716.jpg

 
[PR]
by keitan3774 | 2011-12-21 08:10 | 資材買い | Comments(0)
 先日オーダーしていただいたビニコトートを作りました。
 パターンはtikutikuhappyさんのコバステッチが決まるビニコトートAタイプです。
 ポケットを付けてほしいとのことだったので、キャスのブックバッグを参考に付けました。
 布は初めて購入したマブチネットショップさんの綿麻ラミネート。
 色は濃すぎず薄すぎない色で、厚さもありしっかりしたバッグが出来ました。
 艶消しなので縫い易かったです。
 1、5mまでメール便で発送してもらえるの助かります003.gif
 気に入ってもらえたらいいなあ。
c0197396_8133545.jpg
c0197396_8134185.jpg

 
綿麻ラミネート

綿麻ラミネート
価格:126円(税込、送料別)


[PR]
by keitan3774 | 2011-12-20 08:13 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)
 タワーレコードで久しぶりにCDを購入しました。
 購入したのはリアーナとメアリーJブライジ。
 リアーナは前回同様のりが良くて、恵たんも好きみたい。
 メアリーは何年振りだろうか・・・
 まだ聴いてないですがお気に入りの一枚になるといいなあ003.gif
c0197396_814565.jpg



[PR]
by keitan3774 | 2011-12-19 08:14 | お買いもの 大人 | Comments(0)

PLAZA

 今日はららぽーとTOKYOBAYに行きPLAZAでネイチャーアンドコーのノンシリコンシャンプーを購入しました。
 トリートメントはサンプルで付いているみたいです。
 オーガニックに魅かれます。
 あとはエテュセ ピーリングミルク。
 よく温泉で他のメーカーのものを使用するとポロポロと毛穴の汚れなどが取れるので、久しぶりに使ってみたくて購入。
 早速、家族で使ってみたいと思います003.gif
c0197396_1534460.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2011-12-18 15:03 | お買いもの 大人 | Comments(0)

 富山にいた時に食べた蟹が美味しかったので、旦那が北陸支店の人に頼んで蟹を送っていただきました。
 購入先は新潟県の寺泊中央水産
 ここには1回しか行くことが出来なかったのですが、富山にいる時にもっと食べに行きたかったです。
 本当は11月中に行く予定だったけど、引っ越しや風邪が治らず行けなかったのであきらめていたので食べることが出来てうれしいです。 
 もう1回ぐらいお願い出来そうなので楽しみ003.gif
 恵たんは2はいも食べてびっくり019.gif 
c0197396_2130860.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2011-12-17 21:30 | その他 | Comments(0)