handmade


by keitan3774

<   2011年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

いただきもの

 昨日はお友達の引っ越しのお手伝いに行ってきました。
 らくらくパックだったのでほとんど業者の方がやってくれるのですが、洋服などの箱詰めを少しやりました。
 お友達はうちより一人多い4人家族。
 一人多くなるだけで荷物も多かったです。
 お花を旦那さんの会社でもらったのですが、持って行くまでに枯れてしまそうなのでもらうことに。
 とっても綺麗です。
 旦那さんの会社の方には悪いですが、涼しい部屋に置いて鑑賞したいと思います。
 お友達は明日新居に行く予定。
 次からは帰省時にしか会えないけど、その時を楽しみにしたいです001.gif
c0197396_1327693.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2011-09-30 13:27 | その他 | Comments(0)

プレゼント

 こちらで唯一のお友達が転勤になってしまいました。
 転勤先は私も住んでいたことがある福岡県。
 お友達とは一緒にお買いものに行ったり、いろいろな情報をもらっていたので残念です。
 もう少しこっちにいてほしかったなあ。
 プレゼントはシェリーメイのお洋服と、リアルファーのネックレス。
 喜んでくれるかな001.gif
c0197396_8482664.jpg
  
[PR]
by keitan3774 | 2011-09-29 08:48 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

ハロウィンLEDキャンドル

c0197396_15543786.jpg
 少し前にセリアでハロウィンLEDキャンドルを購入しました。
 箱だけ見て購入したのですが、カバーの色が3種類あったみたいで、家に帰ってから箱をよーく見てみたらピンクになっていました。
 本当はオレンジが良かったなあ。
 ほんの少しだけゆらゆら光って可愛いです003.gif
[PR]
by keitan3774 | 2011-09-28 15:55 | お買いもの 大人 | Comments(0)

キラキラタッセルキット

 フェリシモさんで購入していたキラキラタッセルキットを作りました。
 作り方を見ると簡単そうと思ったのですが、いざやってみると間違えてやり直ししたりして時間がかかりました。
 やっぱり初めて作るものは難しい。
 私にしては少し地味ですがバッグに付けようかなあ003.gif
c0197396_12564076.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2011-09-27 12:56 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)
 エビアン750mlにキティのランニングマスコットが付いていたので2つgetしました。
 全部で6種類あります。
 真っ暗の部屋でとても光っていました。
 1つは恵たんの習い事バッグに、もう1つは最近(まだ3日)走っているのでその時に使っているウエストポーチに付けまーす003.gif
c0197396_13240100.jpg
 
[PR]
by keitan3774 | 2011-09-26 13:23 | お買いもの 大人 | Comments(0)

マキア 11月号

 楽天ブックスさんで予約していたマキア11月号が本日到着しました。
 付録のポーチは表、裏ともサテン生地で、キルト芯が使ってあるのかクッション性があります。
 結構大きいので活躍しそうです。
 マスクはまだ使用していませんが使うのが楽しみ。
 肝心の本はまだ読んでいないので、涼しくなってきた夜にじっくり読みたいと思います003.gif
c0197396_13341645.jpg


[PR]
by keitan3774 | 2011-09-23 13:34 | | Comments(0)
 コントレックス1.5Lにピーチジョンのクリアポーチが付いていました。
 全部で4種類あります。
 素材がビニールであまり良くないですが、カードを入れるのにはいいかな?
 
c0197396_151618100.jpg

 明日発売のマキアを楽天ブックスさんで予約しています。
 1枚1000円以上するマスクが付録なので楽しみです。
 ポーチも気になります003.gif

[PR]
by keitan3774 | 2011-09-22 15:16 | その他 | Comments(0)

東京タワー

 3連休に東京タワーに行きました。
 東京タワーに行くのは15年ぶりぐらいかな?
 とても良いお天気だったので、スカイツリーやレインボーブリッジなどいろいろ見ることが出来て楽しかったです。
 地震の影響でタワーの先が曲がっているのが分かりました001.gif
c0197396_1382971.jpg
c0197396_1383742.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2011-09-21 13:08 | おでかけ | Comments(0)

ホビーラホビーレ

 先日ららぽーとに行った時にホビーラホビーレで、マンスリープレスをもらってきました。
 ホビーラのHPにも載っていますがリバティのキルティングとソフトコールが発売になります。
 キルティングで作ったキッズのベストが可愛いなあ003.gif
c0197396_15582661.jpg
c0197396_15584343.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2011-09-20 15:57 | | Comments(0)
 ナチュラルな雑貨やお洋服を販売しているティアラさんが、はじめようやさしい革雑貨づくりという本を出版されたので購入しました。
 本に載っていた作品はアクセサリー、小物、バッグなどです。
 作り方が一部カラーで載っており初心者の私には良さそう。
 はぎれで出来るアクセサリーから挑戦したいです003.gif
c0197396_16375450.jpg
c0197396_1638235.jpg


[PR]
by keitan3774 | 2011-09-17 16:38 | | Comments(0)