handmade


by keitan3774

<   2011年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

フェリシモ クチュリエ

 フェリシモのクチュリエで購入していたボンボンヘアゴムを作りました。
 手縫いでチクチク縫うものでしたが、ミシンを使わなくてもいいので手軽に出来ました。
 でも形が少しいびつな所が気に入っていないかな?
 作り方は簡単なので、手持ちの布でいつか挑戦してみたいです003.gif
c0197396_1253123.jpg

 今日から帰省します。
 のんびりしてこようと思います001.gif
[PR]
by keitan3774 | 2011-07-25 12:53 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)
 コカコーラさんから発売されているピストローネセレクト トマトバジルをモラタメさんで試してみました。
 トマトバジルスープなのでこのまま冷やして飲みましたが、思っていたより濃厚な味でおいしかったです。
 トマト好きな私は好きな味です。
 これでパスタソースを作ったら良いかも?
 モラタメさんありがとうございました003.gif
c0197396_10184966.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2011-07-24 10:18 | お買いもの 大人 | Comments(0)

リバティ

 ホビーラホビーレで配布されているフリーペーパー7、8月号に、秋冬リバティコレクションが載っていました。
 8月、9月、10月と発売されるものが載っていましたが、その中で気になったのはフェリシテ。
 今までベースの色が白っぽかったのですが、今回のは薄いベージュみたいな色なので夏っぽくなく合わせやすそうです。
 ベッツィ、エミリアス・フラワーズもベースの色が薄いベージュに。
 要望があったのかな003.gif
c0197396_1014068.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2011-07-22 10:14 | | Comments(0)

earth music & ecology

 earth music & ecologyで購入した商品が届きました。
 今回購入した商品はほとんどが1000円以下という、とっても安いです。
 私はSサイズなので注文した時には結構残っていましたが、現在はかなり品薄になっていますね。
 そして抽選でエコバッグをプレゼントしているみたいで当選していました(うれしい)
 今夏はほとんど洋服をearhtで購入いています003.gif
c0197396_13192790.jpg

 
[PR]
by keitan3774 | 2011-07-21 13:19 | お買いもの 大人 | Comments(0)

小さなハンドメイド

 komihinataさんの小さなハンドメイドを購入しました。
 いくつかあるレシピの中で一番作ってみたいのは、ミニミニグラニーです。
 とっても小さくて可愛いです。
 先日、体験講座に行った時に実物を見て作りたくなりました003.gif
c0197396_13441783.jpg


[PR]
by keitan3774 | 2011-07-20 13:43 | | Comments(0)

ストロベリーコットン

 久しぶりに布を購入しました。
 購入したのは前から気になっていた綿麻ハンドワッシャー レトロブーケ レッド です。
 薄地なのでバッグの内布として使用したいと思いますが、とっても可愛い布なので表からも見えるようにしたいなあ。
 ストロベリーコットンさんで購入しましたが、ケミカルレースは3つまで無料です003.gif
 
c0197396_9304594.jpg


[PR]
by keitan3774 | 2011-07-19 09:30 | 布買い | Comments(0)

赤毛のアン 当選

 エステー株式会社さんより、ミュージカル赤毛のアンのチケットを贈っていただきました。
 当選通知を読んでみたら24万通の応募があったみたいです。(ビックリ)
 ミュージカルを観るのは初めてなので楽しみです003.gif
c0197396_1614290.jpg

 
[PR]
by keitan3774 | 2011-07-18 16:01 | 懸賞 | Comments(0)
 こちらも昨日購入したものです。
 小さいハンガーに布が巻いてあります。
 このミニハンガーに「アクセサリーをかけたりするのに使えます」と記載してありますが、レースをかけてもいいかも?
 
c0197396_7471087.jpg

 アースが70%オフになったのでポチってしまいました。
 店頭では50%オフなのでかなり安いです003.gif
[PR]
by keitan3774 | 2011-07-16 07:48 | お買いもの 大人 | Comments(0)

かごバッグ

 今日からセールも本格化するみたいだったのでららぽーとに行ってきました。
 洋服はアースでいくつかgetしていたので、今回は小物狙い。
 かごバッグはいろいろなお店で販売されていますが、なかなかお値段とデザインが自分の中でつり合わず・・・
 今日買ったのはヒットでした。
 VISで購入したのですがセール価格から更に10%オフ。
 2000円でお釣りがくるという安さでした。
 色は生成りと黒があり、中布はサークルレースです。
 リボンがポイントかな。
 この夏たくさん使おうと思います003.gif
c0197396_14183032.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2011-07-15 14:18 | お買いもの 大人 | Comments(0)

切手

 今日、郵便局に行ったら可愛い切手を見付けたのでお買い上げ。
 キティは歌舞伎の衣装を着ています。
 80円切手の方は東日本大震災寄付金付の切手で、1枚80円に対して20円寄付する形になっており10枚分購入したので200円寄付したことになります。(なんか良いことしたみたい)
 どちらも可愛いです003.gif
c0197396_1533971.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2011-07-14 15:33 | お買いもの 大人 | Comments(0)