handmade


by keitan3774

<   2011年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

セリア

 久しぶりにセリアにコサージュ台を買いに行ったら、可愛いものを見付けたので購入しました。
 レースは今までにないデザインで一つはモチーフとしても使えそうです。
 チャームはプレートにうさぎさんが付いています。
 何に使おうかなあ003.gif
c0197396_1222597.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2011-05-31 12:22 | お買いもの 大人 | Comments(0)

ブライス ワンピキット

 passatempo++さんで購入したブライス用のワンピースキットが届きました。
 見頃は革で、スカート部分はリバティです。
 こちらのキットはとても親切で見頃の部分の手縫いの場所に穴があけてあったり、合い印なども付けてあります。
 今現在shopは準備中ですが、次はプチブライス用ワンピキットみたいなのでこちらも楽しみです003.gif
 
c0197396_9323948.jpg


 とうとう家を購入することになり昨日契約しました。
 こちらに来て約2か月がたち住みやすいので早々に決めたのですが、戸建て物件はほぼゼロ、新築分譲マンションもゼロの地域で、中古マンションも限られた数しかないため1つしか物件は見ないで決めました。
 物件が無い以上仕方がないんだけどね・・・。
 いつかは戸建てに住みたいのでこちらも仮りの家かもしれないけど、購入した以上そろそろ働かなくていけないのかな?
[PR]
by keitan3774 | 2011-05-30 09:32 | お買いもの 大人 | Comments(0)

シール

 昨日は恵たんの運動会のはずが中止になったのでLOFTに行ってきました。
 シール売り場がとても大きく購入する予定ではなかったですが、シールを見始めたらはまってしまいました。
 欲しいものがたくさんあったものの中からなんとかこの3枚をチョイス。(どれも似ているなあ)
 左2枚は転写シールなので、これを使ってバッグチャームを作る予定です003.gif
c0197396_859673.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2011-05-29 08:59 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

パラダイス・キス

 マツモトキヨシ×SALAの懸賞でパラダイス・キスのチケットが2枚当選しました。
 映画のチケットが当選するのは初めて。
 うれしいです。
 けいたんと観ようと思います003.gif
c0197396_18163887.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2011-05-28 18:16 | 懸賞 | Comments(0)

マリメッコ リメイク

 マリメッコの付録のバッグでリメイクしてバッグとポーチを作った残りで、ティッシュケースとペン立てを作りました。
 ティッシュケースを先に作りその残りだったので、ほんの少ししか布が余らずカードケースは諦め、ペン立てに。
 ペン立ては両面テープで貼っただけなので簡単でした。
 本の方も厚紙部分を綺麗に剥がして100均で買ったフレームに入れてみました。
 あと1枚厚紙が残っているのでこちらもフレームに入れる予定ですが、よく雑誌に載っているファブリックボードでなくてもいい感じになって良かったです003.gif
c0197396_9174183.jpg
c0197396_9175936.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2011-05-27 09:18 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

LIBERTY CHIC

 楽天ブックスさんで予約していたLIBERTY CHIC が発売日の昨日届きました。
 付録のバッグは思っていたよりしっかりしていて、柄も可愛いかったです。
 本の内容はいろいろな方のリバティを使ったお部屋が載っていて参考になるものが多かったです。
 作り方のレシピが無かったのが残念だけど、リバティのポイント使いが勉強になりました003.gif
c0197396_9512617.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2011-05-26 09:51 | | Comments(0)

餃子メーカー

 Kitchen Cranesさんで餃子メーカーを購入しました。
 2週間ぐらい前に金スマを見ていたら便利キッチングッズの特集で、その時に使用されていたものです。
 餃子は月に1回ぐらい作るのですが、包むことが上手く出来ないのでこれで上手に出来るといいなあ。
 Kitchen Cranesさんはメール便で送ってくれるので助かりました003.gif
c0197396_9194340.jpg


[PR]
by keitan3774 | 2011-05-25 09:19 | お買いもの 大人 | Comments(0)
 モラタメさんからアパガードハローキティホワイトをいただきました。
 アパガードと言ったら「歯が命」というぐらい、白い歯というイメージが強く、一生使う歯は大切にしたいと思いました。
 この商品はキティちゃんが付いていて、早速使っていますが洗面所にあるだけでも癒されます。
 1週間ほど使いまだ歯が白くなった実感はないですが続けて使用してみます。
 モラタメさんありがとうございました。
c0197396_954428.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2011-05-24 09:54 | Comments(0)

いちご新聞 6月号

 毎月購入しているいちご新聞を最近購入しました。
 今月号の付録はカードファイルで、全部で4種類あります。
 サンリオさんは商品を購入すると必ず袋に小さなおまけを付けてくれるのですが、今回は小さなメモ帳でした。
 私はPATTY&JIMMYで中の紙にもPATTYとJIMMYの絵が付いていて可愛いです。
 他のキャラクターも気になります003.gif
c0197396_14284059.jpg


 今月号のLEEに大きく雅姫さんの本が紹介されていたページがあり、やはり可愛い付録だったので予約しました。
 届くのが楽しみです。

[PR]
by keitan3774 | 2011-05-23 14:28 | お買いもの 大人 | Comments(0)
 昨日、松屋銀座店に行った時に偶然、西光亭さんを見付けたのでくるみのクッキーを購入しました。
 こちらは以前どなたかのブログで紹介されていて、とてもパッケージが可愛いので気になっていたのですが、リーフレットを見ると朝日新聞「贈って喜ばれるスイーツランキング」1位になっていたみたいでビックリ。
 恵たんと少しだけ食べましたが口の中で溶けてしまうくらい、さくさくでおいしかったです。
 くるみのクッキー以外にもいろんなクッキーがあるし、パッケージも選ぶことが出来るのでまた購入したいです011.gif
c0197396_10421983.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2011-05-20 10:42 | お買いもの 大人 | Comments(0)