handmade


by keitan3774

<   2011年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

スカルボールダイエット

 骨盤教室の著者である寺門琢己さんが、付録付きスカルボールダイエットをを出版していたので購入してみました。
 ボールの直径は約6.5cmで少しゴム臭いですが、本やテレビを見ながら簡単にグリグリすることが出来ます。
 足の裏や首などいろいろなところに使っていますが、頭にするとすぐに温かくなっきてイタ気持ちいいです。
 効果があるかどうか分からないけど続けてみようと思います003.gif
c0197396_203935100.jpg


[PR]
by keitan3774 | 2011-02-28 16:24 | | Comments(0)

理研の6種8点セット

 モラタメさんで申し込んだ理研の6種8点セットが少し前に届いたので、早速食べています。
 8点セットと書いてありましたが先着1000名様に入ったみたいで、ひとつおまけが入っていました。
 塩とんこつ鍋を2週続けて食べましたが、1回目はレシピ通り豚肉、2回目は皮はぎで食べました。
 しめはちゃんぽんを入れておいしかったです。
 トマトコンソメはしっかりとした味付けで、わかめがたっぷり入っていました。
 コラーゲン1000mgというのもいいですね。
 とても美味しいものが試せて良かったです003.gif
 
c0197396_1949163.jpg

 
[PR]
by keitan3774 | 2011-02-27 19:49 | 懸賞 | Comments(0)
 久しぶりにモニターに当選しました。
 お品はサントリーさんの-196℃ゼロドライです。
 お酒を飲む機会が少なくなったのであまり飲みませんが、でもカロリーは少し気になります。
 糖類ゼロなのでどんな味なのかこの週末に飲んでみたいと思います003.gif
c0197396_7191534.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2011-02-26 07:19 | 懸賞 | Comments(0)

マキアージュ

 お友達がとてもお得なファンデーションを購入していたので、まねっこさせていただきました。
 ケースにデコされていてとても可愛いです。
 Mというイニシャルも好き。
 パウダーファンデーションはケースが結構お高いですが、こちらはファンデーションのおまけみたいな感じでした。
 早速使ってみます003.gif
c0197396_14292786.jpg

 
[PR]
by keitan3774 | 2011-02-25 14:29 | お買いもの 大人 | Comments(0)

がま口

 キティちゃんのリバティでがま口を作りました。
 商標不可なので自分用です。
 口金はセリアの縫い付けタイプのものを使用し、型紙も同封されていたもの。
 何となく縦が長い気がするし、自分的にはもっとまあるい形が良かったかなあ。
 もし次回作るのであれば型紙から修正です。
 4月中旬ぐらいにリバティのキティちゃんが発売されるみたいなので楽しみです003.gif
c0197396_1410998.jpg

 
[PR]
by keitan3774 | 2011-02-24 14:10 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

パスケース

 フェリシモのクチュリエの種2011年2月号を参考に、パスケースを作りました。
 表はラミネート、裏は本革を使用して少しデコってみました。
 こちらはオーダーの品ですが気に入っていただけるとうれしいです003.gif
c0197396_9594059.jpg
c0197396_9595057.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2011-02-23 09:59 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

シリコンスチーマー

 お友達がお勧めしていたので、シリコンスチーマー付き「栄養たっぷり楽チン!クッキングレシピ」を購入しました。
 早速レシピより2品作りましたが、材料を切って調味料を入れてレンジでチンするだけなので、私でも失敗なく作ることが出来ました。
 3人家族の我が家には分量も丁度良かったです。
 ただレシピの数が少ないのでネットで検索していろいろと作ってみたいです003.gif
c0197396_91325.jpg


[PR]
by keitan3774 | 2011-02-22 09:01 | | Comments(0)

KATE

 CHECK&STRIPEさんのキットKATEのお着替えがやっとひとつだけ完成しました。
 何年前のキットだったのか?
 リバティを使っていてとても贅沢な一枚です。
 完成するまでに数時間かかり、子供服を縫うのと同じぐらい手間もかかりましたが出来上がりは満足です003.gif
c0197396_1402522.jpg

 
[PR]
by keitan3774 | 2011-02-21 14:00 | ハンドメイド 子供 | Comments(0)

贅沢ジュレのお酒

 モラタメさんで申し込んでいた、サントリーさんの贅沢ジュレのお酒を飲みました。
 マンゴーと白桃の両方飲みましたが、どちらもおいしくアルコールというよりもデザート。
 缶に5回以上強く振ってくださいと記載されていたので、その通りに振ったせいかゼリーが出なくなることもなくすんなりと飲みきることが出来ました。
 おいしいのであっというまに無くなりそうです。
 食後に飲むことがおすすめかな?
c0197396_7373573.jpg

 
[PR]
by keitan3774 | 2011-02-20 07:37 | 懸賞 | Comments(0)

こどもポシェット

 peachmadeさんのフリーパターンよりこどもポシェットSを作りました。
 13cmのファスナーが必要でしたが、手元に14cmのファスナーしか無かったのでパターンの横の長さを1cm足しています。
 イカリは先日大人用に作っているのでお揃いです003.gif
c0197396_14565539.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2011-02-18 14:57 | ハンドメイド 子供 | Comments(0)