handmade


by keitan3774

<   2010年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

もこもこリボンゴム

 先日のイベントで納品した、もこもこリボンゴム。
 うれしいことにほぼ完売したので作ってみました。
 下二つは隠れパンダとハニーチューンです。
 作り方は簡単なのですが、作業が遅い私はひとつ作るのに30分ほど時間がかかります。
 でも出来上がりは可愛いので満足003.gif
 来週あたりにレシピを公開したいと思いますが、アナログな私はほぼ手書きです。
 それでも大丈夫なのかな?
c0197396_1163955.jpg
c0197396_116576.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2010-11-30 11:07 | ハンドメイド 子供 | Comments(0)
 最近いろいろなもので、パッケージなどがクロスステッチになっているものをみかけます。
 これはドトールとリプトンと25周年のスーパーマリオです。
 最初にマリオを見た時は、カウント数が少なかったのですぐにステッチをしてみました。(どうするのだろう?)
 ドトールとリプトンも可愛いのでステッチしてみたいです。
 他にもCDのジャケットが、クロスステッチになっているものもあるみたいです003.gif
c0197396_1011556.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2010-11-29 10:11 | その他 | Comments(0)
 モラタメさんから ヒガシマル醤油 京風割烹 白だしをいただいたので早速使ってみました。
 作ったものは、ヒガシマル醤油さんのHPに載っていたレシピのだし巻き玉子です。
 思っていたよりもだしが効いていておいしかったです。
 他にも白だしを使ったレシピが紹介されているので作ってみたいです。
 ヒガシマル醤油さんのちょっとどんぶりを使っていますが簡単に親子丼が作れて便利ですよ003.gif
c0197396_13363662.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2010-11-27 13:36 | 懸賞 | Comments(0)

くまのがっこう

 付録がトートバッグとパンチャームだったのでくまのがっこうのMOOK本を購入しました。
 思っていたよりもバッグは大きく、表と裏の絵が違って可愛いです。
 本の中身はジャッキーのちいさなおはなしやお兄ちゃんの紹介、パンやシチューなどのレシピが載っていました。
 私の好きなデイビッドもたくさん載っていて、人気なのかデイビッドがたくさん商品化していました。
 12月公開の映画は見に行きたいと思います。
 話しは少しそれますが、この本の最後に雅姫さんが載っていて着用している服の生地が私の好きな生地でした。(どこまで行っても布です(*^_^*))
 商品化されているのかそれとも手作りなのか分かりませんが可愛いですね003.gif
c0197396_10272314.jpg


くまのがっこう ジャッキーのおくりもの

くまのがっこう ジャッキーのおくりもの

価格:1,050円(税込、送料別)


[PR]
by keitan3774 | 2010-11-26 10:27 | | Comments(0)

2dayshop終了しました。

 昨日、今日でNAホームさんにて行いました2dayshopは無事終了しました。
 両日たくさんのお客様に来ていただき、また中には2日間とも来ていただいた方がいらっしゃりありがとうございました。
今回で主催を最後としますが、作家の皆さまにはいつもご協力いだだき感謝しております。
 ありがとうございました。
c0197396_18522980.jpg
c0197396_18524512.jpg
c0197396_18525772.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2010-11-25 18:53 | 1dayshopのお知らせ | Comments(0)

革ネックレス 試作品

 革のアクセサリーを作ってみたくて革のはぎれを購入したので早速作ってみました。
 いつもの自己満足ですが可愛いく出来たかな?
 
c0197396_11213857.jpg

 
[PR]
by keitan3774 | 2010-11-24 11:21 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

2dayshopのお知らせです。

 いよいよ明日です。 
 11月24・25日(水・木曜)AM10:00~PM14:00 エヌエイホーム モデルハウス内にて2dayshopを開催します。
 アイテムは布小物・大人服・子供服・編み物・ヘアゴム・木工・革小物・マスク・スイーツデコ・雑貨・はぎれ・レース・副資材などです。(かなりのはぎれを格安で放出です)
 あとフリマも同時開催です。
 前回駐車場が足りずお客様にご迷惑をおかけしましたので、今回はNAホームさんの近くにある西日本典礼さんに駐車場を借りています。
 私kunkunは委託で参加させていただきますが、家庭の事情で自分達が主催のイベントを今回で最後とさせていただきます。
 お時間がある方は遊びに来ていただけるとうれしいです。
 
 エヌエイホーム モデルハウス
 太宰府市大佐野3-1-3(大佐野南交差点のセブンイレブン前 レンガ造りの建物です)
c0197396_81338.jpg
c0197396_811860.jpg
c0197396_812916.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2010-11-23 07:56 | 1dayshopのお知らせ | Comments(0)

ネックウォーマー

 CHECK&STRIPEさんのカットソースクラップセットに入っていた、こげ茶の接着ニットを使ってネックウォーマーを作りました。
 タグは違いますが親子お揃いで身に付けたら可愛いかなあ。
 この布は2枚重ねてあるのでフワフワで気持ちが良いです003.gif
c0197396_13291527.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2010-11-22 13:29 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

クリスマスオーナメント

 前回は毛糸でくつ下のオーナメントを作りましたが、今回はネル生地などでパッチをして作りました。
 かかとのところにバテンレースを使ったのがポイントです003.gif
 
c0197396_1875084.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2010-11-20 18:07 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)
 先週末PLAZAに行った時に見付けたもの。
 こちらはハンドトリートメントマスク。
 使用方法が美容液手袋をしてその上からビニール手袋をするというもので、10分間の集中エステ。
 ハンドクリームを塗り忘れることが多いし、年齢からなのか手先がガサガサになっているので試してみたいです。
 1回分で300円ですが効果があれば安いのかな?
 パッケージ可愛いです003.gif
c0197396_16124785.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2010-11-19 16:12 | お買いもの 大人 | Comments(0)