handmade


by keitan3774

<   2010年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

クオカード 当選

 雑誌サンキュの8・9月号に応募していた懸賞に当選しました。
 多分、この懸賞はケーキなどが商品だったと思いますがクオカードが届いたので、W賞の方だと思います。
 サンキュはもう何年と購読していますが、W賞でも当たったことはあまりないのでうれしいです003.gif
c0197396_648342.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2010-09-30 06:48 | 懸賞 | Comments(0)

ショートパンツ

 ami pocheさんのパターンよりショートパンツ140を作りました。
 前回はポケットをギャザー無しにしましたが、今回はギャザーありにしました。
 けいたん用の冬バージョンで作りましたが、本人がはくかどうか分からないので委託用にするかどうか検討中です。
 ブーツと合わせたら可愛いのになあ003.gif
c0197396_1644545.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2010-09-29 16:44 | ハンドメイド 子供 | Comments(0)

ヘアゴム

 書籍、手作りでおしゃれシュシュを参考にしてヘアゴムを作りました。
 このヘアゴムは、ドイリーを半分にしてあります。
 何年か前にドイリーをたくさん買っていたので、消費出来て良かったです003.gif
 (まだまだあるけどね・・・)
c0197396_731131.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2010-09-28 07:03 | ハンドメイド 子供 | Comments(0)
 何カ月かかっただろうか?
 やっとGeraさんで購入した赤ずきんちゃんのクロススッテチが完成!
 図案通りに刺してフレームに入れてみました。
 フレームは手芸屋さんで購入したら高いので、100均で探していたところダイソーで315円で発見。
 色もダークブラウンでいい感じ。
 またお気に入りが出来てうれしいです003.gif
c0197396_9265050.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2010-09-27 08:44 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)
 ロレアルパリさんのリバイタリフト スムージングエッセンスをMartさんのモニターに当選していただきました。
 丁度7日間のサンプルが無くなったので、これから継続して使いたいと思います。
 毛穴の為の美容液なので効果が表れることを期待したいです003.gif
c0197396_18481418.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2010-09-26 18:48 | 懸賞 | Comments(0)

うさぎさんサシェ

 先日、fabrickazさんのおまけレシピで作ったうさぎさんが可愛いかったのでまた作ってみました。
 目や口などは刺繍しているのですが、ぬいぐるみは顔が命なので緊張します。
 どの子も可愛いく出来上がり満足です003.gif
c0197396_773329.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2010-09-25 07:07 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

折りたたみ自転車 当選

 ショピングセンターのゲームセンターで応募した自転車に当選しました。
 この懸賞はゲームセンターのメダルの購入によって応募はがきがもらえるみたいで、8月にパパと恵たんがもらってきたものでした(現在も違う商品で9月26日までやっています)
 9月初旬に当選はがきが届いてゲームセンターに取りに行ったのですが車が小さいので、もし車にのらなかったら、私が1時間ぐらいかけて乗ってくることにしていたので、受け取るまでドキドキでした。
 でも自転車は折りたたみなので思っていたより小さくなっており、無事車に載せることが出来ました。
 懸賞の自転車だからあまり期待していなかったですが、箱から出してみるとタイヤが赤色で可愛いくてビックリ(*^_^*)
 一生分の運を使ってしまった感じがしますが、最近よく懸賞に当たっているのでうれしいです003.gif
c0197396_6575851.jpg

 
[PR]
by keitan3774 | 2010-09-24 06:58 | 懸賞 | Comments(0)
 メイベリンニューヨークさんから、今月下旬発売になるピュアミネラルアクアクリーム(ファンデーション)が2週間ほど前に届きました。
 丁度ファンデーションが無くなり、どれを買おうかなあと思っていた時なのでモニター当選はうれしかったです。
 こちらの商品のリーフには、肌ケアしながら美肌効果、オイルフリーなのにしっとり・ふっくら健康的なつや肌へと書いてあり、とても魅かれました。
 実際に2週間ほど使っていますが、まず使って良かったのが塗った時によくのびるのでに厚塗りにならず、ファンデーションを塗っていない感じで軽いです。
 それでいて気になる毛穴をカバーしてくれました。
 塗ったあとの肌はしっとりしている感じで、さらさらな肌が好きな私はこの後仕上げにフェイスパウダーを付けています。
 価格もお手ごろなのでお勧めです003.gif
c0197396_7415115.jpg

 
 
[PR]
by keitan3774 | 2010-09-23 07:41 | 懸賞 | Comments(0)

うさぎさんサシェ

 fabrickazさんでお買いものをした時に、いただいたおまけレシピでうさぎさんを作りました。
 左側は恵たんが作ったもので、表と裏を違う布にしていてリバーシブル?にしています。
 私が作ったものと交換し気に入ってくれたみたいで、寝る時に枕元に置いてくれるのでうれしいです003.gif
c0197396_12323332.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2010-09-22 12:32 | Comments(0)
 ロレアルパリさんのリバイタリフトスムージングエッセンスのサンプル1週間分が届きました。
 スムージングエッセンスには毛穴の目立ちにくい、引き締まったふっくらした肌、なめらかで毛穴の目立ちにくいキメ肌になる効果があるとのこと。
 1週間使って毛穴の効果ははっきりしていませんが、肌が少しやわらかくなった気がします。
 もっと長い期間継続してみないと分からないかな?
 商品自体はリーフにも書いてあったけど軽いつけ心地でべたつきもないもないので良かったです003.gif
 アイ ロールオン美容液も気になります。
c0197396_90147.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2010-09-21 09:00 | 懸賞 | Comments(0)