handmade


by keitan3774

<   2010年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ヘアゴム

 お友達が娘さんに二つ結び用にヘアゴムが欲しいとのことだったので、いつもの花にレースを少しだけ付けてみました。
 バンクポーチと一緒に渡す予定です。
 今日から実家に帰省します。
 いろいろとお買いものに行きたいところがあるので楽しみ。
 2週間ほど滞在予定なのでブログはお休みの予定です。
 のんびりしてきまーす003.gif
c0197396_1041914.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2010-07-26 10:04 | ハンドメイド 子供 | Comments(0)

バンクポーチ

 友達からオーダーがあったので久しぶりにsnowwingさんのバンクポーチを作りました。
 今までいくつ作ったのだろうというぐらい作っています。
 帰省時に渡す予定なので気に入ってもらえるとうれしいです003.gif
c0197396_7385175.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2010-07-25 07:38 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

ポストカード

 先週、dearlyさんで購入したポストカードが届きました。
 カードが可愛いのはもちろんですが、カードが入っていた封筒(左側)、納品書も可愛いくどれも飾っておきたいぐらいです。
 本当は紙ものを注文したかったのですが早々にsold outでした。
 次回に期待したいです003.gif
c0197396_740818.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2010-07-24 07:40 | お買いもの 大人 | Comments(0)

ショートパンツ

 とても暑いのにショートパンツが少ししかなかったので、慌てて恵たんにショートパンツを作りました。
 パターンはamie pocheさんの新作ショートパンツのサイズ140。
 ポケットが表に付けるやり方なので簡単に出来ました。
 ただ布が硬めだと裾のリブを付けた時に布が3枚になり厚みが出るためか、本人がはいた時に少し痛いと言っていたので、リブ部分をニットにした方が良いかも?
 でも作り方は簡単なのでもう少し作りたいなあ003.gif
c0197396_8345915.jpg
c0197396_8351527.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2010-07-23 08:32 | ハンドメイド 子供 | Comments(0)

キャスキッドソン

 今年の春にキャスの布を預かり園バッグを作った残りで何か作って欲しいとのことだったので、子供ポシェットとぺたんこバッグ、ティッシュケース(大人、子供)を作りました。
 おそろいで作ることが出来るというのはハンドメイドならでは。
 これでほぼ布は使い切り。
 喜んでもらえるといいなあ003.gif
c0197396_7265896.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2010-07-22 07:27 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

OLIVE des OLIVE

 夏物セールもかなりプライスダウンになってきていますね。
 そんな中、先週OLIVE des OLIVEでクッションとアクセサリーを購入しました。
 布で出来ているポンポンネックレスは自分で作れそうので、作ってみたいです003.gif
c0197396_7185011.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2010-07-21 07:18 | お買いもの 大人 | Comments(0)

扇子ケース

 とても暑くなったのでC&Sさんのリネン混ダンガリーなどを使って扇子ケースを作りました。
 100均で可愛い扇子がたくさん売っているのでそれを入れてもいいかも?
c0197396_11553044.jpg

 
[PR]
by keitan3774 | 2010-07-20 11:55 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

minipo20

 お世話になっているsnowwingさんのおまけレシピminipo20を作りました。
 いつも作っているラミポーチと同じ20センチファスナーを使っていますが、布の大きさやマチの長さで形が変わるということを実感しました。
 今回の形も可愛いのでたくさん作りたいです003.gif
c0197396_97498.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2010-07-16 09:07 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

バッグ

 コットンタイム最新号に載っていたものを参考にしてバッグを作りました。
 内布はキルティングなのでふんわりしています。
 外側にも中側にもポケットがあるので機能的かな003.gif
c0197396_15323418.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2010-07-15 15:32 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

1dayshopのお知らせです。

 NAホームさんでの2dayshopが終わって約1週間になりますが、いつも委託でお世話になっているBlue☆Starさんにて1day shopが開催されます。
 そこで今回も、私kunkunとお友達のリズkunさんが参加させていただくことになりました。
  
 7月17日(土)10:30~
 アイテムは布小物・大人服・子供服・バッグ・ヘアゴム・麻バッグなどです。
 お時間があれば遊びに来て下さい。お待ちしております003.gif

 Blue☆Star 佐賀県鳥栖市東町1丁目1028-1 1F
 http://www8.ocn.ne.jp/~bluestar/

c0197396_12391434.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2010-07-14 12:36 | 1dayshopのお知らせ | Comments(0)