handmade


by keitan3774

<   2010年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

タリーズのおまけ

 先週末コンビニ定だと思いますが、タリーズに可愛いおまけが付いていたので購入しました。
 これはタリーズのマークを押すと光るLEDライトです。
 他にくまなど4種類あり、私はコーヒーカップにしました。
 なかなか可愛いです003.gif
c0197396_14491036.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2010-06-30 14:49 | お買いもの 大人 | Comments(0)

小さなペンケース

 小さなペンケース作りが楽しかったのでたくさん作っていました。
 昨日と同じ20センチファスナーを使用しています。
 参考までに私は縫い代込で横22、5センチ、縦7センチでラミネートを2枚カットしています。
 ラミのファスナー付けは布を折り込んで縫うのは苦手なので、最初にファスナーとラミを中表にして縫い代約5ミリのところを縫ってから、テフロン押えに変えて表からステッチをしています(分かりづらい説明ですね)
 この縫い方だと私は楽にファスナー付けが出来ています。
 参考までに・・・003.gif
c0197396_7565313.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2010-06-29 07:56 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

小さなペンケース

 CHECK&STRIPEみんなのてづくりより小さなペンケースを作りました。
 20センチファスナーを使いラミネートの1枚仕立てにしたので、少しパターンや作り方を変えています。
 かさばらない大きさでいいかな003.gif
c0197396_1084977.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2010-06-28 10:08 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

ヘアゴム

 少しずつ作っていたヘアゴムが完成しました。
 前回は委託先であるBlue☆Starさんに納品しましたが、今回は7月イベント用です。
 前回よりも糸の色がカラフルになっています。
 個人的にはこげ茶が好きかな
c0197396_1411048.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2010-06-25 14:09 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

ギャザーキャミワンピ

 hibi+さんのギャザーキャミソールの丈を伸ばしてキャミワンピを作りました。
 サイズは100と120。
 お友達のオーダー分ですが、7月のイベント用の作品と同時進行で作っていたのでかなり遅くなってしまいました。(ごめんね)
 これでオーダー分はすべて完成したので、こらからイベント用を頑張ります001.gif
c0197396_833218.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2010-06-24 08:33 | ハンドメイド 子供 | Comments(0)

ぐりとぐら

 ぐりとぐらのぬいぐるみは5年以上前に作ったものです。
 土台は山吹色の軍手。
 その頃、ぐりとぐらのぬいぐるみの作り方が載っている本を見付けたのですが絵本の国のぬいぐるみみたいに布で作ったものは見当たらず軍手でした。
 エプロンは取り外しが出来ます。
 当時は恵たんが気に入ってよく遊んでくれた思い出があります。
 絵本の国のぬいぐるみには、わたしのワンピースのうさぎさんも載っておりいつか作りたいです(自分用に)003.gif
c0197396_1526241.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2010-06-23 15:26 | ハンドメイド 子供 | Comments(0)

リボンのミニバッグ

 CHECK&STRIPEみんなのてづくりよりリボンのミニバッグを作りました。
 無地はC&Sさんの綿麻ダンガリー。
 名前の通りほんと小さいバッグですが可愛いです。
 A4サイズのを作ったらいいかも?
c0197396_15591182.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2010-06-22 15:59 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

デコクロ

 ユニクロで買った恵たんのオールインワンにリボンとバテンレースを付けてみました。
 このオールインワンを買う時に最初からデコをするつもりで購入したのですが、どのようにしようか迷っているうちに一か月が経過。
 慌ててデコしました。
 胸のリボンはミシンで縫い付けることが出来ましたが、ポケット口は狭いため途中まではミシンであとは手縫いです。
 もう少し何か付けようか迷っていますが、とりあえずこのままで着てもらいたいと思います003.gif
c0197396_8392672.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2010-06-21 08:39 | ハンドメイド 子供 | Comments(0)

サンドレス

 最近購入したCOTTON TIME 7月号に載っていた2WAYサンドレスを参考にして、恵たんにリップルの布でサンドレスを作りました。
 本には120サイズまでしか載っていなかったので幅を少し大きくして、スカート部分は台形になるように裁断しました。
 ゴムを通す部分も4つから6つに変更。
 あと肩ひも部分も毎回結ぶのは面倒な気がしたので、肩ひもを作ってから中にゴムを入れて縫いつけています。
 恵たんが一人で簡単に着ることが出来、ボーダー柄を生かせたものが出来て良かったです003.gif
c0197396_8182594.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2010-06-19 08:18 | ハンドメイド 子供 | Comments(0)

シートスタンプ セリア

 今日、セリアに行ったところ可愛いものを発見しました。
 それはシートスタンプとプランツラベル。
 シートスタンプは4種類置いてあり、他にソーインググッズとドイリーがありました。
 前ラバースタンプを買って使っていませんが、見た目では今回のシートスタンプの方が綺麗に押すことが出来そうです。
 プランツラベルは材質が木になっておりとても可愛いデザイン。
 英字スタンプでお花や植物の名前を記入したらいい感じになりそうです003.gif
c0197396_12575125.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2010-06-18 12:57 | お買いもの 大人 | Comments(0)