handmade


by keitan3774

<   2010年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

MORE 7月号

 最近付録目的で雑誌を購入することが多いのですが、今回もそうです。
 MORE7月号はジェラートピケの花BIGトートとパンテーンが付録でした。
 ジェラートピケは洋服から小物まで幅広く商品があり、洋服は可愛いすぎるので無理ですが小物だったら大丈夫かなと時々チェックを入れているブランド。
 今回そんなジェラートピケの付録だったので購入しました。
c0197396_1482238.jpg

 結構大きいバッグで花柄はとても可愛いかったです003.gif
[PR]
by keitan3774 | 2010-05-31 14:08 | | Comments(0)

頼成の森公園

 今日は最高気温14度という少し肌寒い日でしたが、家族で頼成の森公園に行きました。
 ここに行くのは2回目ですが、遊具やキャンプ場、遊歩道があり体を少し動かすのに良いところです。
 山の中にあり空気もおいしい。
 恵たんは「森のにおいがする」と言っていました。
 前回気が付きませんでしたが、こけがたくさん生えた道があり今日はそこを歩いてみました。
 緑がとても綺麗で良かったです003.gif
c0197396_21283628.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2010-05-29 21:28 | おでかけ | Comments(0)

ビニコトート

 少し前にchikuchikuhappyさんで購入したコバステッチが決まるビニコトートのパターンでAタイプを作りました。
 今回の布はリネン100%のラミネート。
 とても丁寧な解説付きだったので初めてでも安心して作ることが出来ました。
 シンプルで少し寂しいのでチャームでもぶら下げようかな003.gif
c0197396_15222289.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2010-05-28 15:22 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)
 少し前に100均ブログで話題になっていた、シリコンスタンプとクリアスタンプバーをセリアで購入しました。
 店頭に3種類あったのでとりあえず全部購入。
 まだ使っていないのでどのように押せるのか分からないですが、図案はどれも可愛いです003.gif
c0197396_1413521.jpg

 
[PR]
by keitan3774 | 2010-05-27 14:13 | お買いもの 大人 | Comments(0)

RickRack ふわふわポーチ

 資材が足りなくて途中までになっていたRickRackさんのふわふわポーチがやっと完成しました。
 内布はキルティングになっているのでふかふかで自立します。
 今回初めて作りましたがいつもの分かりやすい説明で、思っていたより簡単に出来ました。
 ただポーチ口をテープで生地を包み処理するのですが、そこだけはやり方を変えテープの終わり部分にレースを縫いつけてかくしています。
 次回のイベントまでにたくさん出来たらいいなあ003.gif
c0197396_1161077.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2010-05-26 11:06 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

運動会

 今日は日曜日から延期になった恵たんの運動会でした。
 雨が降りそうな天気だったので運動会があるかどうか心配しましたが、何とか無事終了しました。
 今年は学年リレーに選ばれ緊張していましたが転ぶこともなく、2位という結果。
 他の個人種目も1位と、2位という結果でした。
 結果がすべてではないですが、本人はやりきったという気持ちがあると思います。
 疲れて帰ってくると思いますが、いっぱい褒めてあげたいです003.gif
c0197396_1585289.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2010-05-25 15:09 | その他 | Comments(0)

扇子ケース

 今月号のLEEの付録が扇子だったのでそのケースを作ってみました。
 本には雅姫さんの作り方が載っていましたが、裏地がないものだったので私は裏地を付けて。
 でも適当に作ったので入り口が狭くて、ミシンで縫うのが大変でした。
 出来上がりもやはり入口の所がイマイチ。
 でも一応使うことが出来るこのまま使おうと思います003.gif
c0197396_1323272.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2010-05-24 13:23 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

スタバ COLOMBIA

 ゴールデンウィーク前にスタバに行った時に、品切れしていたインスタントのCOLOMBIAが今週初めにやっと購入出来ました。
 もう1種類の方と3本入り300円は前からあったけどね。
 こちら12本で1000円というのはインスタントにしては高いと思いましたが興味本位で購入。
 お味の方は本格化という感じでいつもスタバラテを飲む私にとっては苦く感じました。
 砂糖を入れれば良かったかもしれないけど・・・
 次回は作り方を変えてみたいと思います003.gif
c0197396_94281.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2010-05-21 09:42 | お買いもの 大人 | Comments(0)

Wildberry おまけレシピ

 Wildberryさんのおまけレシピ、フライスで作る基本のパターンより長袖バージョンを作りました。
 布もWildberryさんのフライス小花プリント。
 このパターンは袖が長めということだったので、縫い代をいれて5センチ程短くしています。
 ワイドプルもラインが綺麗でしたが、こちらも良かったです。
 ポイントにダイソーで買ったフロッキープリントを付けてみました。
 まだ洗濯をしていないので分からないですが、取れることが無ければ恵たんのTシャツにも付けてみたいです003.gif
c0197396_1450633.jpg
c0197396_14502270.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2010-05-20 14:50 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

ワイドプル

 ゴールデンウィーク中に作成したWildberryさんのおまけレシピワイドプルです。
 型紙を見ると小さい私には大きい感じがしたので、身頃の脇は縫い代なしで裁断しました。
 もう少し丈を長くした方がいいような気がしますがゆるい感じで可愛いです。
 人気があるのが分かります。
 布はストロベリーコットンさんのお値打ち品だった接結ボーダー。
 とても気持ちがいい生地だったので、はぎれはスタイやハンカチを作ってほぼ使い切りました。
 もっとこの布欲しかったなあ003.gif
c0197396_10162163.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2010-05-19 10:16 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)