handmade


by keitan3774

<   2010年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

リバティ ネックレス

 昨日、自分用にキティネックレスを試作品として作ってから委託用にリバティで作ってみました。
 キティにはリボンをぶら下げましたが、今回はクローバーと小鳥さんです。
 直径約2、5センチの大きさなのであまり主張することなく、普段着に使うことが出来ると思いますよ003.gif
c0197396_1115161.jpg

 
 
 
[PR]
by keitan3774 | 2010-04-30 11:01 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)
 先日購入したキティのリバティを使ってネックレスを作ってみました。
 ポイントにリボンチャームをぶらさげて。(ピンボケで分かりづらいですね)
 オリジナルのアクセサリーが出来て満足です003.gif
c0197396_1659404.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2010-04-29 16:59 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

ドアノブポケット

 タイトルのドアノブポケットという名はなんとなくおかしい気がしますが、ポケットを二つ付けたものを作ってみました。
 サイズは縦約24センチ(持ち手含まず)、横約9センチなので小さめです。
 私も使っていますがレシートなどを入れています。
 ドアノブに掛けて使用しているので、場所を取らずいいかも?
c0197396_13402192.jpg
 
[PR]
by keitan3774 | 2010-04-28 13:40 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

チョークバッグ

 恵たんの春休みが終わってから、少しずつチョークバッグを作っていました。
 全部で7個。このうち3つはお友達用です。
 お友達の分はおまかせということだったので選べるようにいろいろ作りましたが、気に入ってもらえるといいなあ003.gif
c0197396_13154551.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2010-04-27 13:15 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

天然石 ブレスレット

 楽天のジュリエッタさんで天然石パワーストーンブレスレットを購入しました。
 私が購入したのは、ヘマタイト、タイガーアイ、ローズクォーツです。
 ローズクォーツだけひとつの石の大きさが8ミリですが、あとは6ミリ。
 これで各200円はとても安いです。
 旦那が付けてみたら小さかったので、男性には不向きかな。
 私が注文した時に品切れだったものが、27日発送予定で在庫があったので他にも追加しました。
 早く届かないかなあ003.gif
c0197396_13231296.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2010-04-26 13:23 | お買いもの 大人 | Comments(0)

こいのぼり

 うちにはこいのぼりが無いので作ってみました。
 こいのぼりに見えるかな?
 まだこれは未完成で、あと口のところと背中にワイヤーを通す予定です。
 ゴールデンウィークまでには作りたいです003.gif
 
c0197396_15132029.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2010-04-23 15:13 | ハンドメイド 子供 | Comments(0)

C&S 2月予約分到着

 C&Sさんの2月予約分が到着しました。
 予約は忘れたころにやってくるのでいつも少なめ。
 今回は、リネン混ダンガリーシックブルーとくるまのタグセットでした。
 リネン混は洋服でも小物でも何にでも使うことが出来るのでストックとして、くるまのタグはスタイに使う予定。
 くるまのタグは男の子用でなかなか可愛いのがないので予約して良かったです003.gif
c0197396_11352119.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2010-04-22 11:35 | 布買い | Comments(0)

リバティ ハローキティ

 先週トランテアンさんで購入したリバティが届きました。
 購入したのはTOWNとKAKURENBO(2種)。
 キティがちりばめられているみたいで可愛いです。
 それぞれ30cmしか購入していないので、少しずつ使いたいと思います016.gif
c0197396_13492821.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2010-04-21 13:49 | 布買い | Comments(0)

ストール リバティ

 楽天shopのseedさんでリバティのストールを購入しました。
 カラーはパープルです。
 薄い生地でUV加工してあるのでこれからの季節にいいかなあ。
 二つの柄が楽しめるので特した気分です011.gif
c0197396_14392085.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2010-04-20 14:38 | お買いもの 大人 | Comments(0)

ステッチvol、11

 先週、毎号購入しているステッチvol、11を購入しました。
 本の中身は赤と青の刺しゅうや刺しゅうのアクセサリーなどが載っていました。
 今回は通販が充実していてキットはとても可愛いかったです。
 手づくりタウンから購入出来ます003.gif
c0197396_13101655.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2010-04-19 13:10 | | Comments(0)