handmade


by keitan3774

<   2010年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

レース福袋

 楽天ショップのハチミツさんで購入したトーションレースの福袋(細いタイプ)が届きました。
 ラッピングも可愛いく、使い勝手のいい生成りがたくさん。
 おまけに幅広のレースと次回購入時の割引券が入っていました。
 これで送料込み1000円だったのでとても良かったです003.gif
c0197396_7343497.jpg
c0197396_7345046.jpg

 今日から実家に1週間ほど帰省しますのブログはお休みします。
 お友達と1年ぶりに会う予定なので楽しみです。
 
[PR]
by keitan3774 | 2010-03-27 07:34 | 資材買い | Comments(0)

スパッツ

 昨日に引き続きスパッツ(サイズ110)を作りました。
 今回はデニムニットで無地だったので、リブのところにレースを付けてみました。
 この布は適度な厚みがあるので温かいスパッツです003.gif
c0197396_14353554.jpg

 
[PR]
by keitan3774 | 2010-03-26 14:35 | ハンドメイド 子供 | Comments(0)

スパッツ

 型紙をオクショーンで購入してサイズ100のスパッツを作りました。
 裾にリブを付けてみましたが可愛い形です。
 他のサイズも作ってみたいと思います003.gif 
c0197396_1448862.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2010-03-25 14:48 | ハンドメイド 子供 | Comments(0)

園グッズ

 お友達から布持ち込みでオーダーを受けていた園バッグとシューズ入れが出来上がりました。
 キャスの布だったので裁断に気を付かったけど、可愛いものが出来て良かったです。
 恵たんが幼稚園の時にキャスで作ってみたかったなあ。
 今週渡す予定ですが気に入ってもらえるとうれしいです003.gif
c0197396_13191053.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2010-03-24 13:19 | ハンドメイド 子供 | Comments(0)

EN TOUTE LIBERTY

 マガジンマートで予約していたEN TOUTE LIBERTYが届きました。
 こちたの本は最近発売されたリバティのMOOK本にも紹介されていました。
 フランス語なので読めませんが、写真でリバティを使った作品が載っており参考になります。
 型紙があるので作ってみることは出来るかな?
 フランス語が読めたらもっといいのになあ003.gif
c0197396_15405949.jpg
c0197396_15411638.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2010-03-23 15:41 | | Comments(0)

kororin bag

 久しぶりにBLUE MOONさんのkororin bagをボーダーで作りました。
 今回は茶のボーダーで一つしか作っていないけど、やっぱり可愛いので色違いで作りたいです003.gif
c0197396_1538741.jpg


 
[PR]
by keitan3774 | 2010-03-20 15:38 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)
 楽天ブックスさんで予約していたキャス本が本日届きました。
 付録目的で購入していますが、今までの付録の中では一番豪華な気がします。
 マルチバッグもティッシュケースも内布に、水色の水玉が使われていて、表も可愛いですが見えない中側も可愛いです。
 本の中身はカタログに近いけど見ているだけでも楽しい003.gif
c0197396_1214588.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2010-03-19 12:14 | | Comments(0)

チョークバッグ

 初めてチョークバッグを作りました。
 キルティングを使っているのでふかふかです。
 少しずつ暖かくなってきたので散歩の時に良さそうかな?
 あと三つぐらい作る予定です003.gif
 
c0197396_14223483.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2010-03-18 14:22 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

当選!

 天然生活2009年11月号に応募したタオルが当選したみたいで、今日届きました(遅いような気がする・・・)
 天然生活は内容を見て欲しい時だけ購入していますが、この号は伊勢神宮特集が載っておりそれも購入するきっかけになりました。
 春休みに伊勢神宮に行く予定なので、その時には本を持参したいと思います。
 肌に良さそうなタオルなので当選してうれしいです003.gif
c0197396_1412214.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2010-03-17 14:12 | 懸賞 | Comments(0)

キーケース

 委託先であるBlue☆ Starさんからキーケースの在庫が少なくなったとのことだったので、久しぶりにキーケースを作りました。
 かなり硬めの接着芯を貼っているので返し口からひっくり返すのが大変ですが、あとは簡単に出来ます。
 3月末納品予定です003.gif
c0197396_14545828.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2010-03-16 14:55 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)