handmade


by keitan3774

<   2009年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

多肉植物

 初めてとても小さい多肉植物を購入しました。
 どのように育てるのか分からないので勉強しなくてはいけません。大丈夫かな?
 今日から高速バスで帰省です。
 今年はハンドメイドが充実した年でした。
 来年はどうなるのかな?
 それでは良いお年を・・・
c0197396_1037275.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2009-12-26 10:37 | お買いもの 大人 | Comments(0)

クリスマスプレゼント

 今日、Something Specialさんからクリスマスプレゼントが届きました。
 このプレゼントはSomething Specialさんがロト6みたいなものを先月していてその1等賞です。
 ポーチやコースターなどいろいろ入っていましたが、その中でもスウェーデンのデザイナーがデザインしたスポンジワイプがお気に入りです003.gif
 クリスマスにプレゼントをいただきうれしかったです。
 ありがとうございました。
c0197396_13134932.jpg
c0197396_13141093.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2009-12-25 13:14 | 懸賞 | Comments(0)

天然生活 2月号

 今週の土曜日から実家に帰省するので、その時のために天然生活を購入しました。
 ウールを使ったバッグとポーチのレシピが載っていて、青木恵理子さんの作品もありました。
 ウールの生地をいくつか持っているので参考にしたいと思います。
c0197396_2249535.jpg

 今日はクリスマスイヴでしたが、昨日のお菓子のおうちで疲れてしまい、夕食はチキンなどすべて購入しました。
 かなり手抜きなイヴでした001.gif
[PR]
by keitan3774 | 2009-12-24 22:49 | | Comments(0)

お菓子のおうち

 無印の自分でつくるクリスマス ヘクセンハウスのキットを使って、けいたんとお菓子のおうちを作りました。
 所要時間180分となっていましたが、要領が悪いせいか4時間ぐらいかかりました。
 時間がかかり大変だったけど、けいたんがいろんなパーツを作ってくれて、オリジナルが出来て良かったです003.gif
c0197396_1655758.jpg
c0197396_1661490.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2009-12-23 16:06 | その他 | Comments(0)

フェルトオーナメント

 無印のネットストアでクリスマスのフェルトオーナメントセット大を購入しました。
 うちにはツリーがないので壁にこのオーナメントをマスキングテープでペタリ。
 これで少しはクリスマスっぽくなったかな?
c0197396_18232871.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2009-12-22 18:23 | お買いもの 大人 | Comments(0)
 パッケージがとても可愛いのでリラックマのハンドクリームを購入しました。
 前回は黄色のチューブ式だったけど、今回はピンクのストライプです。
 シトラスローズの香りで癒されます003.gif
c0197396_13352654.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2009-12-21 13:31 | お買いもの 大人 | Comments(0)
 レース工房ルジャンタンで購入した、レース生地ハギレ詰め合わせセットが今日到着しました。
 サイトで記載されてあったように生地は6種類、レース2種類、モチーフが1枚入っていました。
 どれもベースがベーシックな色ばかりなので使いやすそうです。
 長さが約30センチなのでスカラップを生かした小物が作れるといいかなあ003.gif
c0197396_1233486.jpg

 今日は昨日よりも雪が降っており少し積もっています。
 朝からけいたんは雪でテンションが高く、学校に行く前に雪を集めて遊んでいました。
 帰ってきてから予防接種など行かなくてはいけないのに、雪遊びをしそうで少し心配です005.gif
[PR]
by keitan3774 | 2009-12-18 12:03 | 布買い | Comments(0)

ティアードスカート

 今日は、朝起きたら車に少し雪が積もっていて、今も雪が降ったりやんだりしています。
 ほんとの冬がやってきたという感じ。
 ティアードスカートは昨日作りました。
 布は綿麻ソフト起毛で、バテンレースとアンティークイニシャルテープでおめかししてみました。
 この組み合わせが好きです003.gif
c0197396_15594446.jpg

 
[PR]
by keitan3774 | 2009-12-17 15:59 | ハンドメイド 子供 | Comments(0)

ギャザーキャミソール

 C&Sさんで今年1月に購入したふわふわあったかセットからリバーシブルツイルを使ってギャザーキャミソールを作りました。
 今回は裏が無地のタイプですが布がふっくらしていてとても暖かいです。
 今日はとっても寒いので暖かい布を触りたくなります003.gif
c0197396_12521713.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2009-12-16 12:52 | ハンドメイド 子供 | Comments(0)

くまくん

 ニットマルシェ最新号を参考に先週末くまくんを編みました。
 このくまくん、8才の娘けいたんとのコラボです。
 けいたんは細編みでマフラーを、フェルトで服を作ってくれました。
 くまくんは幸せです016.gif
c0197396_14205199.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2009-12-15 14:20 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)