handmade


by keitan3774

<   2009年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

なべつかみ

 やっとなべつかみ完成しました。
 裁断は3個分していましたが、キルト芯が無くなってしまい2個だけに。
 なべつかみは作り始めるとおもしろいです003.gif
c0197396_1531591.jpg

 けいたんの学校のマラソン大会がインフルエンザ流行のため中止になりました。
 最近、毎日のように練習していて、本人の話しではだんだんと調子が上がってきていたのに残念です002.gif
[PR]
by keitan3774 | 2009-10-30 15:05 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

モンキーパンツ

 ダンボールニットでサイズ80のモンキーパンツを作りました。
 ダンボールニットは生地の端が丸まらずとても縫い易いので、ニット初心者さんにはお勧めです。
 ベースを無地と花柄にしましたが、無地の方がコーディネイトしやすいのかな?
c0197396_952043.jpg

 今日はこれからテニス。
 とてもいいお天気でうれしいです003.gif
[PR]
by keitan3774 | 2009-10-29 09:06 | ハンドメイド 子供 | Comments(0)

デジカメポーチ

 途中で材料が無くなり放置していましたがやっとデジカメポーチが完成しました。
 内布は綿麻のキルティングです。
 他にもいくつか作りかけているのですが材料切れになってしまい、またまた放置。
 早く完成させたいです003.gif
 
c0197396_1657392.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2009-10-28 16:57 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

Lipton

 今日スーパーでこんなパッケージのリプトンを見つけました。
 寺田順三さんの作品です。
 ペンギンさんがアイスティを飲んでいる絵で可愛いです003.gif
c0197396_1520855.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2009-10-27 15:20 | お買いもの 大人 | Comments(0)

HELLO KITTY FAN

 HbGとのコラボバッグが付録ということでHELLO KITTY FANを購入しました。
 バッグのサイズを気にせず購入したら、びっくりするぐらい小さかったです。
 でもとても可愛い003.gif
c0197396_1620643.jpg

 24日のフェスティバル、お天気にも恵まれ無事終了しました。
 来てくださった方ありがとうございました。
 
[PR]
by keitan3774 | 2009-10-26 16:21 | | Comments(0)

ステッチvol、10

 発売されてからすぐにステッチvol、10を購入しました。
 vol、1から全部持っているのでコレクション状態。
 いくつか作ってみたいものがありますが、とても時間がかかるので今は眺めているだけです。
 夜にでも少しずつステッチが出来たらいいなあと思います003.gif
c0197396_15151193.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2009-10-23 15:15 | | Comments(0)

レッグウォーマー

 だんだんと寒くなってきたのでレッグウォーマーを作ってみました。
 サイズは90センチなので小さくて可愛いらしいです。 
 昨日、フェスティバル用の作品は発送しました。
 自分なりに頑張っていろいろ作ったつもり。
 お近くの方は遊びにきていただけたらうれしいです。
 12月のイベントに向けてまたまた頑張りたいと思います003.gif 
c0197396_16511691.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2009-10-22 16:51 | ハンドメイド 子供 | Comments(0)

あづま袋

 いろいろな作り方を参考にしながら初めてあづま袋を作ってみました。
 おもしろい作り方で簡単にできビックリ。
 右側に映っているのは、今年の夏に買ったてぬぐいです。
 てぬぐいは始末をするところが少ないのであっというまに完成。
 夏っぽいですが母にプレゼントしようと思います003.gif
c0197396_16454638.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2009-10-21 16:45 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

シュシュ

 久しぶりにシュシュを作ってみました。
 布はNANATONEさんのセットに入っていた起毛リネンで肌触りがとても気持ちいいです。
 冬仕様で玉編みとレースを縫い付けてみました。
 他にも作りたいものがあったのでひとつだけしか作っていませんが、もっとシュシュを作ってみたいです003.gif
c0197396_14203399.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2009-10-20 14:20 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

タグ福袋到着

 初めてASHIATOYA
c0197396_9573145.jpg
さんで購入した福袋が到着しました。
 テープタグ以外にもラッピング用のシールや革タグなど入っていました。
 タグは全部で29枚入っていてどれも使えそうなのばかり。
 これで1100円だったのでとってもお買い得でした。
 チョコチョコと福袋を販売されるので、気になる方はメルマガ登録をおすすめします003.gif
[PR]
by keitan3774 | 2009-10-19 09:57 | 資材買い | Comments(0)