handmade


by keitan3774

<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

初リンネル

 週末に初めてリンネルを購入しました。
 目的は付録。
 ニームとのコラボでボーダーランチトートです。
 ボーダーの色が紺色だったら良かったのにと思いますが青色も新鮮かも?
 近所の本屋さんで購入しましたが、リンネルが別ワゴンで山積みになっていました。
 そんなに今回は人気なのかな?
 今月はcherのバッグが2個付録だった本も買っているのでバッグばかりです003.gif
c0197396_170677.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2009-08-31 17:00 | | Comments(0)

ダイソン

 掃除機のヘッドが擦れてきてすべりが悪くなってきたので購入しました。
 どの掃除機にするか迷いましたがブランド名でダイソンに決定。
 今回、アイウィルイズミヤさんで購入しましたがレビューを見てみると重いというのが自分の中にひっかかり近くのイオンで重さを確認しましたが、他のメーカーさんでもサイクロンは重かったので仕方がないのかなあと思い解決。
 昨日の午前中に注文して、今届きあまりの速さにびっくりです。
 早速使ってみましたがカーペットの上を掃除しただけですごい量のほこりが取れました。
 ダイソンの吸引力はやっぱりすごいです003.gif
c0197396_1244537.jpg

 
[PR]
by keitan3774 | 2009-08-30 12:44 | お買いもの 大人 | Comments(0)

パーラービーズ

 けいたんあてにポケットモンスターのパーラービーズセットが届きました。
 でも応募した記憶もなく中身を見たら、パーラービーズというアイロンビーズの見本がたくさん載っている本の懸賞に当選しました。
 それも6名様という少ない人数のものだったのでビックリです。
 最近はゲームばかりしているけいたんもうれしかったみたいで、久しぶりにアイロンビーズをしました。
 とりあえずはポッチャマから作っていまーす003.gif
c0197396_17144774.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2009-08-28 17:14 | 懸賞 | Comments(0)

Plaire奈良登美が丘

 お盆の時になりますが、夫の実家に帰省した時にPlaire(プレール)奈良登美が丘店に行ってきました。
 ここは菊池しほさんプロデュースのお店で、手芸材料や雑貨など可愛いものがいっぱいあります。
 そこで、大きさ3センチぐらいの置物を購入しました。
 とても小さいですが可愛いです016.gif
c0197396_1845729.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2009-08-26 18:05 | お買いもの 大人 | Comments(0)

コラボ

 キティちゃんが誕生35周年ということでいろいろなブランドのコラボ商品が出ていますが、今日はピーチジョンとのコラボ商品を購入しました。
 購入したのはメモ帳ですがキティちゃんが下着姿になっています。(可愛い)
 コンビニで買うことが出来て良かったです003.gif
c0197396_17423015.jpg

 主要コンビニ(ローソン、ファミマなど)で24日から発売しています。
[PR]
by keitan3774 | 2009-08-25 17:42 | お買いもの 大人 | Comments(0)

PINKY

 週末に付録目的でPINKYを購入しました。
 バッグとポーチはナイロンなので少し安っぽいですが付録なので良しとします。
 10代から20代向けの本なので、服は参考に出来ないけどバッグや靴などは参考に出来るかな?
 今日の朝、めざましでチェック柄やアニマル柄の服を紹介していました。
 小物でアニマル柄を取り入れたいです003.gif
c0197396_182534.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2009-08-24 18:02 | | Comments(0)
 本日Sweet Heartさんで購入したおまかせハギレセットが到着しました。
 結構なボリュームで、子供用や大人用まで幅広く入っていてうれしかったです。
 また遭遇出来たら購入したいけど、すぐにsold outになるので無理かも?
 今回は運良く購入出来て良かったです003.gif
c0197396_1447970.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2009-08-21 14:47 | 布買い | Comments(0)
 先週、夫の実家(京都)に行った時にティアラさんのケミカールレースセットを購入しました。
 一つの大きさが約3センチぐらいなので小物に使うのに丁度いい感じ。
 でもこのまま飾って置いても可愛いです。
 直営店は関東にしかないですがいつか行ってみたいです001.gif
c0197396_217279.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2009-08-20 21:07 | 資材買い | Comments(0)

ティーアードブラウス

 kidsのふだんぎよりティアードブラウスを作りました。
 サイズは130です。
 前でも後ろでもいいリボンを別布で作りポイントにしました。
 一度娘は着ており気に入ってくれたみたいなので良いですが、少し広がりが気になります。
 作られた方のブログを見ていたら切り替えの上の部分の身頃を削っている方がいて、その方が広がりを抑えられるので次回はそうしたいです003.gif
 
c0197396_16511886.jpg
c0197396_16513075.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2009-08-19 16:51 | ハンドメイド 子供 | Comments(0)

水兵くまさん

 先月購入していた水平くまさんの編みぐるみのキットをようやく完成させました。
 全長約15センチなので大きくもなく、小さくもなくちょうどいい感じです。
 自己満足ですが可愛いく出来てお気に入りです003.gif
c0197396_20274437.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2009-08-18 20:27 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)