handmade


by keitan3774

<   2009年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

スタイリストゴトウ

 今日は、お友達とスタイリストゴトウ富山二口店に行ってきました。
 先週の金曜日からセールが始まっていてほとんど20%オフで購入出来るのですが、今日と明日は生地が30%オフなのですこしずつ購入しました。
 画像には載っていないですが、他にもレースや糸などいろいろと購入。
 売り場に2時間ぐらいいたのではないかと思います。
 いろいろと妄想して楽しかったです003.gif
 
c0197396_18512465.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2009-06-30 18:47 | お買いもの 大人 | Comments(0)

ピンクッション

 前回に引き続きまたピンクッションを作りました。
 今回のは、前よりもひとまわり小さいです。
 小物ばかり作っているので、そろそろバッグを作ろうと思います003.gif
c0197396_1383376.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2009-06-29 13:08 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

ピンクッション

 クロスステッチをしてピンクッションを作ってみました。
 時間がかかるけど少しずつ出来上がっていくクロスステッチはやっていて楽しかったです。
 昨日、8年ぶりに働いてきました。
 お仕事の内容は、本屋さんの棚卸し。棚卸しと言っても力仕事ではなく電卓をたたく仕事でした。約5時間立ちっ放しなので、昨日は帰ってからぐったり。やっぱりお金を稼ぐということは大変だなと実感しました。
 やっとパソコンさんが帰ってきたのでうれしいです003.gif
c0197396_1723282.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2009-06-27 17:03 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

コサージュ

c0197396_9542062.jpg

昨日、もう1つコサージュを作ってみました。今回はリネンやコットンを使って。布の厚みの違いなのか昨日とはまた違った雰囲気になりお気に入りが出来て嬉しいです〓
[PR]
by keitan3774 | 2009-06-24 09:54 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

コサージュ

c0197396_13594264.jpg

リネンでコサージュを作ってみました。切りっぱなしなのでラフな感じに仕上がりました。カジュアルでもいけそう。他の布でも作ってみようと思います。
[PR]
by keitan3774 | 2009-06-23 13:59 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

ものさしケース

c0197396_935945.jpg

学校で注文していたものさしが届いたのでケースを作りました。無地にイカリの方は男の子用ですがとてもシンプルにしたけど良かったかな?それにしても竹のものさしは渋すぎです。
[PR]
by keitan3774 | 2009-06-18 09:35 | ハンドメイド 子供 | Comments(0)

パソコン故障

前からパソコンの電源が使っている途中に切れてしまう症状があり、メーカーに問い合わせた結果、パソコンさんは入院することになりました。明日、取りに来てくださる予定ですが、パソコンなしの生活はとても不自由です。
初めての携帯からの書き込みでパソコンではどのようにアップされているか不安ですが、ぼちぼち更新したいと思います。
[PR]
by keitan3774 | 2009-06-17 09:37 | その他 | Comments(0)

しじみきんちゃくM

 しじみきんちゃくMサイズを作りました。
 布は、ほとんどC&Sさんです。
 リネンのチェックでカジュアルな感じで作ろうと思いましたが、口布を小花柄にして少しだけ可愛いくしてみました。内布は、ストライプネイビーです。
 裏布は、ホワイトリネンにしてうさぎのドイリーのスタンプを押しています。スタンプは、幅約1、5センチと小さいですがその控え目さが気に入っています003.gif
c0197396_1312117.jpg
c0197396_13121494.jpg

 
[PR]
by keitan3774 | 2009-06-16 13:12 | ハンドメイド 大人 | Comments(2)

スタンプ

 楽天のスタンプファクトリーさんでスタンプを注文しました。 
 昨日、注文したので商品画像はないですが可愛いものがいっぱいです。
 スタンプでタグを作ったり、小物のワンポイントに使いたいと思います。
 6月18日(木)9:00まで全商品20パーセントオフになっているので、気になる方はチェックしてみて下さい。
 商品が到着したら画像をアップしたいと思います003.gif
[PR]
by keitan3774 | 2009-06-15 17:30 | お買いもの 大人 | Comments(0)

千里浜

 石川県の千里浜に行ってきました。
 つりが出来るかなあと思って行きましたが、誰も釣っていなくて少し旦那がしてみましたがやっぱり何も釣れませんでした。残念007.gif
 去年の夏はここでキスを釣ることが出来たので、また夏に行きたいです。
 娘は砂で泥遊びをしてとても楽しそうだったので良かったです。
 ここは、砂浜を車で走ることが出来て観光バスもよく通るところなのですが、娘の写真を撮ってから、さあ車に戻ろうとしたら、10mぐらい横で車が砂浜ではまっていて後ろ側は海水に付いてしまっていました。車は動くことが出来ず、他の車にロープでひっぱてもらっていましたがはまったままでした。
 私たちは、何もすることが出来ずそのまま帰ってきましたが、無事、車は動いたのかなあ?
 とても綺麗な砂浜で、車も走っているし普通の道みたいな感覚になりやすいと思いますが、気を付けなくてはと思いました。

 初登場のけいたんです。
 ナチュラルな笑顔でした。
c0197396_20103975.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2009-06-14 20:10 | おでかけ | Comments(0)