handmade


by keitan3774

<   2009年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

モンキーパンツ

 オーダーのモンキーパンツ完成しました。 
 pochee vol.7を参考にして初めて作りました。
 サイズ80なのでとても小さく可愛いのが出来上がり満足です003.gif
c0197396_12202726.jpg

 
[PR]
by keitan3774 | 2009-04-30 12:21 | ハンドメイド 子供 | Comments(0)
 森永製菓さんのカレ・ド・ショコラ エル・メホールが当たりました。
 我が家の冷蔵庫の中には、必ずといっていいほどカレ・ド・ショコラが入っていて少しずつつまんでいます。
 お気に入りの理由は、一つずつ包まれていることと、何となく高級感があること。
 ここ2~3年ぐらい食べていて、何回か懸賞に出していたけど今回、初めて当たってうれしいです011.gif
c0197396_22451848.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2009-04-29 22:45 | 懸賞 | Comments(0)

ストール

 両耳スカラップのはぎれを使ってストールを作りました。
 スカラップのはぎれがいくつかあるのですが、どのように使おうか考えた結果、真ん中で布を切り替えてストールを作ることに・・・
 とてもやわらかい布なので肌触りもいいです001.gif
c0197396_1829346.jpg

 
[PR]
by keitan3774 | 2009-04-28 18:30 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)
 週末、小物を作っていました。
 携帯ストラップと麻バッグ。
 ストラップの布はリバティとYUWAで、初めてリバティを使いました。
 麻バッグは、オーダーで作った時の残りの麻ひもで編みましたが幅約14センチとかなり小さく小物入れにいいかなあと思い編みました。オーダーのバッグのミニチュア版という感じで自分的にはかなりお気に入りです。ドイリー部分も何年か前に自分で編んだもので使い道があって良かったです003.gif
c0197396_13523745.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2009-04-27 13:53 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

ボーダーカットソー

 実家に帰省した時にearth music&ecologyで購入しました。
 そで口の所にレースが付いている所がお気に入り。
 ショッパーの袋も蝶がいっぱいでかわいいです001.gif
c0197396_1535012.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2009-04-24 15:03 | お買いもの 大人 | Comments(0)

スタンプ

 ウッドスタンプをプリテク村さんで購入しました。
 小さいのは2個セット、横長いのは1個でそれぞれ100円でした。
 可愛いのでいくつも購入しましたが、特にレース模様がお気に入りです001.gif
c0197396_222622.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2009-04-23 22:26 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

クロスステッチバッグ

 ステッチイデーvol、9からアルファベットAをクロスステッチしました。
 前回は、巾着にしましたが今回はバッグ。
 刺繍が引き立つように、持ち手に少しだけレースを付けて他は何も付けずにシンプルに。
 花文字のKが見つからないかなあ003.gif
c0197396_1473855.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2009-04-22 14:09 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

おしりふきポーチ

 おしりふきポーチを作りました。
 うちには、赤ちゃんがいないので使うことがないですが、ティッシュと同じでパッケージがそのままよりもいいかなあと思います003.gif
c0197396_12274185.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2009-04-21 12:29 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

リプトンおまけ

 今年1回目のリプトンリモーネのおまけです。
 ピエールマルコリーニ アクセサリーコレクション、全部で8種類ありビスケットは本物みたい。
 でも個人的には過去のおまけだったマカロンがお気に入りです001.gif
c0197396_12502076.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2009-04-20 12:54 | お買いもの 大人 | Comments(0)

ギャザーバッグ

 nunoyaさんのフリーレシピで、ギャザーバッグを作ってみました。
 まちはないですが、サイズが大きいため結構たくさん荷物が入ります。
 中央にたくさんギャザーが寄っていて可愛い形に出来上がりました。
 表布がリネン100%でくったりした感じなので、ゆるい格好の時に似合いそうです001.gif
c0197396_18284914.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2009-04-19 18:29 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)