handmade


by keitan3774

<   2009年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

スターバックス 

 明日から娘が春休みになるので、その前にのんびりするためにスタバへ行きました。
 いつもスターバックスラテのグランデを注文します。
 その理由は、お得だから。
 値段設定が、ショート(S)240ccが320円、トール(T)350ccが370円、グランデ(G)470ccが420円、グランデの量がショートの倍ぐらいなのに、値段は100円しか差がないのです。
 ある番組でこのことを知ってからはグランデにしていまーす。
 一緒に写っているのは、4月号のいちご新聞の付録です。
 今月は、ヘアゴムでした001.gif
c0197396_1339217.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2009-03-24 13:38 | お買いもの 大人 | Comments(0)

スキニーラテ

 昨日、コンビニに行った時に見つけました。
 砂糖不使用だったのでいつものラテと迷いましたが、スキニーラテという名前とパッケージでこちらにしました。
 味はやっぱりいつもの方が好きですが、これもこれでおいしかったです011.gif
c0197396_12461280.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2009-03-21 12:46 | お買いもの 大人 | Comments(0)

バンクポーチ

 snowwingさんのパターンでバンクポーチを作りました。
 気に入ったボタンが見つからないので、まだボタンは付いていません。
 カード入れがあったり、ファスナー付きポケットがあったりで使い勝手が良くお気に入りです003.gif
c0197396_1839166.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2009-03-19 18:15 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

サニタリーケース

 前回は、サニタリーケースを子供用に作りましたが今回は、アンティークイニシャルテープを付けて大人用を作りました。
 可愛いく出来たのでもっと作りたいです。
c0197396_2142475.jpg


 今日は、娘が通う小学校は卒業式でした。 
 体育館が狭いせいか一年生は、学校に行ったと思ったら9時半には家に帰ってきました。
 とってもいい天気だったので、お昼から近くへ遊びに出かけ娘と縄跳び。
 前回、私は二重跳びが2回しか跳べなっかたけど今回は18回。でも、まだまだ娘の最高記録35回にはほど遠いけど娘に追いつきたいです001.gif
[PR]
by keitan3774 | 2009-03-18 21:50 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

チュニック

 今日は、富山でも暖かかったため急に春服が欲しくなり買い物に出かけました。
 やはりボーダーが気になり、ホフホワイトとグレーのボーダーチュニックを購入。
 この服には、ニットのストールとレースが付いていたのですが、レースは真ん中がミシンで止めてあるだけ。
 結構な長さで多分これを自分が巻くとは思えないので、たっぷりのレースは手芸材料行きでーす001.gif
c0197396_14251671.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2009-03-17 14:24 | お買いもの 大人 | Comments(0)
 週末、コーヒーフィルターケースを作りました。
 もっとたくさん作りたかったけど、材料が足りなくて2個だけ・・・
 画像の色がおかしいですがこげ茶色です。
 可愛いく出来たので満足です003.gif
c0197396_18392660.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2009-03-16 18:38 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

キャンバストート

 CHECK&STRIPE布屋の手づくり案内よりキャンバストートを作りました。
 表地はC&S帆布キナリ、裏地はC&S幅広コットンストライプネイビーです。
 画像では分かりにくいですが、結構大きくたくさん入りそう。
 裏地がストライプネイビーなのでとてもさわやかに出来ました003.gif
c0197396_16492172.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2009-03-15 16:48 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

サニタリーケース

 子供向けにサニタリーケースを作ってみました。
 私が子供の時と違って、今の子は早くに女の子になるんだろうなあ。
 これを使って少しでも気分が楽になってくれたらいいと思います001.gif
c0197396_22544813.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2009-03-13 22:54 | ハンドメイド 子供 | Comments(0)

ソーイング pochee

 またまた本ネタですが最近、購入しました。 
 今回、vol.7ですがvol.1からずっと買っています。
 中身は服中心ですが、ネットショップのkanonさんやCandyFlossさんのパターンの子供服はとっても可愛いかったです003.gif
c0197396_1714986.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2009-03-12 17:04 | | Comments(0)

CHECK&STRIPE FLORAL

 今日、予約してあったCHECK&STRIPE FRORALが届きました。
 今回のおまけは、タグ2つとmaking bookです。
 本の中身の方は、親子お揃いで作れるものが何点かあったのでうれしかったですが、全体的には前回のSTANDARDの方が好きかな?
c0197396_14144756.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2009-03-11 14:17 | | Comments(0)