handmade


by keitan3774

カテゴリ:布買い( 92 )

puriri ハギレパック

 6月15日にpuririさんで購入したハギレパックです。
 ミニサンクスパックは購入したことがあるのですがハギレパックは初めて。
 ミニサンクスパックは比較的購入しやすいように思いますが、ハギレパックは数が少ないのか今まで購入出来なかったのでとっても嬉しいです。(多分1分もたたないぐらいで完売したかも?)
 中身は30cm以上がほとんどで、難があるものもありますがそこを避ければ使えるのでとってもお得なパック。
 欲しかった柄がいっぱいで良かったです。
 ワンコ服を作る予定。
c0197396_8533548.jpg

 
c0197396_8534238.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2017-06-27 08:53 | 布買い | Comments(0)
 月曜日から始まっている日暮里セールに行ってきました。
 少し雨が降りそうな天気だったのか今まで行ったセールの中で一番人が少なかったです。
 今回の戦利品は、USAの布のワンコ柄、ルシアンのワンコ柄、アリス、チュールレース2種。
c0197396_954761.jpg

 ボーダーニット、スパンコール付きのツーイード、花柄の布。
c0197396_964925.jpg

 ラミネート。
c0197396_971246.jpg

 最近、ちょくちょく日暮里に行っているので購入したのは少な目ですがやっぱり布買いは楽しいです。
[PR]
by keitan3774 | 2017-06-08 09:07 | 布買い | Comments(0)

日暮里 トマト

 今日は日暮里トマトへ行ってきました。
 購入したのは久しぶりにラミネート2種とポップコーン柄、ダマスク柄、目玉焼きのガーゼ、USAの犬柄カットクロス。
 他は写真にはないですが無地やストライプなど。
 たくさん買ったので何から作ろうかな?
 
c0197396_16225920.jpg

 
[PR]
by keitan3774 | 2017-05-12 16:23 | 布買い | Comments(0)
 今日は楽しみにしていたホビーショーに朝から行ってきました。
 一番のお目当てはDMCの洋書。
 今回は2冊get。
 各1000円でしたが値段はバラバラで3000円、2000円、1500円が多かったと思います。
 ズパゲッティの小さいサイズも買ってみましたが、ちゃんと編めるか少し心配です。
c0197396_21222936.jpg

 ユザワヤでカットクロス3セット以上購入すると安くなるので3セットと100円のリボン2種。
 カットクロスは完売してしまったものもありました。
 スクラップブッキングのお店で星が付いた小瓶(108円)
 名前が分からないですがワッペンを5種(1つ108円)
 ポッチーの写真シールはアプリでデータを作ってエーワン写真シールに印刷するものでしたが無料でした。
 画質も良くて凄く嬉しいです。
c0197396_21273786.jpg

 多肉は小さいのを8つ選んで作るワークショップ(300円)
 上手く育つといいなあ。
c0197396_21291840.jpg

 正田醤油で柚子こしょうドレッシングを購入、ブルドッグソースでスイートビネガーを購入しました。
 どちらも200円ぐらいだったかな。
 小さいタバスコは正田醤油で購入したらいただけました。
 使うのが楽しみです。
c0197396_21315051.jpg

 今回は購入少な目ですがいろいろと見ることが出来て楽しかったです。
 明後日も少しだけ行く予定なので何か良いものが見つかるといいなあ。
[PR]
by keitan3774 | 2017-04-27 21:34 | 布買い | Comments(0)

日暮里 セール

 昨日は恵だけ実家に10日間ほど行くことにしたので新幹線のホームまで送って行きました。
 最近やっとiphoneを持たせたので連絡を取りやすくなり、安心して一人で行かせることが出来ます。
 その帰りに昨日から始まった日暮里セールに。
 寒くて雨も降っていたので人が少ないだろうと思って入ったところ、やはり今まで行ったセールの中で一番人が少なかったです。
 今回はトマトさんだけで購入。
 パヒューム生地は探していたものだったので、見つかってとても嬉しかったです。
 1m約1500円なので50cmずつ。
 楽しいお買い物でした。
c0197396_8104859.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2017-03-28 08:10 | 布買い | Comments(0)

Basic Plus

 Basic Plusさんでプチカットクロスを購入しました。
 とても可愛い布が多かったですが、30cmある布が少なくポッチーの洋服の身頃部分には使えなさそうです。
 残念。
 ただ袖やポケットには活躍しそう。
 手持ちのはぎれと組み合わせてポッチー服が出来るといいなあ。
c0197396_1445725.jpg

 
c0197396_145699.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2017-03-03 14:05 | 布買い | Comments(0)

日暮里

 久しぶりに日暮里へ行ってきました。
 お目当てはcandy fabricさんで購入したようなファンシーツイード。
 結果は残念ながらパステルが入っているのはありませんでしたが、NAGATOのウール館でシャネルの生地で有名なイギリス製のリントン社がありました。
 カラフルな糸が入っていて可愛いかったですが冬用な感じだったので購入に至らず。
 やっぱりcandy fabricさんでしか購入出来ないのかな?
 結局購入したのはダブルガーゼ、チュールレースなど。
 私にしては少な目です。
c0197396_16251487.jpg

 ZAKZAKさんで1m216円のレース。
c0197396_1626217.jpg

 帰りに谷中銀座で焼き鳥など購入。
 初めて谷中銀座に行きましたが、平日だからなのか人が少なかったです。
 
 
[PR]
by keitan3774 | 2017-02-27 16:28 | 布買い | Comments(0)

男前な布

 久しぶりにパンドラで男前な布を購入しました。
 このまま額に入れても良さそうな感じです。
 字体が大きいのでバッグや大き目のポーチを作る予定。
c0197396_13222719.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2017-02-21 13:21 | 布買い | Comments(0)

candy fabric

 昨年のホビーショーで知ったとても可愛い布を取り扱っているcandy fabricさんが、銀座のイベントで出店されていたので行ってきました。
 お目当てはツイード。
 たくさんある中から厳選してパステル調のものに。
 初めてリボンも購入してみました。
 早く作品にしてみたいですがまず眺めて、何を作るか検討したいと思います。
c0197396_1674256.jpg

 布のアップ。
c0197396_168590.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2017-02-17 16:08 | 布買い | Comments(0)

CHECK&STRIPE 1月 購入品

 約1年振りぐらいにCHECK&STRIPEさんで購入しました。
 購入したのは冬のワンコインスクラップセット2つとコットン裏毛ボーダーきなり×ネイビー。
 冬のワンコインは全部冬物ではなくデニムなども入っていました。
 いろいろな布がたっぷりです。
 紺色のボアはポッチーのマットにしようかな?
c0197396_16323714.jpg
c0197396_16325131.jpg

 裏毛はトレーナーよりも厚さが薄く、天竺ぐらいの厚みです。
 これからの季節に良さそうです。
c0197396_163454.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2017-01-20 16:34 | 布買い | Comments(0)